微妙な距離の2匹と秋晴れのカフェへ | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです

秋晴れの休日!なのに夫は仕事!
そんな日に犬友さんにお誘いいただき
前のめりで初めてのドッグラン付きカフェへ



席は全て胸の下あたりの高さで囲われていて
犬をリードフリーにできるように扉付き
私達の席はソファーでゆったり
犬もソファーにあげてよいとのこと
彼女は持参のマットの上で早々に寛ぐ


後ろに見えるのがテラス席で
この日は予約で埋まってしまっていた残念
テラス席には小さなドッグランがついており
大きくはないけれど貸切のようなスタイル
他のワンコが苦手な子にはもってこい
室内にもフリースペースがあるのだけれど
次回は是非このテラス席を予約したい

今回は室内フリースペースを利用
(カフェ1000円以上利用で無料/
時間制限有/来訪時)

注意吠えますガーン注意

私達しかいなかったからか強気な彼女
吠えて追い払われた子は
その後飼い主さんの足元から離れなかった
申し訳ない、、、



まだまだ体力の残る友犬

公園へ移動して散歩をしよう!と

高低差はあるものの綺麗で賑やかな公園


すぐ横にあるカフェをはしごして


秋晴れ、少し暑いくらいの天気のよさ

目に残る眩しさと心地よい疲労


飼い主共々、帰ってから

くーくーぴーぴー昼寝をしたとさ




フォトスポットでパチリ






裏話というほどでもないが
この2匹、お互い無関心なままで
(年長犬のうちの子がツレナイ犬なので)
飼い主達は2ショットを撮るのに
いつもいつも骨を折っているんだとさ

これだってそのほんの1部アセアセ
え?なんか通ったの?

この子とは結構お出かけ
しているんだけどなぁ




とはいえどちらのカフェも盛況で
テニスコートはおじおばさま方で
公園の遊具は子供達で溢れていました
散歩しているワンコも沢山会いました

コロナ前の祭日ってこんな感じだったかな
公園、テラス、屋外だから
特に多いのかな
それとも元々はもっと賑わっていたのかな

そんな事をテラス席で
ケーキを食べながら考えていました

賛否ありますでしょうが
とても楽しい休日でございました


また行こうねコーヒーあしあと