ひー君、変える | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 




 

 

予定変更のひー君です!

 

 




 

 

いやー、

 

 

 



 

7月も残り数日なんて嘘だよな?w


画像は久しぶりの登場の俺の清花 with かき氷なw

  

ということでねw


気付いたら7月も終盤でもう8月目前やでw


恐ろしすぎるわw


もう現実逃避するために清花を拝むしかないわw


満場一致で清花の優勝が決まったところでタイトルのくだりだが歌唱力ryの後編は執筆が間に合わなかったので予定を変更してお送り致しますw

 

書きたいネタが溢れてるのでw


歌唱力ryの後半は次回以降や!

『ひー君、第6回AKB48グループ 歌唱力No.1決定戦 決勝を視聴する 前編』どーも!       手の震えが止まらないひー君です!       いやー、       神を喰らいたい!画像はドーナツを喰らうかれんなw  ということで個人…リンクameblo.jp


そんなことはどうでもいいのですがw


 

本日は2場開催で2重賞やな!

 

新潟は暑さの影響もあり変則開催で7RにアイビスSDが来るが開催時間は普段の重賞の時間と変わらずw

 

要は午前中に5レース行い熱い時間帯の昼から15時頃までレースを行わずに15時頃から再開する形で7Rが大体いつもの重賞の時間帯になりますねw

 

メインレースが中盤に行われるという形やな!w


個人的にはそこまで変わらんのちゃうかなと思うがやってみな分からんのでねw

 

開催時間が変わることで何か競馬自体にも影響が出てくるか?w

 


予想だがまずは過去データをちょろっと!w

 

ファーストインプレッションの時にも書いたが前走韋駄天S組が好走しており!

 

枠順は外枠→内枠→中枠という順番で好走してる印象やな!

 

外枠は外ラチに寄り内枠は控えたり内ラチに寄せるという作戦が採用され始めており枠の不利が多少は改善されつつある印象!

 

後は馬場が渋った際には外枠有利がより顕著になってるので馬場状態は気にしたいね!


近3年こそ荒れ気味だが基本的には堅い決着の方が多かったレースなので意外に堅く収まる可能性も全然あるやろうな!w


オカルト的なところで言えば現在馬券内の3頭が牝馬2頭、牡馬1頭で決着するのが8年連続で続いておりますw


夏は牝馬と言いますがデータ的にも牝馬を中心で考えた方が良さそうやなw


近10年では牡馬3頭決着は無く必ず牝馬が馬券内に来てるのでね!w


逆転の発想だが牝馬3頭決着もありませんw


今年も牝馬は結構出ており人気どころではチェイスザドリーム、モズメイメイ、ファイアダンサーあたりが牝馬やな!


この辺を加味してのワイの予想!


悩ましいのが天気だが予報的にはそんなに振らなそうなので良〜稍重での予想で!


◎ 10 ファイアダンサー

◯ 13 チェイスザドリーム

▲ 12 ウイングレイテスト

△ 16 ディヴィナシオン

注 5 マウンテンムスメ

注 8 マイヨアポア

 


本命はファイアダンサーですね!

 

1000m成績は0-2-1-3だが昨年の同レースは熱中症で度外視だとして2回の馬券外も4着5着と安定感があり!


初勝利はダートで芝レースも稍重や重馬場で好走しており馬場が渋るのは歓迎のタイプやろうな!


雨降れば熱中症対策にもなるかもしれんしw


枠はもう少し外目の方が良かったが5枠10番はギリなんとかなるやろw


5枠は意外と来ており近10年中、4年馬券内になってるのでそこまで気にせんでええやろw


怖いのはテン乗り戸崎さんと相性×の戸崎さんやなw


余談だが昨日もメイン前の6Rで戸崎さんの馬を本命にしてたんやけど4番人気で13着w


スローの展開で4角でほぼ最後方で上がり2位の末脚を使いながらの大敗でねw


それもあり今回の本命も悩んだんやけどもう1回信じてみるわw


1000m適正、馬場適正、オッズ妙味、この3つが揃ってるので狙わざるを得んw


今回で相性×を克服すると共に7月ラスト重賞を当てて締めたいね!w



2番手はチェイスザドリーム!


人気してるが好相性の前走韋駄天S組かつ勝ち馬で!w


枠も前走同様の7枠と好枠に入りましたし鞍上は瑠星に手戻りだが別にマイナスじゃないやろうしw


カペラSで2着とダートでも好走してますし道悪も他馬よりは対応できるだろうしw


勿論本命候補の1頭でしたが現状抜けた1番人気なのでねw


3倍台のチェイスザドリームなら8倍台のファイアダンサーという結論ですw


前走0.1秒差でここまでオッズの差があるけんw

 

 

3番手はウイングレイテスト!


