備忘録としてニコニコ

11/24(金)~11/30(木)一時帰国

最終日…ロサンゼルスへ戻る日

日本最後の食事はやっぱりお寿司♡

《11/25(土)に到着してから6日目11/30(木)》

ホテル生活も終了

4時に起床して最後の温泉

お湯に浸かれる喜びを感じながら

温泉を満喫照れラブラブ

 

ホテルチェックアウト前に

荷物を最終確認と片付け

アクセス方法等を再確認

 

地下鉄福岡空港行き博多駅始発は5:50地下鉄

福岡空港の開館時間5:30~

コインロッカー取出し可能時間5:30~

国内移動は帰りも利用したJetstar

Jetstarチェックイン開始時間6:00~

福岡7:35発✈︎成田9:20着予定

 

上記の事柄等を頭に入れニコ

ホテルを5時過ぎにチェックアウト

スーツケースを片手に歩き

リュックを背負って博多駅へ…到着ビックリマーク

image

 

博多駅構内の地下鉄へ向う

地下鉄乗り場に到着…早すぎたぁ

始発列車まで20分も時間がある時計

寒いし…誰ひとりいないびっくり汗

そうだぁ気づき

博多駅へと向かう途中

流しのタクシーが数台走っていたし

博多口にもタクシーがいてたリムジン後ろリムジン前

博多駅筑紫口にもタクシーが待機してるかな

いるいる…タクシー5台も待機してるやん音譜

タクシーに乗車…個人タクシーだ

タクシーの方に

朝のタクシー予約の件を尋ねてみると

 どこのタクシー会社も

1〜2年前より朝の予約をしなくなっている。

タクシーの運転手が少なくなっている。
予約していた人が来ないことも

あるので朝の予約はしなくなった所も。

最近はアプリ予約になっている所も多い。

タクシー運転手いわく
以前に比べて流しのタクシーは

少ないですが走っています。

博多駅には必ず待ちのタクシーが

数台はいるはずなので

博多駅から乗るといいですよとの事。

なるほど

そうこうしている間に国内線に到着音譜

筑紫口から福岡空港国内線までの

タクシー料金は1470円

 

スーツケースを取り忘れないように

すぐにコインロッカーへと向かい

スーツケースを取出しましたOK(5:45)

取出す際にまた500円必要でした…チャリン

 

ジェットスター飛行機

チェックイン開始時刻になり

有人カウンターでチェックイン

スタッフの方はとても親切な方でしたぁお願い

優先搭乗座席であることを教えてもらいました

成田→福岡間もそうだったようですが

無人チェックインに案内されていたので

そのような事が分からず

後の方に搭乗したので荷物を入れるのが

大変になっちゃていましたガーンあせる

 

チェックインはスムーズに終わり

スーツケース2個を預け荷物へ

続いて保安検査も通過

そしてゲート内へ

 

数店舗空いているお店があったので

福岡での最後のお土産を

『祝うてサンド』を購入

焦がしキャラメルクリームとくるみを

サンドしたクッキーのようです

キャラメル味が好きな夫は

気に入ったようでしたラブ

キャラメル味が好きな方にはお勧めですベル

 

福岡国内線4番ゲート付近に

大谷翔平選手
『飛び立とう、世界へ‼︎』

image

ドジャースに移籍しちゃいましたねニコニコ

 

福岡✈︎成田へ遅延なく到着

荷物を受け取り

ターミナル1から3へ

ターミナル連絡バス(黄色バス)で移動

バスのアナウンスが国際線ご利用の方は

ターミナル2でお降り下さいと

アナウンスがあったので

ここで降りるのっと不安になりましたガーンあせる

再確認…ターミナル3!!

image

 

9:40ターミナル3に到着

カートにスーツケースを2個乗せて移動

 ZIPAIRカウンターの場所探し

チェックイン開始時間11:45と案内板を発見

まだ時間があるので

ご飯を食べておくことに

日本最後のご飯は

あれを食べます

お寿司🍣お茶

昨日食べたお寿司が最後じゃなくて良かった

 

🍣築地寿司🍣

江戸前にぎり竹を注文
昨日食べた寿司より美味しくて安くて

盛り付けも綺麗でお汁もついてる

最後に美味しいお寿司が食べれて

幸せドキドキ

image

 

 ZIPAIRチェックインカウンター付近で待機

暫くすると近くに座っていた

外国人が急いで移動している姿を横目に

もうそろそろ時間だけど~行ってみるかぁ

えっ

チェックインカウンターには人がいない

???

