20年ぶりに | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです


愛犬の誕生日だった昨日
旅行からの帰り道
…痛い
…気持ち悪い

搬送されるがごとくシートを倒せるだけ倒し
有料道路→高速道路の最速贅沢ルートで
家路を急ぐ

2日ぶりの我が家に歓喜する愛犬
甘えたくて擦り寄ってくる愛犬

視線を落とすことすら辛く
愛犬を撫でることも
抱き上げることもできず

帰宅後愛犬のご飯と排泄が済んだら
すぐ病院へ

ウィルス性胃腸炎

この辛さは20年ぶりか



当時はなかった
経口補水液を飲むもそれすら嘔吐
マーライオンのごとく
しかし喉がカラカラなので
とても美味カラダにしみる

一晩開けて痛みはあるものの
注射が効き痛みは抑えられ
その後の服薬でまぁまぁ抑えられている
まだ胃にはハリネズミがいる?という程
チクチクズキズキするが
昨日ほどではない

愛犬の誕生日
去年は夫がインフルエンザ
今年は私が胃腸炎

毎年のようにお祝いは延期になって
本人知ってか知らずか
旅行中に引き続き帰って来ても不機嫌

早く回復して彼女のご機嫌な顔を見たい

11歳おめでとう
次の1年もその次の1年も
飼い主はともかく君は健康でありますように
我が家に来てくれてありがとう
今夜からは一緒に眠ろう
愛しているよ

ちなみに回復してきたところで
経口補水液を飲んだら
やはり不味かった