今日は身内の仲間にとっては大切な日。

故人を偲んで集まりました。



子供達も交えて賑やかに手巻き寿司。

他人の子の成長は早いですね!



↑懐かしいオモチャ"黒髭"

これね、

結局は古すぎるのか⁈壊れてて

最後まで飛ばなかった!と、いうオチ。



子供もキャーキャー言ったのに

肩透かしで爆笑笑い




子供達が私のことを

"カプリちゃんのママ"って呼ぶ。


"なんでカプリちゃん連れて来なかったの〜泣"(子供達)

どうやら、私より人気があるみたいです。




カプリちゃんは、もちろん犬です犬

よくよく考えてみると

相当痛い名前です。爆





でも最近

どうでもよくなりました。

喜んで受け入れます。笑



人はそれぞれ

見た目や、外から見ただけでは分からない

事情や痛みを持っています。

それでも

そこに寄り添える仲間がいるって

ほんわりします。



そんなことが分かる歳になりました。




歳を重ねるのも悪くない。

痛みを優しさに変えられるから。



そんな穏やかで賑やかな夜白ワイン