ひー君、思ふ | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

週半ばのひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

坂本光士郎の髪長い!

画像は髪長めのあいこじ姉さんなw

 

ということでねw

 

巨人戦で投げた時も思ったが改めて見ると結構長いなとふと思ってねw



和製リンスカムやなw


古い選手でさーせんw

  

西武の今井君や髙橋君は昨年から話題になってたので見慣れていたが坂本君は申し訳ないがワイは対戦して髪が長くなってるのを知ったレベルやけんw

 

坂本君は今季は12登板で防御率0.79と大きな役割を果たしており!

 

移籍3年目でチームを支える存在になりつつありますね!

 

ここまで来たら髪も伸ばせるところまで伸ばしてもらってw

 

頑張ってほしいですね!

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

昨日は関東オークスでしたね!

 

 

寛太、重賞初勝利おめでとう!


今年は正直東京ダービーと比べるとメンバーレベルは少々見劣ると言わざるを得ないメンバーだったと思いますが寛太が乗るアンデスビエントが2着馬に7馬身差をつける圧勝で重賞初勝利!

 

初のナイターで初の地方の競馬場でしたがそんなの関係なく圧勝!

 

2分18秒5の時計は良馬場開催にしては結構優秀やな!

 

この馬はちょっと思ってる以上に強いかもしれんなw


以下の着順はこちら!


2着には船橋のミスカッレーラ、3着には高知のグラインドアウトと地方馬の健闘が目立ちましたね!

 

ミスカッレーラまでは広げて買うなら抑えれるがグラインドアウトまではさすがに手が回らんなw

 

今回当てるならアンデスビエントを軸の馬連で広めに流すが決め打ちの馬単1着流しのどちらかやろうなw

 

あとは単勝かw

 

ただ今回の未知な部分が多いメンバー構成では単勝や頭固定は結構ハイリスクだと思うんよなw

 

オッズも2.1倍と抜けてたのでね!w

 

 

とりあえず今回得た情報はアンデスビエントは結構強そうということだけやなw

 

他のJRA勢は8~10着とちょっと情けない結果でしたねw

 

馬券は本命の寛太が勝ってくれましたが相手不在w



さすがに今回のレースはワイには取れんなw

 

----------

 

ある程度グループを追ってる方は分かると思うが最近AKB48メンバーの体調不良者が続出しておりw

 

毎日のように休演者を出しており代打の子ですら体調が万全じゃなかったりねw

 

彩希なんかはXの更新が止まって2週間経っとるけんw

 

さすがに大丈夫かいな?と心配になってるレベルだったが元せなたん、現せなちゃんこと星乃宮せなさんのXで生存確認するというねw

 

メールは復活してるみたいやね!

 

ここまで長引いているとメンタル面ちゃうんか?と思ってしまうがw

 

 

体調不良者の多くは喉の不調ということみたいで世間的に喉風邪が流行ってるというのもあると思うが諸悪の根源は人数不足による1人あたりの公演出演の割合が増え体力や喉のコンディションの回復が追い付いてないという所やろうなw

 

カラオケ行く人とかなら分かる人もおると思うがワイはヒトカラは1時間が限界やなw

 

若い頃は2人で6時間なんてやったこともあるが老いてきており今では2人で2時間で喉の限界に達しますw

 

勿論、個人差はあると思うのでね!w

 

どれだけ歌ってもノーダメの人もおるやろうし3時間が限界の人も30分が限界の人もおるだろう!

 

鍛えれば強くなるもんなんかな?w

 

その辺は詳しくないので分からんがw

 

歌いながら踊るというのもワイはやったことがないので分からんが普通に歌うより喉に負担もかかりそうやし1公演が2時間程度だとして2公演で4時間、他にもリハなりレッスンなりもあるやろうし毎週ではないがお話会や握手会でも対人で会話するのでそもそも喉への負担が強い仕事やけん!

