ポケモン映画・・・今年は、ブロ友さんと一緒に!(`・ω・´) | 暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶしに書いてるつもりが、そのせいで忙しくなっていく…かも、なブログ。

ども!(*`・ω・)ノ


そして、いや~☆(つω`*)

子どもたちは夏休みに突入し
いよいよ…「夏はポケモン!」
な、シーズンとなってまいりましたね~♪
(*/∀\*)




と、いうことで
「夏はポケモン!」で、おなじみとなってる

毎年恒例の
『劇場版ポケットモンスター』なんですが
(←無理やりなつなぎかた…w




先週の土曜日…お休みを利用して
オレも、観に行ってまいりました~!!
(`・ω・´)







…しかもしかも!ヾ(・ヮ・*)〃

今回は、「おひとりさま」ではなく…

ブログをきっかけに知り合った
ブロ友さんの「なすり」さんと一緒に
ポケモン映画を観に行ってきました~!
゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚







と、いうことで先週の土曜日は

「なすり」さんと有楽町で待ち合わせをし
近くの映画館で映画を見ることに。
(*`・ヮ・)b




…ちなみに、
その「有楽町」にある映画館ってのは
オレが適当に探した映画館だったのですが

そしたら…
なすりさんの話によると

その映画館で、公開初日に
ポケモン映画の舞台挨拶があった
のだとか!!
ビクッ!!Σ(・ω・;|┬




しかもしかも!!。・゚・(ノД`)・゚・。

その初日舞台挨拶を
なすりさん…観に行ってたとのことでして
オレ…さらにビックリしましたぁ~!!
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ






って、なすりさん…すげー!
(゜∀゜*)←憧れの眼差し。





よっ、よし!。・゚・(ノД`)・゚・。

来年のポケモン映画のときは
今回行った映画館の公開初日のチケット…
頑張ってゲットできるようにしよ~と!
モエ――o((*`Д´*))o――!!







…それで。(*`・ヮ・)ノ

上映前に、食事を軽く済ませたあと
映画を観に行ったのですが

いや~!楽しかった!!(*゜∀゜*)






まず、短編映画は…もうね…。



「ブイズたんかわええ…(*´д`*)←」

の、ひとことにつきますね!!
(つ∀`*)

可愛いブイズたちのしぐさと声に
もう…メロメロでした~!(*/∀\*)

短編映画…。
新ポケモン・ニンフィアの色んなしぐさが
ゲーム版よりもひと足先に観れるので
もう、必見ですよ!?(*○`Д○)+ ←






そして、長編映画のほう…なんですが

…うん!Σ(○`ω○*)

今回は、ひさしぶりに深いテーマというか
結構…シリアスめな展開とかも多く

なんか、大人も…いろいろと考えつつ観れる
そんな感じがしました~。(つヮ・*)




一番最初のポケモン映画
「ミュウツーの逆襲」を
連想させるようなシーンもあり

なんか、もうね…。
ちょっとウルっときちゃいそうでしたよ!!
(つд・`。)←




…てか、うん。(*´・д・)*´。_。)

あの演出は、もう…ウルっとくるから
反則っすよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。←






あと、覚醒時のミュウツーの
スピード感をイメージしたあの演出は
もう…最初観た瞬間…鳥肌ものなほどの
スゴい演出でしたぜ~!Σ(*゚д゚*)




ともあれ、今年のポケモン映画…
すっごく楽しかったです~!!(*/∀\*)






そしてそして、オレの好きなポケモン…
「オオタチ」ちゃんが
なにげに映画に登場していたので
もう、すっごく嬉しかったです~☆
(*´д`*)ハァハァ・・←はいはい…。









映画のパンフ!@2013

…と、いうことで
今年のポケモン映画を観に行った記念に
今年も、パンフを購入~♪(*´ω`*)



映画のあらすじが載ってたり
ゲスト声優さんたちのメッセージがあったり、と
盛りだくさんの内容となっていました~☆
(*・ヮ・*)



赤いゲノセクト、貰ってきました!

そして、このとおり…
ちゃんと劇場で配信されている
「しんそく」を覚えた「赤いゲノセクト」
ゲットしてきましたよ~!(`・ω・´)







と、いった感じで
映画を思いっきり満喫してきたのですが

そのあとは、電車に乗って
なすりさんと一緒に
ポケモンセンタートウキョーへ!
(*`・ヮ・)ノ



…そして、お買いものをしたり
近くをぶらぶらと散策してきました~♪
(*´ω`*)





それで、ポケセン行ったさい
いろいろとゲットしてきたのですが、まず…。



ポケプラ

ポケモン映画の半券を持っていくと
先着で貰える……

ピカチュウのポケプラ(クリアバージョン)!!
゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚





ポケプラ…。(・ω・*)

いままで、挑戦したことがなかったので
コチラのちっちゃなピカチュウをきっかけに
ちょっと…チャレンジしてみようかな~?
(つω〇*)






リザードンのパスケース

…そして、コチラは
ポケセンで今回…オレが買ったもの。
o(*・ヮ・*)o

「リザードン」のエンブレムが刻印(?)された
なんともカッコイイ、革製のパスケースです!
ウオ――o((*`Д´*))o――!!




これ、一見すると
単なる革製のパスケースに見えるあたりが
なんか…いんですよね~♪(*´ω`*)

この、こっそりと
ポケモンのデザインが描かれてて

「分かる人には分かる」って感じの
さりげないポケモンアピールが
オレには、どストライクでした~!!
(*/∀\*)




開くとこんなかんじ。

…ちなみに、開くと
中はこんな感じ~。(*っ・ω・)っ



なお、オレはこのパスケースに
おサイフに入りきらないカードや

「ダンエボ」やるときに使うカードを
入れていこうと思います~☆
(*´皿`*)←オイ










…と、いうことで!ヾ(○д○*)〃


先週の土曜日は
ブロ友さんのなすりさんと

ポケモン映画にポケセンに
さらには、いろいろとおしゃべりに…と

ポケモン好きなもの同士
思いっきり、ポケモンな一日を
満喫してまいりました~!!
゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚





いや~☆(*/∀\*)

やっぱ、ポケモンって…いいですね!

こうやって、ポケモンを縁に
色んなかたと出会うたびに思うんですが



あらためて…

「色んな人と”つながる”
 きっかけをくれる
 ポケモンってすごいな~!」
って

そう…実感しますよ~!(*゚Д゚*)





おかげで、今年は
ひとりさみしく映画を観ることなく
こうして、楽しいひとときを過ごせましたし!
(*´ω`)人(´ω`*)





と、いうことで…なすりさん!!

このたびは
ご一緒してくださり、ありがとうございました!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

そして、よろしかったら
また…いつか、ご一緒しましょ~!!
゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚





この日は、ホント
ポケモン三昧な一日となって
すっごく大満足!な、オレだったのでした~♪
(つω`*)




では!!(*`・ヮ・)ノシ