開始時間11:45と書かれていた

看板がなくなってるびっくり

反対側にZipAirのスタッフがいる

どういうことなの〰️

変更になったん

すでに人は並んどるやんあせる

ぎゃ〰︎

アナウンスもないのね汗

でも早めに気が付いて良かったぁ

 

日本語のチェックインだからスムーズ

荷物も2個預けて手ぶらは楽ちん

 

こんなところに郵便ポスト📮気づき

image

 

さぁアメリカへ戻ろうニコニコラブラブ

保安検査後

出国審査へ

image

 

搭乗ゲート23を確認後

ウロウロと見て回る

こちらのお店は免税店

image

 

セブンイレブンがあると

夫から聞いていたので

探しているも…なかなか見つからず💦

やっと発見

店内は小さいのに

お客さんがめっちゃ多い

なんとかおにぎり2個買えた

機内で食べるか分かんないけど

食べなかったら夫と半分こしよう

 

定刻通りに搭乗開始

帰りは飛行時間が短いのがなにより嬉しいウインク

 

3列席の通路側…隣もいました

さぁロサンゼルスへ🛫

機内食は…牛丼

行きに比べるとなんとか食べれる味

機内に食べ物の持ち込みが可能なので

コンビニで購入した方がいいかな✨

さて機内で寝れてみるかぁ

ネックピローも装着して寝ますよ

やはり機内では寝れなかったぁショボーン汗

体勢を変えても寝れない

皆んな上手く寝てるなぁ

どうやったら寝れるんだろう

 

ロサンゼルスに6:45到着🛬

(定刻時間よりも45分も早く到着)

image

 

これを見ると

『アメリカに着いたぁ』と声を出したくなる

image

 

ビックリマークアメリカ入国審査ビックリマーク

イミグレーション激混み 

グローバルエントリーを保持しているので

アメリカ市民側へ

そこからグローバルエントリー専用レーン

並ぶこともなくサクサクと行けました

機械が数台あるので

機械にパスポートを乗せ

正面のカメラを見る…すると審査官から

おいでおいでおいでとされながら

自分の名前を呼ばれます(苗字ではなく)

質問事項等一切なく

審査官横を素通りして終了ビックリマーク

 

アメリカ出国時はこちら

グロバルエントリー専用ゲートからベル

 

 

預け荷物の場所はどこかなぁCarousel 4

image

 

ロサンゼルス空港のお迎えには

初めてロコタビを利用してみましたハートのバルーン

 

空港から自宅までの送迎を事前予約済み

ロサンゼルス空港のお迎えが楽しみラブラブ

お迎えに来てくれるのは

なんとぉ〰︎

ゆたさんが来てくれるんですぅニコニコ音譜

 

ゆたさんはロサンゼルスで

観光案内や送迎などをされている方で

YouTubeもされていますハートのバルーン

私は2年前より視聴者しており

映像からとても良い印象を受けていました音譜

 

ゆたさんのYouTubeでは

ロサンゼルスの生の情報を発信されていて

とても参考になりますよ〰︎OK

おいで私のお勧めの YouTuberですベル

Instagramもされていますよ乙女のトキメキ

 

入国審査が終え荷物を待っている時点から

ゆたさんに連絡を手紙

飛行機が定刻より45分も

早く到着していたにも関わらず

すぐに返信がある状態でした

きっと早い時間から

待機されていたのでしょう

とても有り難かったですお願い

本当に安心でしたぁ照れ

 

image

指定のピックアップ場所は

事前に下記のYouTubeが添付されており

繰り返し見て把握ができていたので

迷う事なくピックアップ場所に到着音譜

 

ゆたさんと初対面ドキドキ

本物だぁ!!

めっちゃ嬉しいラブ

 

送迎中は楽しい時間が過ごせました音譜

YouTubeで見ているままの方で

ますますファンになりましたラブ

また利用したいと思いますラブラブ

 

唯一心残りなのが

ゆたさんに『ステッカーが欲しいです』

と言えなかったぁ…興奮し過ぎてニコニコ

次回の利用時には言えるかなぁ

また興奮して言えないかも爆笑

 

 

日本一時帰国
11/24(金)~11/30(木)2023

備忘録でした照れ