とび森:七夕でした!!(← | 暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶしに書いてるつもりが、そのせいで忙しくなっていく…かも、なブログ。

ども!(*`・ヮ・)ノ

突然ですが、おととい…7月7日は
「七夕」でしたね~☆(´∀`人)




「とび森」のほうでも
七夕関連のイベントがあったので

今回は、ひまつぶし村の七夕の様子を
ちょいと書いていこうと思いま~す!
(`・ω・´)








七夕ですよ~

と、いうことで

まずは、村の広場に行ってみたのですが
そしたら…毎度おなじみのしずちゃんが!!
(*´Д`)←





粋な伊達男スタイル!?

…ちなみに、この日の「むらびと」さん…もとい
プレイヤーの服装は
「じんべい」+「じんべいのズボン」+「せった」

七夕の本場(?)、
仙台七夕っぽい服装にしてみました~☆
(*´ω`*)




…あ、余談ですが
オレ…リアルでも、「じんべい」…持ってますよ☆
(*・`д・)←ドウデモイイw







たなばたのささ、ゲトー

それで、話がそれちゃったので戻しますが

この日は七夕、ということで
「たなばたのささ」というアイテムを
いただいちゃいました~♪
゚+。☆(o゚∀`从'∀゚o)☆。+゚








たなばたのささ☆

と、いうことで
早速飾ってみたのですが
いや~、いいですね~☆(*´ω`*)

七夕の笹…。(*´・д・)*´。_。)

子どものころは
七夕になるたび、両親が用意してくれて
飾ってくれたな~☆(つω・*)




…いまじゃ、マンション世帯も増えて
こうして…笹飾りを飾る家庭とかも
減ってきてるんでしょうね~。(´・ω・`)

なんか、そう思うと
ちょっと…寂しいです…(つω〇`;)






…って、この話題
「こどもの日」の「こいのぼり」ネタのときにも
似たようなこと、書いてたような…。
(つд-`;)←








あ、そうそう!(`・ω・´)

この日は、七夕…ということで
じんべいルック以外にも
ちょいと衣装を用意してみまして

「ひこぼし」をイメージした服も
用意してみました~!!o((*`Д´*))o






…が。Σ(-ω-`;)









ちょっと、ムリがあったね…w

…なんか、うん。
残念な再現度となりましたw(´;ω;`)

(※ちなみに、組み合わせは
 「おだいりさま」+「きながし」+「せった」です。)





顔出し看板のひこぼしと比べると
もう、違いがバレバレですね~。゚(PД`q。)゚。




…まぁ、でも…悔しいし
せっかくなので
とりあえず、顔出し看板…してきました~!
(`・ω・´)←なんだその動詞w





んで、そしたら…
近くを住民たちが してたので(←








ドングリとツーショット

ツーショットしてみました~☆
(*´ω`*)(д・`;)←



…てか、通信してなくても
こういった形でなら
ツーショット…できるんですね!!
(*☆`д☆)b






…って、これ…なんか
すっごくイタさみしすぎるわ…うん。
(´・д・`)←







と、ちょっと…落ち込んでたのですが。
(-ω-`*)









ジュンくんと…うふふ(*´д`*)←

ジュンくんとも一緒に撮影できたから
もう、イタさみしくても…いいや…☆
(*´д`*)ハァハァ・・←アブナイw




…てか、タイミングよく
ジト目が出てきてくれたのには吹いちゃったぜw
(*ノ∀゚*)






しずちゃんの願い事かぁ~(*´Д`)←

…って、あら…しずちゃん。(つω`*)


願い事…悩み中なのか~!Σ(ノ)゚д゚(ヾ)



ちなみに、村長のオレの願い事は…
「しずちゃんと一生同じ村で暮(ry...」
( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ





………(ノд`)イテテ……。






人気者かぁ~

あ、そうそう。(*`・ω・)ノ

願い事で思いだしたのですが
シリーズ恒例のお約束として…
「たなばたのささ」を調べると
だれかの願い事を覗き見ができちゃいます!!
壁|ョェ・´)チラッ





あら…いやん。(*/∀\*)

…って、いやん☆(*/∀\*)

なんか…ドキっとするような願い事も
書いてありましたぜ…(*´д`*)





って!Σ(゜∀゜*)

これって…もしかして…。






あら、いやんv(*/∀\*)

しずちゃんの…願い事!?
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ←チガウw







おりひ姫…?

…てか、しずちゃん…(*´・д・)*´。_。)

「おりひ姫様」って、なに!?。゚(PД`q。)゚。




あれですかね?(つω・`;)
誤植かなにか、でしょうかね…?





まぁ、なにはともあれ…。






言い間違えちゃうとか
ドジっ娘な、しずちゃん…可愛えぇ…☆
(*´д`*)ハァハァ・・
(←誰かこいつを止めろ!!





…と、「しずちゃん可愛えぇ…」を
ひたすらに連呼していたら…。

短冊の願い事にて…………。









村長…危うし!(||゚Д゚||)

なんか、スゴいことが
書かれてタ━(((;゚д゚)))━ッ!!
(←自業自得w




あっ、アレですか!?。゚(PД`q。)゚。

しずちゃんを独り占めしてるから
それで、こんないやがらせな願い事を
書いたんですか!?(←大いに違う!!




てか、これって村長不信任案ですか!?
(´;ω;`)←




えっ、えと…その…ごめんなさい。
(;´・ω・`)ゞ←



これからは、もっと真面目に
村づくりに努めていきたいと思います~!!
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン







と、いうことで…。(・ω・`)))...





まっ、まぁ…その…。


とっ、ともあれ…
そんなこんなあった七夕なのですが

今年のとび森の七夕でのオレの願い事は…


『今後も「ひまつぶし村」で
 楽しい日々が過ごせますように!』



そして…。


『ずっと、村長でいられますように…』(←w



…に、なったというワケ…でした~。
(つω=`;)




でっ、では!!(*`・ヮ・)ノシ