@J’s 9時am


小雨混じり

北西強まり、サイズダウンの朝。



全然人いない!

(波悪いのか⁉︎爆)






新年

ワークマンで爆買いしてきました。


うちの税理士の先生がうるさくて、会社作業服もユニクロはNGだけどワークマンならOKという。

なので最近はワークマンで買い物するようになりました。



が。




私的にはその線引きも微妙と思える、最近のワークマンガールズの可愛さのラインナップである!ドレス



↑撥水コート(30%引き)廃版

袖口、ウエストや裾も絞れるデザインで可愛い。製法もしっかりしてて、内ポケットも充実。


ほか

ダウン風ジャケット2枚(30%引き)廃版

(※すぐに商品入れ替わるので、値引きになるそうです)

防水ブーツ1,900円

(↑これが欲しかった。暖かくて、地面から4センチ防水で靴下ビショビショにならない)

レッグウォーマー3

(海上がりで、そのまま仕事すると冷えるから)



しめて10,000円なりお札‼︎はなぢ



ほんと

安上がりな女だ。笑





実は

スーツ類もサブスクにしています。

ほとんど着ないし、飽きるし、何よりエコだから。

※決して安いとは言えない。(全然着ないから金だけ払ってる!爆)




最近は、シープスキンとか…もう要らないと羊

↑人は科学の力で暖かくなれるので、羊や鳥さんのお世話にならなくても良いかと個人的に思うのです。(環境破壊なども、人類の叡智で乗り越えられると信じるタイプの私)




日本は、まだ色んなものが安くて

大丈夫かと思うけど、機能的で便利で使いやすくて、有難いとか言いようがないお願い





お金持ちになったら、どんなお金の使い方をするのかな?





とか考えるけど

私はブランド服じゃなくて

ずっと

ユニクロとか着てるかと思う。




お金の不思議はほんと深いコインたち

会社やってて更に興味深くなる。




何が欲しいのか?




ほんとは買えるものも増えてるハズなのに、買わなくなるという逆説。