{1AEC8286-7A99-47C7-A64C-7E11E94CD198}

WHITE BAFFALO WOMEN'S PRO QS3000 in KAMOGAWA
3日目。


今日も現場。

{4A60AB83-BDBE-4797-9A1A-9B7A6B99DA47}

team”old bird”

シンクロ・サーフィン(1つの波に一緒に乗り、その動きの一致や協調性を評価基準にする)のエキシビションにて、圧勝!
クレアと庵原美穂プロ。



事細かな打ち合わせに
私も呼び出されて
通訳兼作戦会議。


たぶん
クレアが付けたであろう
”old bird”というチーム名。


オッさん
オバさん、を意味。



…鳥が頭を上下させながら歩く様子から、老いた人を表現。



そんな彼女達は30代半ばのベテラン達。
今をときめく10代の選手とは違い、辛い点数評価を受けることに皮肉を込めたネーミングだと、私は勝手に解釈。
クレア、面白い。



笑。



そんな想いは
私も散々経験してきたことだから。




このold bird
単なる”年寄り”って意味だけじゃなく
”一筋縄ではいかない”って意味もあることを、別れてから調べて知った。





クレアは、そろそろ成田に着く頃。



日本が大好きになった!
と、珍しくFBを何度も更新している。



”おまんじゅう”が好きで
私は、ずっと”おにぎり”だと勘違いしてたが…
まさか
”おまんじゅう”だと⁉︎
最近やっと気づいた。
(そもそも、おまんじゅうとオニギリの違いが、あまり分かっていない笑。)





そして
ツアー、カンバック組であること
犬を飼っていること
些細なことまで
実は沢山あった共通点。




また会おう。
クレア。



私達
本当に良い友になれるね。