比較的人気どころの3頭になってしまったがしゃーないわw


初の千直で適正が無い可能性もあるが能力に関してはメンバートップと言っても過言ではないと思うのでねw


59kgかつ初の千直とハードルは高いがそれすら能力でカバーして突き抜ける可能性もあり得る馬だと思うので3番手評価ですね!w


もう少し内目の枠やったら割り引いて5〜6番手評価でしたが6枠ならこの位置やな!w

 

 

とりあえずファイアダンサーが熱中症にならないことを祈っているw


買い目は迷ってます!w


3複買うならこんな感じw

15点に収めるパータンならモズメイメイは勝負の切りですw

流石に3番人気は過剰人気やろw

本当はワイドの方がええんやろうけど今回は軍資金があまりないので攻めの馬連もありやなw



続いて札幌メインのクイーンS(GⅢ)!


個人的にはアイビスSDよりこっちを当てたいなw


3年連続的中が懸かってるのでねw


開幕2週目の札幌開催ということで1枠2枠がすこぶる優秀で!


1枠2枠近10年成績

5-3-5-7 勝率25%連対率40%複勝率65%


このデータもあってか現状は1枠2枠が1〜2番人気となっておりますねw


書くのが面倒なので画像で失礼するが4歳優秀3歳不振傾向!


3歳馬は斤量の恩恵がありながらこの数字なのでねw


オッズと能力値のバランスをしっかり見極めたいところ!


血統的にはまあサンデー系が来てますね!


その中でも近10年で3頭が馬券内に来ているゴルシステゴ参加やなw


今回はウインピクシスとコガネノソラがゴルシ産駒ですね!


天気の方だがこの部分を書いてるのは日曜日の早朝なんやけど今の時点で札幌の芝は重馬場!


日中は雨は降らない予報で最高気温は26度くらいみたいなので良まで回復するのは考え難いので稍重〜重の想定予想で!w



◎ 8 ウインピクシス

◯ 6 コンクシェル

▲ 2 ウンブライル

△ 13 ドゥアイズ

注 12 コガネノソラ

注 1 ボンドガール



本命はウインピクシスやな!w


昨年の同レースのワイの本命馬!


だいぶ悩んだが道悪濃厚なら今年もこの馬から入るわ!w


ゴールドシップ産駒の母父ロージズインメイ!


ユーバーレーベンやなw


道悪はプラスに働くと思いますし鞍上は去年は武史だったが今年は和生!w


思い切りの良いジョッキーだと思ってますし今年の横山家の中ではワイの馬券にいっちゃん貢献してくれてるのでねw


大阪杯のベラジオオペラみたいな騎乗に期待したいね!


昨年の同レースの2着馬ですが全く人気してないのは個人的には嬉しいがw


逃げてもええし番手でもええがとりあえず前に付けて内目の好位を取って欲しいな!


内枠が欲しかったのは勿論だが5枠8番で和生なら好位を取れるやろ!w



2番手はコンクシェル!


先に書きますが今年も前残り想定です!w


ワイの理想ではコンクシェルが楽にハナを取って番手にウインピクシスで横山家スーパーフォーメーションでそのまま横山家での叩き合いでワンツーですw


そんなぬるい予想で当てれたら苦労せんわw


ということでネタ気味に書いてるが本当にそうなってほしいねw


今回のメンバーでは大逃げする馬もおらんし前に行きたい馬より中団から競馬する馬の方が多いので楽に前に行けると思うんよなw


ちょっとルメールとレジェンドが極端な枠に入ってので思い切って逃げんか心配ではあるがw


あの1枠2枠の2頭が大人しく控えてくれれば横山家の2頭にとってはチャンスやな!w



3番手はウンブライル!


好枠の1枠2枠から1頭選ぶならワイはウンブライルやな!w


やっぱりマスクトディーヴァに0.1秒差の2着はシンプルに評価せな!w


VMもテンハッピーローズに0.4秒差の6着やからな!


初の1800mは未知なので割引気味だがw


鞍上はバカンスから復帰のルメールということで!w


昨日もいきなり3-1-0-4といつも通りのルメールでw


バカンスボケは無さそうだw


3複買うならこんな感じ!


