今、私鉄10社のスタンプラリーが年明けまでやっているんですが

息子も今回も参加しています電車地下鉄

 

先日のスタンプ押す対象の駅では、改札からスタンプ台が全く見えない。。

”スタンプラリーは⇒”

みたいな案内もないので聞いた方が早い!と駅員さんに。

「まっすぐ行って、左に曲がって道なりにいくと台がありますよー」と。

子「あった!あそこだ!」と無事押せましたー爆笑

 

 

息子の後ろに並んだ小学生と会話が弾む(笑)

その子たちは東急線はコンプリートしたそうです。

「がんばってねー」

「がんばってね!」

とお互いにエールを送っていてほほえましく思う私でした。

 

 

 

 

 

-----------

ことしも、しるひとぞしる純米大吟醸がやってきましたよ。

 

 

 

若竹 おんな泣かせ 純米大吟醸

 

毎年同じ説明をするので、もう耳にたこだよーという方ゴメンネ

 

このネーミングがびっくりするお酒は、

地元の女性たちから「私たちものめる、もう少し甘いお酒がほしい」という要望からうまれたお酒です。

上澄みしたお酒を一回火入れ。

半年熟成し、年に一回蔵出しされます。

 

口当たりは柔らかく、のどごしはすーっと流れていくよう。

旨味がまろやか。

あまりに美味しくて女性陣泣いてしまう・・

酒屋は割り当てで注文増やせないから酒屋泣かせ・・

 

 

 

馬肉のひとくち燻製も炭火焼とセットでお求めになる方多めウインク

炭火焼よりもちょっとピリッとメラメラ

 

 

------------

画像がありませんが、

花陽浴 美山錦 純米吟醸生原酒 おりがらみ

720ml

1800ml 入荷しました。

優先販売になります。

 

 

直近一ヶ月の当店お買い上げレシート(花陽浴以外のお買い物でお願いします)をお見せください。

火曜日までの優先販売です。