ハッピーバレンタインズデー

 

その昔、大学の時に作ったガトーショコラエピソード。

いつかのお便りに書いてみなさんの笑いを誘えて何よりでした爆笑

 

あれ以来、スイーツは作っていません(笑)

息子にホットケーキ作ろう!とせがまれています。ホットケーキは

失敗しないでしょうか。。、

料理はテキトー!でもまずまず美味しく作れるのに

几帳面じゃない私にとってスイーツ作りはとてもハードルが高いです。。

 

 

 

 

 

 

 

Sさんはずーっと酒ケーキ(チョコレートケーキなんですよね!)を自分へのご褒美にラブラブ

 

先日ご紹介しました枡ショコラもありますよ♪

 

 

バレンタインなので、今日はラブリーピンクなもの、ご紹介しますね!

 

 

 

能古見 あらばしり 純米吟醸生原酒

 

能古見の旬酒の中で唯一のピンク色のお顔恋の矢

あらばしりならではの、いきいきとしたフレッシュ感。

芳醇な果実のような飲みごたえある旨み・・・たまらんです!

 

たぶんお店のブログを見ていないと思うけど・・

能古見ファンのSさん届いたよー!!!と呼びかけてみる。

Kさんは見てくださっているかなウインクお待ちしております。

 

 

 

そしてワインもラブリーなピンク色の・・・

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

ドメーヌ・ヴァンタジュー

ラブルヴォワ ロゼ

 

ドメーヌの奥様が造ったワイン。

だからでしょうか、顔もエレガントですよね・・

 

甘みと酸味のバランスが合格

ロゼというとフレッシュ感をイメージすることが多いのですが

こちらはフレッシュ感にプラスして重み?深い味わいも感じます。

 

価格は四千円くらいです。

 

バレンタインの今夜、何の晩御飯にしますか?

うちは牛すき煮でーす。全然おしゃれじゃないね笑い泣き

 

あ、明日は定休日です。