備忘録としてニコニコ

11/24(金)~11/30(木)一時帰国

事前にお土産を購入音譜

11/22(水)~11/23(木)スーツケースに荷造り

 

11/24(金)出発当日のLAの天気は

晴れ晴れ最高気温20℃🌡️最低気温13℃

日本滞在先の天気は曇り

最高気温13℃🌡️最低気温5℃

4時に起床

…いつもだったら

夫から起こされるまで寝ている私

寝たのは0時過ぎだったのに

タイマーなしで起きれている事が凄いわ

なぜ起きれたのか?

日本へ行くからなんですニコニコ音譜

 

4時に起床してから

忘れ物がないか荷物を最終確認ビックリマーク

5時15分頃に家を出発

朝マックを買って食べながらLAX空港へ

時間があるのでFreewayは使わずに車ダッシュ

空港周辺の渋滞は全くなく順調に

6時ちょい前に
トムブラッドレー国際線ターミナルへ到着

Tom Bradley International Terminal

 

LA✈︎9:30発(便名ZG023)

Check-in counterは既にopenしており

すぐにCheck-in
スーツケース1個を預けて

手持ちはリュックとショルダーバッグ

英語が聞き取れない部分が多くてショボーンあせる

返事は夫が対応してくれましたぁ

夫よありがとうお願いドキドキ

 

 

夫はここまでニコ

ここからは1人ですニコ

次は保安検査

グローバルエントリーを持っているので

グローバルエントリー専用の

エスカレーターに乗って列に並び

並んでいる間ずっと夫に

大きく手を振ってバイバイ

心の中で

『行ってきま~す』と繰り返していました

保安検査官の所の順番が来ました

保安検査官へパスポートを見せ確認後

セキュリティーチェック場所へ
2レーンがあって

手招きされた方に行き

鞄から何も出さず荷物をトレーに乗せX検査

ボディ検査ゲートを通る前に検査員が

何か言っていたのですが

誰に言っているのか分からず…

それで少しあたふたになりましたが

そのままボディ検査ゲートを通り

すんなりと通過できましたウインク

 

 

夫から

まずは搭乗ゲートを確認してから

ウロウロするようにと言われていたので

搭乗ゲート探し🔍

ガーン去年と同じ場所と思いきや

そこは135ではなく134でした

そして行き止まり

見当たらないあせる

135どこだぁ〰️もやもや

image

 

ないよガーンあせる

保安検査後に出て来た場所まで戻り

もう一度探しますサーチ
image

 

見落とさないよう

しっかりと表示を見ていきますビックリマーク

135はこっちでしょ〰️

image

 

こんな所に135~146通路があったんだぁびっくり

image

 

135気づき

あったぁ!!

去年の搭乗ゲートの位置より右奥の通路

image

 

搭乗ゲート近くのお店

値段が高いので遠くから見ちゃおうハートのバルーン

image

 

搭乗ゲートを見つけたので

安心してウロウロしちゃおう音譜
朝焼けが綺麗

 

この飛行には乗らないけど

かっこよくてパシャリカメラハッ

 

9時までに搭乗ゲート前に

行かなくちゃいけないけど

まだまだ時間があるわぁ~

 

化粧品の自販機口紅発見

image

 

焼きたてのカップケーキチョコカップケーキの自販機

image image

 

値段はどこに書いているのかなぁはてなマーク

image

 

なんの機械なんだろうはてなマーク

image

 

お店に並ばなくて

注文が出来る機械のようですおいで

image

 

あっ、さっきの機械のことだ

image

 

9時近くになったので135ゲート付近へ
係員が搭乗前に事前に一人一人の

パスポートと搭乗券を確認されていました

9時過ぎより搭乗が開始され
機内に乗り込みました
3列席の通路側座席に座り
隣が来ない事を願いつつ
扉が閉まるまでドキドキ
やったぁ~チョキ隣は空席ウインク
LA✈︎9:30(Japan time2:30am)でしたが
少し遅れて9:42am出発🛫
所要時間約12時間
到着時刻11/25(金)
14:25成田国際空港着予定(LA time 22:25)

 

明日も備忘録として続きます照れ