プロセスチーズ(スモークチーズやよく市販されているスライスチーズなど)

ではなく、ナチュラルチーズって食べたことありますか?

プロセスチーズとは違ってミルクの甘みや、コクが

味わえますよチーズ

ナチュラルチーズは白カビ・ウォッシュ・ブルー・セミハード・

非加熱圧搾・加熱圧搾などなど種類豊富。

特に農家製のナチュラルチーズはおいしいですよラブラブ!

今日は今回入荷のウォッシュチーズについて。

「ミラベラ」はブランデーで洗ったウォッシュチーズ。

香りはきついです。

表皮もべたべたしています。

初心者にはびっくりされる香り、だと思います。冷

でも、でも、表皮をはずせばとぉ~~~~~ってもまろやかで

おいしいんですよおいしい

ここんとこ寒いので私はミラベラをこんな風に調理しようと思います料理

グラタン皿に茹でたジャガイモ、1センチ弱にスライスしたミラベラ、

塩少々、コショウとバジルをぱらぱら~っとまぶし、

オーブンで10分!

簡単なチーズ料理の出来上がりひらめき電球

注:このとき、チーズの表皮ははずしてオーブンにいれてください。

もしあれば玉ねぎのスライス、アンチョビ、茹でアスパラなど

加えるとよりおいしくなりますよラブラブ

辛口白ワインにもぴったりの一品ですワイン


ミラベラ

チーズについてはこちらホームページをご覧くださいメガネ

http://www.hi-marugen.co.jp/