今のところは単勝とワイドかな!w


とりあえずどちらのレースも馬場がワイの想定と異なるようなら練り直しますw


昨日はメイン付近の4Rを買って擦りもせず-5kでした!w


今日は2重賞のみ!w


当たったらそれ以降と魔境やなw



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------


せいちゃんはマレーシアなうということでね!w


急に告知されましたがマレーシアの盆踊りイベントに参加ということで干されベテラン+陽香という渋いメンバーがマレーシアへ!w


先日の握手会でお揃いだったパーカーワンピが今回は奇跡のシンクロw

帽子は結構プライベートで被ってるやーつやなw


何回か被ってるの見たことあるけんw



さほせり!同級生!w



緩い感じのイベントみたいで!w

さほせいの浴衣渋いなw


やっぱりぴょんさんはサイズ感バグっとるやろw



緑のバッグは現地調達したみたいねw


緑がグループカラーらしいKLP48とも合流!


13人体制なんやな!


グリーンが新鮮な感じでええな!


せいちゃんらベテラン勢がマレーシアで盆踊り踊ってるときに日本でも各々が頑張ってましたね!w



早朝から愛月と綺星の星月コンビはズムサタに出演!



ずっきーと華純という珍しい組み合わせでキッチンカーでカレー販売w



なんやこの仕事w


楽しそうやないかw



雨で参加イベントは中止になってしまったみたいだが小麟とほてはU-NEXTプレゼンツのSAITAMA夏祭りに参加予定でしたw



勿論、劇場公演も稼働しております!w


国内外全国各地でそれぞれがそれぞれの場所で活動!


これぞAKB48の強み!w



余談だが柏木さんは隅田川の花火大会のゲストで頑張ってましたw



そして収録だがwith MUSICに選抜メンバーが出演!



最近外仕事がお忙しくてAKBの活動ではおらん時がある小栗さんがおるのがええな!w


体調不良の空の代打で彩永やな!



せいちゃんは来週K-POPのイベントにも出るみたいで嬉しいねー!


17期以降はツアーかなんかかな?w


調べてないので分からんが選抜メンバーたちとこういうイベントに出れるのはレアなのでね!w


久しぶりに選抜の雰囲気を味わってきてほしいね!


なんやかんやで良い夏になりそうで良かったわ!


土曜日はAKB48が盛りだくさんでした!


----------


パワプロのお話だがパワフェスアドベンチャーをようやくクリア!w


初クリアの選手はこんな感じでした!w

名前は面倒なので適当に付けてますw


難易度はノーマルですね!


運要素も絡むが最大の6戦してクリアした選手がこちら!

パワフェスでもこのレベルの選手を作れるのはええな!


金特取るので技術ポイントを使ってチャンスや送球を上がれなかったのが今思えば痛いがw


金特取らんかったらオールS+青特は増やせましたねw


ちなこれもノーマルなのでハードモードならもう少し強くできるやろうな!w


次はハードで挑戦したいと思います!w



レジェンドサバイバルもクリア!

OB選手獲得を目標にしてたのでルーキーレベルでの挑戦でしたが結構あっさりやったなw


野手だと80人抜きくらいで終わりましたがw


OB増やすならルーキー一択やなw


----------


オールスター明け1カード目の横浜3連戦はここまで2勝で勝ち越しを決める!


これで4カード連続勝ち越しで9カード連続でタイスコア以上という状況やな!w



初戦は赤星とジャクソンの投げ合いでしたが5対2で勝利!


先発赤星は5回2失点と最低限の役割を果たすも降板時は同点だってので勝ちはつかず!


よーやってくれてるんやけどなw


やっぱりローテを回ってるピッチャーと比べると一枚劣ってると言わざるを得ない内容なんよなw


ライバルも多いので次も先発できるか分からんが赤星には粘り強く頑張ってほしいわ!


6階からは小刻みな継投も含めて中川、高梨、船迫、バルちゃん、ケラー、大勢と繋ぎ無失点!


今月の中継ぎ陣には頭が上がらんねw


素晴らしいです!w


打線は先制点を取られた直後の3回に連打と死球でチャンスを作り吉川尚輝の犠牲フライで同点!


再び勝ち越された直後の6回に尚輝のヒットをきっかけにランナーを溜め大城のタイムリーで再び同点!


どちらも勝ち越せはしなかったが点を取られた直後に返してるのは大きいよね!


相手視点でも取った後に取り返されるのは嫌なパータンやと思いますしw


すぐ取り返せればチーム的にもいけるんちゃう?と士気もあがるやろうし!w


同点の8回にこれまた尚輝のツーベースをきっかけにランナーを溜めきっしゃんのタイムリーツーベース、泉口のタイムリーで3点を勝ち越す!


尚輝の存在が大きいね!


この日の3度の得点機全てに絡んどるけんw


今季ここまで全試合出場でキャリアハイを上回るペースなので最後までバテずに頑張ってほしいわ!


そのまま5対2で終了ですね!


そしてこの日は新外国人のモンテスが代打で初出場し初打席でツーベースを放つ!w


いやー、ありがたいですし嬉しいの一言ですね!w


年俸3000万やからなw


オドーア1人(年俸2億)でエリー(年俸5000万)とモンテス(年俸3000万)2人ずつ雇えるけんw


マジでオドーアショックが無かったら今の巨人軍はないだろうw


そう考えるとオドーアにも感謝なんよなw


オドーアの半分以下の年俸で有能な2人を獲得できてる訳やからなw



2戦目は井上温大と緊急先発の山崎康晃君の投げ合い!


元々先発予定だった平良君はワイと同じ腰椎椎間板ヘルニアの診断をされたみたいでねw


病状がどれくらいか分からんのであれだが。


巨人軍的には対平良君の相性は決して良くなかったので投手が変わるのはプラスだったがw


軽傷であることを祈っている!


試合は2対1で辛勝!


先発の井上は6回被安打4の1失点でマウンドを降り4勝目!


投球数はまだ80球程度でしたが6回までとなった!


やはりまだ先輩方と比べると首脳陣の信頼を取り切って無いという印象やなw


毎登板100球前後投げれるように、首脳陣に行けるところまで投げさせたいと思わせられるようにこれからも頑張ってほしいわ!


7回からは高梨、ケラー、大勢と繋げ無失点!


大勢は16S目やな!



打線は2回にこの日サードでスタメンのモンテスのツーベースからの泉口のタイムリーで1点を先制!


今すぐ3年契約を結ぼう!


この日はこの後も打って来日初の猛打賞も記録!w


打率は5打数4安打の8割w


勿論、相手側からするとモンテスのデータが少ないので探り探りな部分もあると思うのでデータが揃ってきたら対策もされるとは思うが打てない外国人は最初から打てないですしまだ2試合とはいえ簡単にヒットが続いてるのは良いことだと思うのでねw


際どい打球を含め守備も無難にこなしてましたしサードに関しては特に心配無さそうやなw


ショートとセカンドはやはり守備範囲に関しては泉口、門脇、尚輝には及ばないと思いますし泉口も地味に打ち始めてるのでねw


スタメンならサードが濃厚ちゃうかな?w


そうなると勇人との競争という形になるやろうなw


大城がキャッチャーで出れればまた変わってくるんやろうけどきっしゃんも良いところで打つのでねw


現在貯金10と溜まってきてるので下手に攻める必要もないと思うので今は現在の形で勇人と併用がベターだと思うがw


やっぱり勇人はまだ厳しいのでねw


モンテスがあれだけ簡単に打ってるので首脳陣も使いたくなるやろうしw


勇人がファースト守れればサードモンテス、レフト岡本さんというファイヤーフォーメーションも組めるがファーストで出るならそれなりに打たんと厳しいと思うのでねw


ちょっと現状は勇人が厳しい状況にあると言わざるを得んやろうなw



話は逸れたが5回に尚輝が内野安打で出塁し岡本さんのタイムリーツーベースで1点を追加!


この2点を守りきり連勝!


今季最多の貯金10となり首位キープですね!


やっぱり投手陣が頑張っており1点差ゲームを取り切れてるのが貯金10を作れてる要因やろうな!


裏を返せば紙一重ではあるんやけどね!


ただその紙一重を取れるか取れないかが命運を分ける訳で。


去年の巨人軍は1点差負けのゲームが多く後者だったが今年はリリーフ陣も外国人野手も整備し紙一重を勝ち切ってくれてるのでね!


それが今の順位やな!


選手、首脳陣ともによーやってくれてるよ!w


シーズン序盤のバント連打なんかもう笑い話やろw


バントなんか何がなんでも1点欲しい時だけでええんよw



これからもここ最近のような采配をお願いします!w



今日は智之とケイの投げ合いやな!


ケイには前回はほぼ完璧に抑え込まれてだと思うのでねリベンジやな!


チームに勢いもありますし勝ち頭の智之なのでね!


このままの勢いで3タテして貯金を増やそう!



今日はレジェンド柏木由紀さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE