祝日の雨だし、あまり遠出はしにくいかな。

明日はまた学校(仕事)だし今日はおうちごはんだね。

そんなお家ごはんを1ランク美味しくしてくれるワインを今日はご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

 

サンティエ・ド・バガテル ロリジン(赤)

 

うちのからあげの時の鉄板赤がこれ!

このワインの優秀なところは、鶏肉料理もいいし、中華にも合うところ合格

 

新鮮な果実と香草の香りが豊かです。

ブルーベリーやラズベリーの果実味も豊かで、タンニンは甘い&なめらかラブ

 

ここの蔵の特徴は芳醇な香草の香り。

野生のハーブの香りが感じられるのは、畑の周りにローズマリーやタイム等

野生のハーブに囲まれているから。

その香りも吸い込んだブドウが醸造を経てワインにうつって・・

自然派ワインだからこそ楽しめるニコニコ

 

 

価格は二千円台半ばです。