入院が長引いている件。
ヤツとの体格差があり、ヤツに必要な細胞数が取れていません。
ここで私のダイエット成功が裏目に出る!の巻。爆(いま、けっこうカリカリ)
く〜‼︎
くそ〜!ヤツめ‼︎
って誰に怒ってるん?私。
おもろ
エクレア食べて牛乳飲んで、またチャレンジ
検査や入院が長くて、移植チームのドクターや看護師、臨床技師さん、コーディネーターさんと仲良くなっています。
昨日は病室に来て"移植あるある"を話してくれました。
私の造血幹細胞が患者さんに定着したら、ヒロエJr.になるの⁈
〜そうですね、血液型とかは変わってO型(私)になります。
え⁉︎
すご‼︎血液型が変わる…とは‼️
そうですよ!
だって遺伝子情報も書き換えられるから。
ひ〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎
神の領域
(気が遠のく…)
じゃあ、私はXXで女だけど
男の人に移植したら、アレ
まさかオネエになる⁈
あはは!
一同笑い。
〜オシイですが、安心してください。
大丈夫です。
ちゃんとオッサンになりますので。
田原さん
でもね。キメラって怪獣知ってますか?
身体は1つなんだけど、頭は2つあるとされている動物です。
医学用語でも使用されていますが、つまり患者さんは自分の遺伝子と田原さんの遺伝子を2つ持つようになります。キメラになるの
移植後は、ドナーさん側の遺伝子情報が増えていくのが正常な形です。
※私なりの解釈で、医療従事者の方、間違えてたらごめんなさい。
え!もうよくわからない領域
→あなたは私で、あなたはあなた⁈の…見知らぬ人
さらに、移植医療の驚異も教えてくれました。
大概の病気って
良くなる可能性もあるけど、だんだん悪くなるのが一般的。それに比べ、移植医療、特に血液系の移植には顕著なんだけど、もうダメだ!という瀕死の状態の人が起死回生の復活劇を果たして元気になるミラクルが起こりうる現場だそうです。
物凄い命の奇跡と人間ドラマが見られる場所なのだとも語ってくれました。
私には、理系の人の頭の構造はわかりません。
…たぶん、白血球ちゃん、可愛い!とかのレベルかもしれないですが、私には無い視点で物事を見ていて本当に興味深い。
もちろん
いま、この環境では
波の話をする人もいませんし。
見知らぬ世界は大変なこともありますが、見るべきもの学ぶべきもの、感じるべきものが多いです。
…まだまだ帰れないことすら、"ヤツ"に感謝しなくちゃいけませんね
今日、このblogに書き記したことは
私にとって
また、ほとんどの方にとっても、目新しいことばかりじゃないでしょうか。
生きているとは
色々なことが起こる。
生命の尊さや不思議にも触れる。
こんな風変わりなblogを書く人はあまりないかと思います。また変なこと言ってて可笑しいと楽しく読んでくれたらポチッと↓
いいね!
は、ありません。
バイバイ。