今日のLAの空は曇り曇りのち晴れ晴れ

最高気温20℃🌡️最低気温14℃

午後1時半より曇がきれ太陽が出てきた

image

注意気象警報注意
ビーチハザート5/20午後11時まで

 

国軍パレード

5/17(金)軍事車を見に行きました

 

前日にパレードの予定を検索サーチ

午後1:15から飛行機が飛び

午後1:30からパレード開始

 

夫は仕事の為

初めて国軍パレードへ1人で行きましたチョキ

飛行機は必ず見たいので早めに家を出発

車をモールに止めて歩いてパレード方向へ

うんっハッ

誰も歩いとらんやん…ちょっと不安ガーンあせる

周囲を確認しながらテクテクと

ランニング歩きましたよぉ

image

前方信号の右側より車両通行止め

あそこに行けば警察がいると思うと安心

そして交差点を曲がれば誰か歩いているはず

マジかぁ〰️誰も歩いとらせん叫び

早すぎたのかなぁはてなマーク

 

車を通さないようにバスでバリケード

この裏が会場のようです

テクテクランニングテクテク

image

 

モールから20分弱で到着(12:50)
両サイドの歩道にはたくさんの人がいました

image

 

時計午後1:15になりましたが…何も飛ばない

午後1:30急に頭上からゴォ-っと音がして

見上げると飛んでいったぁ〰️…早っピリピリ

???

マジかぁ…終わった…チン

一瞬

image

 

勝手にポスターのイメージで

大通りの真上を一直線に飛んでくると

想像していたから?…トホホ

image

 

午後1:45最初に警察バイク

めちゃカッコ良かったぁラブ

image

横一列に並んで待機してる

image

 

その次に陸海空軍

image

 

真白なオープンカーに乗った

Lieutenant Generalの方

第二次世界大戦を経験された軍事の方

ベトナム戦争を経験された軍人の方

観衆は軍人の方への敬意を表し

大きな拍手を送っていました照れ

 

マーチングバンド…数団体の演奏

image 

 

image

 

image

 

image

 

金曜日に間近で見た乗り物が全て

走っていたので感動

image

 

他の軍事車より速度を上げって行った爆笑

 

最後はこちらでした銃ハッ

パレードは午後3時終了

 

来年は夫と一緒に行きたいなぁ照れ