お疲れ様です
@夕方マルキ
全日本学生選手権が今日明日で開催中。
駐車場規制がなくて、実はフツーに車が入れちゃいます。サーフィン可能。
参加選手150人らしいです。
私が出ていた頃は300人以上はいたと思う。
少子化か
さらにスタッフから聞いたけど…
朝の集合時間(開会式)になっても全然集まらなくて、30分遅れたそうです。
そして大会Tシャツ着用だったんだけど、みんな着てないから、もうTシャツはいいや!ってなったんだと。爆
恐るべし!Z世代。
まあ、良く捉えれば
自分のために必要なことだけ考えて、コンテストの15分を楽しんで、仲間との時間を過ごせれば、それで十分だし。それ以外は不要なこと。
世の中は、上司へのゴシップや客への媚びへつらいで溢れてるけど、それも無駄な事務作業や慣習と共にいらないよね。
なので
この子達が作る未来は、シンプルで、さぞかし生きやすい世の中になると思ったわけです
この時代
この日本に生まれた私達は、ほとんどのことを自分で選ぶことが出来るのです。
各地、戦争や戦乱が勃発するなか
今の日本の幸せを改めて享受したいと思いました。