ひー君、悩み抜く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも! 
 





お困りのひー君です!w


 


 

いやー、






困った時は七瀬と決めている!w


画像は自ら育てて収穫したスイカと七瀬なw

ワンチャンカボチャに見えなくもないがw
 
ということで最近スロットばっかり打っており入念にブログを書く尺が無く困っておりますw
 
今日も競馬をやりながら記事を書くという広島の森下君ばりの二刀流を見せており!w

本日はブログを書き終えてないので稼働はお休みですw

この記事もだいぶ駆け込み乗車のような記事になってしまっているw

長い割には内容薄いっす!w


そんなことはどうでもいいのですがw
 

本日はダートの2重賞ということでね!
 
個人的には芝レースの方が好きなのでWダートはちょっといつもよりはモチベーションが上がらんが先月の負債を回収するために頑張ろうではないか!w
 
まずは札幌で開催のエルムS(GⅢ)!
 
過去データを見ると分かりやすい所で言えば前走マリーンS組が強いですね!w
 
現在7年連続最低1頭は馬券内に来ている状況!
 
そして4年連続で2頭が馬券内に来ております!
 
2年前に至っては前走マリーンSの1着2着4着馬の3頭で決着!
 
鵜呑みにするのもあれだが関連性の高いレースと言って間違いないだろう!w
 
ちな今年のマリーンS組はナチュラルハイ(1着)、テーオードレフォン(3着)、ベルダーイメル(8着)の3頭!
 
 
脚質的には差し追い込みよりは逃げ先行馬の方が有利な傾向やな!
 
まあ小回りでほぼ平坦の1700mということで前に付けてロスが少ない馬がそのまま粘り込むというやーつだろうw
 
枠で見ると中枠が優秀やな!w
 
近10年の3~6枠成績
8-5-7-56 勝率10% 連対率17% 複勝率26%
 
近10年の1.2.7.8枠成績
2-5-3-50 勝率3% 連対率11% 複勝率16%
 
今年の3~6枠かつ個人的に買いたいと思っている馬がナチュラルハイ、サヴァ、ミトノオー、この辺やな!w
 
 
◎ 4 ナチュラルハイ
○ 7 ミトノオー
▲ 6 サヴァ
△ 13 ベルダーイメル
注 2 ユティタム
注 10 ドゥラエレーデ
 

本命はナチュラルハイやな!

猛蔵の重賞初勝利祈願や!w

勿論理由はこれだけではなく上述のデータも合いますし多少過剰人気感は否めんが先行勢が多い今回のメンバーでは展開も向いてくれると思いますし人馬共に重賞初勝利に期待したい!


2番手はミトノオー!

テンが早く枠並び的にもハナを取るのは恐らくこの馬になるだろう!

前は厳しい展開になると予想してるので逃げ粘っての3着残しやなw

前に行くであろうドゥラエレーデとプロミストウォーリアと比べると臨戦課程的にはこの馬が1番だと思ってるので逃げ先行馬の中では1番手評価!

ユティタムも陣営が逃げ宣言してるみたいでw

やり合ってくれるならよりナチュラルハイに展開は向いてくれると思うので結構だが!w


3番手はサヴァ!

前走の大沼Sではダート転向3戦目で初勝利!

58kgを背負って57kgのナチュラルハイに勝っており今回は同斤量になるもオッズはナチュラルハイの方に付いてるのでね!

こちらの本命も迷ったがワイは今回は岩田のおやっさんより猛蔵を選択!w
 
買い目は検討中!

5倍近く付くなら単勝は買うかな!

あとはオッズまで馬連かワイドと3複フォーメーションかなw


続いて新潟メインの3歳戦、レパードS(GⅢ)!
 
こちらは枠の有利不利は過去データ的にはそこまで無さそうで!
 
近10年の脚質データを見るとはやはり逃げ先行馬が有利傾向ではあるが4角7番手以下から突っ込んできて馬券内に差し込んできている馬が7頭おるので逃げ先行馬に全振りはナンセンスやろうな!w
 
メンバー構成を見て展開予想するところからやなw
 
前JDD組とユニコーンS組が馬券内に結構来てはいるがエルムSにおけるマリーンSほどの割合ではないなw
 
ちな今年の該当馬
 
JDD
ハビレ(5着)
 
ユニコーンS
ミッキーファイト(3着)、アラレタバシル(6着)、ハーバーライト(7着)、ピュアキアン(11着)
 
※前々走ユニコーンSにサンライズソレイユ(4着)、ノットイナフ(8着)もおりますw
 
個人的にはユニコーンS組で評価できそうなのは4着のサンライズソレイユまでだと思ってるのでそれ以下は切ってもええんちゃうか?と思っているがw
 
◎ 11 ブルーサン
◯ 1 ミッキーファイト
▲ 13 ロジアデレード
△ 8 ソニックスター
注 4 ジーサイクロン
注 12 サンライズソレイユ

本命はブルーサンやな!

