朝4時に起きて、ラウンジに日の出を見に行き

病室に戻り昼過ぎまでバーって仕事をしますPC




犬のお散歩もないし

無音の空間で、おそろしいほど…捗る。





が。

午前中は、大体こんな↓スケジュールでけっこう慌ただしく過ぎます。



時計6時過ぎ

検温、採尿

血液検査、血圧、体温測定

時計8時 朝ごはん

時計9時 食後の検温、血圧、体温測定

時計10時 投薬※白血球、造血幹細胞を増やす薬

時計11時 投薬後の検温、血圧、体温測定

時計12時 昼ごはん

時計13時半 食後の検温、血圧、体温測定



看護師さんの出入り激しく

"あれ?もう1時間経ちました?"というくらい。


↑朝食


最初、朝と夜の病院食があまりに質素で驚いたんですが…もう慣れました。

昼の豪勢さにかえって喜びさえも覚える。


※昼ごはんのトンカツ。それでも量はかなり少なく、普通だったら貧相な並びでも有り難やお願い




ようやく午後2時くらいから自由時間です。

ラウンジにまた腰掛ける。



昨日は下界を眺めてましたが、今日は空と水平線を眺めてみた。

また、いつにない景色です。




うわ〜

いつも私、目の前の波しか見てなかったし。

毎日、地べたに這いつくばって生きてるな。

マトリックスではありませんが、まるで下界のどこかに私を見つけられそうでした。



なので

次にちっぽけな視野を離れて…宇宙から俯瞰して見る妄想をしたところ、宇宙は物凄いエネルギーで、そら恐ろしさに耐え切れずに戻ってきました。




肉体を保ったまま宇宙に行けなかったのです。




あはは。

暇人すぎる。

最高です。笑える!




こんな私の妄想に付き合ってくれる方はいるんでしょうか。

悪ふざけも大概にしないとお願い

でも、宇宙服を着ても、人間が宇宙では不自由な訳とか…感覚的に納得できちゃったんです。




なので

うわ、やっぱりまだ怖いから地球にいよう🌏と思ったわけです。





でも、実際のところ

生活に疲れてるんでしょうか⁈

サーフィンなくても…

しばらく、天上界(病院)にいたい気持ちがする。






まだ下界に帰りたくない。

けど…ここも少し飽きてきたかも。



明日あたりは、飽きるかも。

そして

あれやりたい

これやりたい

が出てくるのかも⁈





これって

まるで輪廻転生かのようじゃない⁈笑

宇宙=神界

天井界=あの世

下界=地球




退院する頃には、きっとやる気になっていることを願うお願い





夕方はラウンジに人が比較的に多い時間帯です。

私の少し離れた席には点滴を引きながら、看護師さんに付き添われた顔色悪い方が腰掛けています。

とても…若い。





ここは癌病棟。

無菌室など重篤な病気の治療も行うフロア。



こんなふうに私が妄想するのも

…真理から遠からず近からず、かもしれないです。





生と死が隣り合わせの不思議な、いま。

この環境が私を殊更、宇宙人にさせているのか分かりませんUFO




でも

そんな感じ。

引き続き天上界におり、あの世に限りなく似通った場所。