 

 

現在卒業が控えてる子は佐藤美波さんのみということでさとみなを引いた現在のメンバーは43人。

 

加入したばかりの19期はまだこなせるポジションも少ないやろうし覚えることも多いと思うのでまだ頭数には入れれんレベルだろう。

 

そうなると38人。

 

メンバーによっては外仕事や外舞台などで出れないパータンも多く。

 

昔なんかは選抜メンバーは出てない子の方が多かった印象だが現在の選抜メンバーはそこまで外仕事も多くないのもあると思うが比較的出てる印象はありますねw

 

ワイも数を数えてる訳ではないのであれだがワイの感覚であまり出れとらんと思ってるのは小栗さん、真歩、恵里、綺星、心音この辺りかなw

 

小栗さんは普通に朝の情報番組に出たり連ドラ出演も決まったりしてるので今後もなかなか出れるタイミングは少なそうでw

 

真歩、綺星はテレ東で始まるAKBメンバーが多数出演する新ドラマに主役級で出るのでその辺の撮影もあるやろうあまり出れとらんのかな?w

 

 

この5人を除けば33人。

 

劇場公演に出演するのは公演にもよるが8人~16人が現在のデフォ。

 

単純計算で16人公演が2日続けば32人が出ることになるが現在劇場公演は決まったローテーションで回してるわけではないのでポジションやったりスケジュール次第では2日連続で出演する人もでてくるやろうなw

 

日によっては2回公演の日もあったり!

 

昔は3回公演なんてあったからなw

 

今思えば凄いことやっとったなw

 

せいちゃんも結果的には体調不良により前半は休んでしまったが少し前に月火木金の週4出勤になるスケジュールの週もあったしw

 

AKBは会いに行けるアイドルというのが元々コンセプトにあるグループですからできれば休んでほしくは無いが今の状況を見てると週一くらいで休館日を作ってやってほしいと思うわw

 

 

長々と書いてきたが何が言いたいかというと昨年の大量離脱が効いてきたなということやなw

 

劇場を支えてきたメンバーを蔑ろにすればこうなるんよw

 

もう少しすれば劇場も改修工事に入るので運営的にはそれまでなんとか耐えれればいいくらいに思ってるんやろうけどw

 

とりあえずメンバーには無理しない程度に頑張れとしか言えんわ。

 

-----------

 

 

ええやんええやん!

 

こういう企画もっとやろうぜ!

 

 

拝見したので軽くキャプ実況!

 

北海道出身の4人が集いましたがまあ個性的な4人よなw

 

期は違うが美結と香姫奈が同い年で心音とかわゆいが同い年やな!w

 

クイズパート、トークパート、ゲームパートみたいな感じでざっくり別れば3つのパートから構成されてます!

 

まずは北海道クイズ!

 

北海道って梅雨無いんやなw

一応隣県ではあるが普通に知らんかったわw

 

まあ青森県もあってないようなものだと思ってるがw

 

1問目はさすがに全員正解やな!w

 

続いてはこちら!

 

美結の良い笑顔!

 

この問題は桃鉄のおかげでワイでも分かったわw

 

心音は安定の解答で!w

札幌も桃鉄パワーでどの辺かというのは分かるw

 

日本海側を船で登っていって港に入ってすぐのあたりな!w

 

桃鉄プレーヤーならこの表現で伝わるだろうw

 

日本最北端の市は稚内!

やっぱりまともなのは香姫奈だけか!w

 

これはもはや問題の意味が分からんw

 

鳥の固有名詞でも答えるのか?と思ってたら美結の回答が正解!w

住んでる場所にもよるが北海道ではやきとり=豚肉らしいw

 

鳥を焼いた食べ物やから焼き鳥というのが普通の考え方だと思うので色々矛盾点はあるがw

 

続いてはこちらの問題!

 

さては心音は北海道出身ちゃうな?w

心音も俺の清花と同じであまり歯を見せない笑い方がデフォなんよなw

 

この問題はワイでも分かりました!w

からあげとザンギの違いは知らんがw

 

 

思ってた以上にクイズの尺が長かったので諸々割愛!w

 

続いては某番組で今年はトークを頑張りたいと宣言してた心音によるトークコーナー、こっこの部屋!w

 

 

えー、

 

 

完全なる放送事故!w

 

 

今後この2人を一緒にしたらアカンw

 

約10分間恥ずかしがり屋同士がひたすらモゴモゴしておりましたw

 

これは放送事故やw

 

心音はここまでくれば才能やなw

 

将来が楽しみだと思ってから2年が経ったが良い意味でも悪い意味でも心音は全く変わらんなw

 

イチAKBファンとしてはおもろかったですw

 

 

最後に以心伝心ゲーム!

こう見ると美結はほっそいなーw

 

もっと飯食った方がええ!w

 

香姫奈は白いw

 

3人とも似たような色と形のスカートだが流行ってるんかな?w

 

そこそこグダグダでしたがだがそれがいい案件でした!w

 

1時間半に及ぶロングラン配信でw

 

本来ならばニコ生の17研究所で放送する番組でしたがニコ生の例の不具合により今回はつべでの生配信でしたね!

 

これを無料で見れるのは有り難いわ!w


シンプルに北海道以外の各出身県メンバーで集まってまたやってほしいね!w

 

----------

 

OB来訪企画の第6回目はAKB48の7期生であり最終的にはSKE48でアイドルのキャリアを終えたすーちゃんこと佐藤すみれさん!


すみれは現在二児の母ですw

 

参加楽曲は【そばかすのキス】でしたね!

この頃(約5年前)の美音は大きいなーw


本当によー絞ったなw


一般人は知らんと思うが古いAKBファンからすると公演やコンサートではお馴染みの曲というかそこそこ穴人気してる曲やなw

 

B4thの楽曲やけん在籍時はBの期間が長かったすみれが選ばれた感じかな!

 

 

すみれがSKEに移籍したのが2014年の4月やけんせいちゃんとは10ヵ月被っとるなw

在籍時はほぼ交流も無かったみたいだがまあそりゃそうやろうなw

 

こんな形で大先輩と共演できて良かったね!

 


最近の福岡さん。

 

たんせい

 

あやせい

 

いつメンでめぐの卒業祝い


ひな写(ひなないつもありがとう!)


----------

 

巨人軍は楽天戦を連敗で5連敗となり交流戦優勝が消滅!

 

 

ということで初戦は8回表終了時点で6対2でリードしていたが8回裏に西舘が浅村君にツーランを打たれ2点差に詰められる!

 

個人的には先頭のフランコのセカンドへの内野安打はエラーだと思ってるのでちょっと西舘は気の毒やなw

 

ツーランとソロは全然違いますしw

 

この日の吉川尚輝は珍しく既にエラーしておりそれ以外でも記録に残らないファンブルもしたり嫌な感じはあったが大事な場面で球が手につかずといったプレーやったなw

 

 

9回はバルドナードが乱調と言われているが確かにいつもよりは荒れ気味だったが個人的には絶不調だとは思わずw

 

大きく左右したのは1アウト1塁で浅村君の場面でカウント2-2から投げた球の判定やなw


消されるかもしれんが一応乗せておこうw

 

※音量注意(カラーで載せたら1回消されたのでモノクロにしてますw)

 

浅村君レベルのバッターとの対戦は勝負どころの1球が明暗を分けると思ってるのでね!

 

これ取ってくれんと勝負できんわw

 

構えてる所にほぼビタやでw

 

ポーカーフェースのバルちゃんが吠える位やけんw

 

本人も自信があった球だったのだろう!

 

いっちゃん良い球をここで使ったのでそれ以降は見極められ結局四球で1アウト12塁!