逃げ先行馬の成績が良いレースということで前走古馬相手に果敢に挑んだブルーサンを本命!

前走は7枠から逃げてバブラットレオンもおったので速くなってしまったが今回は少し内の6枠で逃げそうな馬も少ないのでスムーズに逃げれるだろうと予想!

ピュアキンが怖いかなw

ワンチャン逃げるかもしれんしw

やり合わないことを祈っている!w

勝ち切るというよりは3着内ならあるやろという本命やな!


2番手はミッキーファイト!

前走のユニコーンSでは3着だったが先着した2頭はJDDでワンツーと世代上位の2頭相手にスムーズではなかった競馬で3着なので能力は上位だろう!

内枠も前回経験しておりこの馬にとっては問題ないやろうし不安要素は相性の悪い戸崎さんという点くらいやなw


3番手はラジアデレード!

シンプルに前目で競馬したいタイプで逃げるか分からんがブルーさんの後ろあたりにおってほしいかな!w

個人的に強いと思っているカシマエスパーダに0.2秒差の2着があるのでオッズの割に能力は高いと思っており!w

掲示板も外してないですしファーストインプレッションから気になってる馬なので3番手で行きます!

買い目は検討中!

今のオッズならブルーサンもラジアデレードも買いたいね!w


昨日は午後から休みで馬券を買ってたんやけどまあよー当たらずw

まともに当たったのは札幌メインくらいやなw


魔境も6k負けw


対抗の4番が1着ですw


濱姉さんの本命もよぎってたんやけどなーw


高知ファイナルはヒヨったら負け!w



この2つにも軽く!w



松若君は夜飲んで5〜6時間ほど寝たが抜けきらなかったパータンみたいで致し方ないところもあると思ってしまうがプロフェッショナルである以上あってはならんこととしか言えんなw


当たり前だが事故って飲酒の反応が出てしまうかもしれん状況で逃げずに自ら警察を呼んだのはワイは評価したいけどなw


前例から見ると半年くらいの騎乗停止という形かな?



角田大河君はネットで色々噂になってるが正式発表されてないのでそこは触れんがw


まあ非難されて当然のことはしてしまってるのでね。


兄や親父さんも現役ジョッキーで現役の調教師ということで自分だけの問題じゃないですからね。


昨年もスマホで騎乗停止を受けてますし競馬以外の部分で2度目の過剰停止ということで余計に風当たりも強くなってるんやろうな。


周りに識者も沢山おったと思うが流石に馬場に車で侵入するなよとは言われてなかっんやろうなw


わざわざ言わんくても分かることやろうからな。


残念としか言いようがないですね。



昨日はPOG指名馬のアルレッキーロの2戦目でしたが新潟芝1600mを1分33秒3の好時計で7馬身差の圧勝!


前走は惜敗でしたが強かったのでね!w


今回も強さを見せましたね!


そう考えると前走アルレッキーノをちぎったクロワデュノールはどんだけ強いんやという話だがw


ルメール談ではマイルがベストとのことなのでサウジアラビアRCあたりが第一目標なんかな?w


楽しみですね!


そして本日は新潟2RでPOG指名馬のサリーチェがデビューも4着に破れる!w


調教もそこまででしたので取りこぼしもあり得るやろうなとは思っていたが残念やったな!


次走の立て直しに期待!



それでは皆様良い競馬ライフを!



追記

僕は戸崎さんをずっと信じていた。


----------

8月1日は聖なる日(せいちゃんの誕生日)ということでね!


当日は劇場公演で仲が良い方々に祝われるという良い1日を過ごせたみたいですね!



以下公演出演陣のXのポスト!








この日の出演者ではくるみだけポスト無しやったな!w

別に強制じゃないけんなんとも思わんが一応結果報告ということで記載しておきますw


お友達、元メンバー、事務所のパイセン、舞台共演者etc.よりお祝いコメント!









48G内でのお友達が年々減ってるのでポストも年々減っとるなw


まあLINEやDMで済むことをわざわざポストしてくれるのは有難いですね!



ひななのインスタ!



毛利さんは律儀やなーw


ENCOUNTさんいつもありがとう!


SNS関連はこんな所かな!w

あとせいちゃんのメールでの自己申告になるがいっちゃんお祝いLINEが早かったのは有紀(太田)とのこと!w

あとは芹佳とみうが連絡くれたのもメールで確認済みですw

皆様ありがとう!


8月8日には誰恋公演にて生誕祭を開催!



誕生日当日の僕太メンバーも彩海以外おるなw


何回も祝わせてしまってなんか申し訳いないがw


まあ人がおらんけんしゃーないわなw



そしてまだ詳細は出ていないが9月8日には生誕イベントをやるみたいでね!


これは続報待ちやな!



改めまして福岡聖菜さん24歳おめでとうございます!


----------
 
X見てたら見たことある子が数名流れてきててねw

 

 

 

ということで元STU48 2期生で同グループでは選抜経験もあった2人がmy favというラストアイドルの後身的なグループに新加入!

 

2人のファンからするとまたアイドル活動をする姿を見れるので大歓喜だと思うがSTU48のファンからすると複雑よなw

 

あん奈に至っては卒業時に芸能活動に区切りをつけて新たな目標に向かうと言っておりそれを1年足らずで覆した訳でw

 

気が変わるのはよーあることなのであれだが遠目から見てる天邪鬼おじさんからするとSTU48以外のところでアイドルをやりたいという画に見えてしまってしゃーないんよなw

 

選抜にも選ばれず伸び悩んでた子が48Gの肩書を捨てて勝負を賭けて他所で再スタートというのは比較的よーあるパータンだがあん奈なんて卒業時は選抜メンバーでおれば選抜は安泰と言ってもいい位の立ち位置だったと思いますし美帆も選抜経験があり時期キャプテン候補と言いう呼び声があるくらいの子やったからなw

 

どちらも比較的あっさり去り残念やなーと思ってたらあん奈は1年足らず、美帆は約1年半ぶりにアイドル活動再開という運びとなった!

 

 

少々話は逸れるが、先日卒業公演を経てSTU48を完全卒業した1期生の舞羽は卒業後も他所でアイドル活動する気満々の様子でしたしw

 

舞羽に関しては選抜に選ばれずに苦汁を舐めていた側なので2人とはちょっと立場も異なるがw

 

1期生で現RIZIN GIRLの森香穂さんも一時期はゼロイチファミリアのアイドルグループに入って活動しとったな!

 

同じく1期生のCUCAこと榊美優さんは名前は変えずに顔を変えてw現在進行形でLEVEL7というアイドルグループで活動中!w

 

古い所を遡れば現≒JOYの市原愛弓こと元市岡愛弓さんになるがこの子もおればセンター候補の一人だと思っていたが初期の方で辞めて名前を変えて≒JOYで再デビュー!

 

あゆまん(ワイの市原さんの呼び方w)はXも現行のSTU48メンバーでは誰よりもフォロワー数が多くインプレッション数のアベレージも多いので結果的にはSTU48を辞めて正解だったと言わざるを得ないメンバーの一人だろう。

 

 

これらの面々の卒業後の動きを見てもSTU48でのアイドル活動に不満を感じているメンバーが少なからずおるということやろうな。


これであいこじ姉さんあたりが他所でアイドルやってたら笑ってまうでw

 

STU48から卒業するメンバーは若くて将来性のある子が多く時期尚早な早期退職に見えてしまっているというに関してはこれまでも度々触れてきたがちょっと今回のあん奈と美帆のアイドル電撃復帰で尚更STU48の環境が心配になってしましたね。

 

個人的に時期尚早な卒業だったと思っている若手メンバー(クビ的な辞め方な子は除くw)

あゆまん、マリーナ、百佳、あん奈、美帆、凛子、たむ

 

 

勿論、STU48以外の48Gにも時期尚早な卒業だと思う子もおるがやっぱり割合で言えばちょっとSTU48が抜けとるイメージなんよなw
 

まあワイは内部事情は分からんのでスタッフや運営の方々に頑張ってくれ!と願うことしかできんがw

 


改めましてあん奈や美帆のファンの方々は推しのアイドル復帰おめでとうございます!

 

ワイはやっぱり48Gを経て頑張ってる子たちは皆応援したいのでね!

 

2人には再び花を咲かせられることを願っている!

 

 

おみずきこと尾上美月さんも山田菜々さんプロデュースのアイドルで復帰みたいやな!w

 

 

コロナも相まりAKB48ではアイドルらしい活動がほぼ出来んかった子だと思うのでね!

 

新しい場所での活躍を願っている!

 

----------

 

巨人軍は甲子園での伝統の3戦で3タテを喰らう!w

 

まあ3タテされたくらいでどうこう言ってたら横浜にもオリックスにも失礼なのでねw


プロ野球見ている上で3タテされることなんかよーある話やけんw


ということで1勝2敗でも御の字だと思っていた伝統の3戦ですが渾身の3連敗!w

 

ちょっとこのカードの阪神打線は申し訳ないが今までとは別人やったなw

 

確か少し前までチーム打率は2割2分台で最下位だったと思うが後半戦の6試合で235.まで上昇!w

 

ちょっと現状は上位から下位迄手が付けられないようになっとるなw

 

次カードが阪神の横浜さんごめんなさいやわw

 

 

ということで昨年の日本一チームですから特に不思議なことではなくw

 

投打が嚙み合えばこういう試合になるんやろうな!

 

 

試合内容だが細かい部分は割愛するが巨人軍は四球が多くて自滅した感じやな!w

 

巨人軍は先発の戸郷が乱調で5四球とらしくない投球でねw

 

四球はヒットと変わらんけんヒット換算すれば5回で13被安打やからなw

 

この日のビーズリーに出来を考えればさすがに6点は重いわw

 

打線も丸もさすがに冷え始めの傾向にありエリーもこの3連戦は11打数1安打と苦しくw

 

まあ今まで上振れていたのが収束し始めてきているだけやなw

 

阪神は逆に下振れていたのが上に振れてきた感じやろうな!

 

巨人軍は2戦で4失点の泉と5失点の中川を2軍に落とし田中千晴と高橋礼の昇格を決めたみたいね!

 

千晴はワイが見てるときは結構2軍でも打たれてたイメージだが上がってきたということは状態面はそれなりなんやろうな!w

 

礼はひとまず中継ぎ待機みたいやな!

 

7月はリリーフ陣が頑張ってたのでほぼ昇格降格が無かったが今月は頭から2枚の入れ替えやな!


 

続くヤクルト2連戦はここまで1勝1敗!


初戦は3タテを引きずったか特に見せ場無しの完敗w


終盤に2点を取るので精一杯で2対4で4連敗!


神と対峙しておりハイライトしか見てないので内容は割愛させて頂きますw

 


2戦目も村神様のツーランで先制される嫌な展開も3本のホームランを含む猛攻で5回までに8点を取り逆転!


連敗は4でストップとなった!


先発の井上は5回途中で連打を浴び失点したところで交代!


あとアウト1つで5勝目だったが首脳陣は我慢しきれなかった!


これに関してはやっぱり無駄な四球が目立っていたので変えられてもしゃーないわなw


五回は2者連続三振を取ってツーアウトからの連続四球からのタイムリーやからなw


ちょっと見え方はどうやっても悪いけんw


後を継いだ船迫が後続を抑えたので良かったが続投してれば逆転されてた可能性もあるのでね!

 

井上は今回の登板を教訓に更なる精進を見せてほしいですね!


9回のバルちゃんの失点はいらんかったな!w


まあ連敗が止まったので良かったがちょくちょく課題が残る試合やったな!

 

本日は智之と石川さんのおじさん同士の投げ合い!w


色んな意味で見物やな!w


巨人軍は4連敗により数週間ぶりに首位陥落してしまったが上位3チームの差はほぼ無いのでねw


※現在首位広島と1ゲーム差で3位阪神と0.5ゲーム差ですw


とりあえず上位におるためには勝ち続けるしかないのでねw


巨人軍に限らず阪神も広島も同じだがw


とりあえず本日も勝ってまたいつ3タテされてもいいように貯金を貯めていこう!w


3タテされないのが1番だがw




今日はせいちゃんの誕生日を祝ってくれたお友達のポメ&ミケの美エロい画像でお別れです。



PMKトリオグラビアはよ!w

 

5年くらい前から待ってます!w


SEE YOU NEXT STAGE