山田塾

@マルキ


埼玉支部予選の練習のため、鴨川に。

私も一緒に参加させてもらいました。


オンショアで誰もいないpoorコンディションゆえに、貸切!






お昼を挟んで、ビデオチェックからの

またサーフィン。




"ねぇ、ミッキー。
もう、波があまりにもマッシーでバンピー過ぎて、膝が痛くて繋げないし、スポットで踏み込めないんだけど…どうしたらいい?"(私)
"薄〜くても長いレールでターンしてけば、NSAなら点数出るじゃないの?それでいけ。"云々



ビデオを見て激しくチェック。
彼女…これくらい現役の時、自分に熱心になってたら、もう少し勝ってたのに!爆



立場逆転の今に笑う。
私達の長い歴史。私の、愛しき初代ツアーメイト。

そして、まだ
お互いの環境の変化もしながら、その歴史を塗り替え繋ごうとしている。

↑ミッキー指導のもと走るオバさん 午前/午後馬


最後はヨレヨレになり、タンカもしくは車椅子を呼ぼうかと思いましたドクロ

サーフィンの内容はどうあれ!



この走るオバさんの面持ちが最も大事‼︎




歳を重ねると疲れたくないし

面倒臭くなるし

膝も痛い。





でもね

膝は痛いけど、膝だけ痛いだけじゃんね電球

膝だけ!

そう思えば、なんてことない。爆





山田塾

今日、また違う風が吹きました。




もう少しやってみよう

あれは、失敗だった!じゃあ、こうしてみよう!

つまりは"欲"が出たということです。

いや

"意欲"か。

おそらく、それは人生を楽しみ尽くしたい"意欲"に通じるもの。





その昔

「ねぇ、ミッキー。プロサーファーなってみようよ!」

「ねぇ、ミッキー。あのピーク行ってみようよ!」

「え〜。面倒くせえなぁ。でも、やってみっか!それ!」というのが彼女の口癖だったけど。

(今に思えは、本当はかなり乗り気であったハズの可愛いひと)



そんな簡単な若いノリのまま

色々な場所

色々なシチュエーションで沢山の大冒険をしたわけです。




つまりは彼女も冒険好きだし

その楽しみ方を知っている意欲ある人。

だから、最高に面白い青春を過ごしましたお願い





いまなお

50歳のオバさんになった私を走らせて

何度も海に入れるひと。




人生になかなか出てこないわ!爆

本当に大切な人