 

当然だが1アウト12塁と2アウト1塁ではメンタル面やったり攻め方も全然違う訳でw

 

まあ判定が全てやからなw

 

ワイはストライクだと思ってるが結果はボールだった訳ですからバルちゃん的にはこの判定に腐らず丁寧に勝負していくしかなかったねw

 

 

勝負に徹するなら満塁で阿部君のところで泉やケラーあたりに変えても良かったと思うが首脳陣は続投という形を選んだのでねw

 

今季ここまで大車輪の働きを見せたバルちゃんを信じたということだろう!

 

首脳陣の判断にケチをつけたところでしゃーないが流れ的にもこの試合は落としたくない1戦だったと思うのでもう少し丁寧に継投しても良かったんちゃうかというのがワイの見解かな!

 

 

打線の方は6点を取ってくれたが下位や丸が頑張っての6点ということでねw

 

この日のクリーンナップは11打数2安打で打率181.

 

やっぱりここが機能せんと流れが作れんなw

 

 

2戦目は4対5で敗れ5連敗!

 

最後まで健闘はしたがやはり前日のあの負け方から初回に5失点はさすがに重かったなw

 

堀田が先発でしたが初回はちょっと簡単に行き過ぎたね!w

 

楽天は明らかに早仕掛けだったので間を取るなりボールから入るなりしてほしかったがものの見事に初球を狙い撃ちされ5失点w

 

4番の鈴木君、5番の渡邊君、6番の浅村君、7番のフランコと4人連続初球打ちでw

 

12球で5点取られたからなw

 

3ランのフランコに関しては恐らく打ち気を利用してインコースでファールを貰ってカウントを有利にしようという考えだったと思うが甘く行き145㎞の打ちごろのストレートが真ん中付近に行ってしまうw

 

このスリーランが大きかったねw

 

2点で留めておければまだ何とかなる感もあったと思うが前日の展開を踏まえて初回の5点はあまりにも重すぎましたねw

 

 

堀田は3回途中で降板し以降は大江、赤星、ケラーがほぼパーフェクトな投球で零封!

 

打線は岡本さんに19打席ぶりのヒットが生まれるも逆転までは及ばずw

 

この日から打線を少し弄り今まで2番ヘルナンデス5番の勇人がデフォだったがこの2人の打順を入れ替えるも共にノーヒット!w

 

勇人は思い切って1回ファームに下げてもええかもなw

 

年齢や蓄積疲労もあるんやろうけど早いストレートに押されるファールが目立ってたのでねw

 

岡本さんをサードで使って秋広をファーストでもええし下から増田陸が今季初昇格するみたいなので陸を使ってもええやろうし!

 

同じく下で絶好調の萩尾も再昇格ということで若い2人に期待やな!

 

今日は左ピッチャーの藤井君が先発ということで思い切ってこういうオーダーでええわ!w

 

1 右 丸

2 中 ヘルナンデス

3 二 吉川尚輝

4 一 岡本さん

5 左 萩尾

6 DH 秋広(勇人)

7 三 増田陸

8 捕 岸田

9 遊 泉口

 

個人的には少し休ませた方が良いと思うが勇人を出すならやっぱり楽なところやなw

 

1番丸、2番エリーは機能しとったんやからワイは動かさん方がええと思うがw

 

 

結果的には5連敗になってしまっているが昨日も初戦も1点差ですからねw

 

2勝0敗とひっくり返っててもおかしくない内容ではあるのでワイは大して悲観はしとらんなw

 

とりあえず点が取れてる時点で軽く満足している!w

 

 

この2戦を見て率直に思ったのはとりあえず勇人は休養を含めて一旦ファーム。

 

9回はバルちゃんに拘らず臨機応変に。

 

大勢が戻ってくるまでは今季ここまで好調の泉と日替わりとかでもええと思うな!w

 

この2点かな!

 

 

今日は井上温大と藤井君の投げ合い!

 

若い温大で連敗を止めれればチームも勢いに乗れると思うのでね!

 

リリーフ陣も疲れてきてると思うので温大には7回2失点以内を目標に頑張ってほしいわ!

 

 

 

今日は佐藤すみれさんの出産前の美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE