ひー君、第6回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 予選2日目の採点をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも! 
 
 



不覚のひー君です!w






いやー、





連日更新は無理たん。


画像は俺得な清まひなw

 
茉妃奈の前髪どこいった?w


ということで圧倒的尺不足のため本題に移ろう!w


予選1日目のひー君採点と結果はこちら!
まずはNMB48!

 

2個前の記事でも触れていたが2年前の李始燕のようなダークホース的な子はおらんかったなw

 

若いメンバーが多く緊張している子が多かったように感じたか良い経験にはなったんちゃう?w


NMB48の中では美空がいっちゃん良かったかな!

 

感覚的に前日のグループ等を加味しても決勝は厳しいんちゃうかなと思いましたねw

 

 

続いてNGT48!

 

半分以上が4期生でしたがパイセンが意地を見せた印象やな!

 

いっちゃん良かったのは妃乃で次点は大塚さん!


妃乃は鬼気迫る表情というかこのイベントに全てを賭けてるかの如く気持ちが篭ってたねw


セクハラですよ!と訴えられるかもしれんが心なしか以前より全体的に大きくなってた気がするが気のせいだと思いたいw


 

鈴木さんの【いい日旅立ち】は見た目とのギャップもあり良かったね!


歌って高音も難しいとは思うが低音も普通に難しくむしろ低音の方が難しいまであると個人的には思ってるんやけど【いい日旅立ち】は低音が大事な楽曲だと思うが鈴木さんは低音が安定してた印象やな!

 


続いてAKB48!


いっちゃん刺さったのは愛佳やな!w


ファルセットの綺麗さは現在の現役メンバーの中では1番と言っても過言ではないくらい繊細かつ安定しており!


毎年評価してる子ではあるが個人的には今年が過去一やな!w



なるちゃんも初出場ではあったが上手さは分かっており!


ワイが評価してるのは技術云々よりは音程の安定感やなw


彩希、愛佳の次点といったところかな!w


沙穂は声が細いけんちょっと選曲が厳しかった印象やな!w


個人的には全然好きではあったがパワー不足感は否めんかったなw


あとはくるみが良かったね!w


昨年は本戦では決勝には行けんかったがユニットの方で入っており!


ただその時よりレベルアップした印象はありますね!


由奈は緊張してたかちょっと残念やったなw


そこまで高くない所でも苦しそうやったけんw


まだ若いけんこっからやな!w


まさるは卒業写真に声質が合ってたなw


安定もしてましたし初期からそうたが大体なんでもできるオールラウンダーというイメージ!w


AKBの中でワイが抜けて上手いなと思ったのは彩希と愛佳でした!



例によって海外組は今回は割愛でm(_ _)m


2日目の順位はこちら!

 

こう見ると9人が20位以内とNGT勢が健闘やな!


NMBは3人のみと少し厳しい結果にw


紗雪の10位は流石に忖度かな?w


真歩が例年より点数が伸びとらんな!


普通に良かったと思うがw



1日目、2日目の成績を加味した最終的な上位15人はこちら!

 

なるちゃんと彩希が1位!


恐らく殆ど点差はないんやろうけどなるちゃんはちょっと過大評価感はあるかなw


岡村さんは1位でもおかしくないくらいのレベルだったと思うが4位という形に!


紗良ちゃんは11位といっちゃん過小評価されてる感じかな!


2年連続決勝進出者の真歩は推薦にも引っかからず予選で敗退!


結構体調を崩しがちな子やけんその辺も見越して忖度されたか?w


まあボーダーの妃乃の次の順位だったので紙一重だったのだろう!


NMB勢は残念ながら選出無し!w


まあこればっかりはしゃーないかなw


他のグループは大体3〜4人が選出と均等な感じで選ばれてますね!


ひー君採点で90点以上を付けたのは21人おってその21人の中から決勝に進んだのは16人!


90点以上のメンバーの決勝進出率は76%と悪くはないな!w


国内枠は18人やけん2人だけ90点以下の子が選ばれた形やな!


ワイが過小評価してたのはSTU48のあずみとSKE48の皐月やな!w


まあいずれも89点やったけんほぼ同レベルやけんw


逆に90点以上付けて決勝に行けんかったのは5人!


ひー君の過大評価メンバー

SKE48 奏音

STU48 久留島さん

HKT48 川平さん

AKB48 真歩、くるみ


ということになりますね!


まあまだワイの耳も腐ってはいないみたいで良かったわ!


決勝に進む18名+海外グループから2名の計20名の方々、おめでとうございます!


決勝大会も楽しみにしております(^^)


-----------


競馬予想!


昨日更新するつもりでしたが間に合うはずもなくw


後出しになってしまうがまずは鳴尾記念の予想と回顧から!


◎ 4 ボッケリーニ

◯ 14 エアサージュ

▲ 5 ヤマニンサンパ

△ 9 ヨーホーレイク

注 1 カラテ

注 6 ロードデルレイ



本命は印上位4頭で迷ってたんやけどボッケリーニに!


最終的には2番人気2.8倍でしたがロードデルレイが除外になる前は3番人気で4倍近くついておりモレイラが乗ってこの人気なら妙味があるなーと思い本命も気付いたらロードデルレイが除外でオッズがガラッと変わりw


ワイは仕事中に小休憩を取ってレースを見てたんやけど除外に気付いたのはレースが始まってからでw


ちょっと不意を疲れたがボッケリーニは前走はGⅠ以下のレースで馬券外に外れたのが約3年ぶりということでもう厳しいかなと少し人気を落とした印象でしたがやはりモレイラが乗るだけで買わざるを得ない馬だと思いますしワイはここでダメなら次回以降は切ろうと決心しての本命やな!


去年の同レースでは勝っており今回のメンバーレベルを踏まえてもやれるだろうと本命に!


2番目は大外枠のエアサージュ!


3勝クラスを勝ち上がるのに6戦を要してはいるが全成績は4-3-1-4と安定しており!


ある程度位置を取れて粘り込む競馬がデフォなタイプですが堅実に走ってくれる印象で!


2走前の飛鳥Sではニホンピロキーフに1.5馬身の差をつけて完勝しており!


寛太人気か分からんが今回はニホンピロキーフの方が人気しており妙味的にもワイはこっちを評価した感じやな!



3番手はヤマニンサンパ!


過去に何回か本命なり重い印を打ってた馬やなw


近3走はOP、Lで3着と勝ち切れてはいないが重賞勝ち馬のエピファニーとあまり差のない競馬も出来ており!


あと中穴の内目の枠の団野君は個人的に評価しとるけんw


3番手評価です!



着順はこちら!


ロードデルレイが除外になり1番人気だったヨーホーレイクが約2年半ぶりの重賞勝利!


鞍上の望来は今年の重賞3勝目!


人馬共におめでとうございます!


内で脚を溜め直線で外に出す無駄のない競馬やったな!w


個人的には注印ではあったが評価はしており!w


※前々回の記事より

大きな怪我を経験してる馬ではあるが改めて能力の高さを感じましたね!


恐らく次は宝塚記念かな?


意外と良い線行くんちゃう?w



2着はボッケリーニ!


この馬には2着がよー似合う!w


今回込みのGⅠ以下の全成績 7-12-2-7


8歳馬でレースも結構使われてきてますし買えるのは今年一杯かなw


モレイラじゃなかったら本命にはしとらんやろうしw


ただ普通に勝ち馬のヨーホーレイクとは位置取りの差があり勝ち馬の方が良い位置だったのを加味すれば強い競馬だったとは思うがw


とりあえず次回はどこに出てくるのか知らんが調教と鞍上次第やなw


GⅠなら消しだがw



3着は大外枠から前目につけ粘り込んだエアサージュ!


決して前が有利なペースでは無かったと思うので粘り込めたのは評価したいがメンバーレベルが上がると厳しいやろうな!w


今回くらいのメンバーレベルで買うべき馬だろう!



1番人気想定だったロードデルレイは左後肢のハ行で直前に除外ということで無事であることを願っている!



印的には注-◎-◯-▲-無


ワイが最後に見たオッズでは4-14のワイドは6.5倍くらい付いていたのが除外もあり3.6倍にw


3連複も安くて20倍は付いてたと思うが10.3倍と渾身の当たりの時に限ってアクシデントという不運なところもあったがw


4着のヤマニンサンパとの◎◯のワイドも持ってたので紙一重やったな!w


まあデルレイが万全で出れてたらこの結果になってない可能性もある訳やからなw


6月1発目で当たっただけ良しとしよう!w


この後は12Rを外し高知ファイナルもしっかり外しプラマイゼロでござんすw


それでは本日開催の約1ヶ月続いた連続GⅠのラストを飾る安田記念の予想!


いやー、難しすぎるなw


ただでさえ見慣れない海外馬がおるというのに天気も微妙でねw


ここを書いてるのは日曜日の朝なんやけど極端な馬場にはならなそうやなw


中途半端な馬場になりそうなので直前までよー見て微調整はせなアカンやろうな!


とりあえず現状は雨は降ってないみたいだが午後から降り始める予報で馬場は朝の時点では稍重やけん重馬場想定にしておこう!


不良まで行ったらもう知らんw


10-7のワイド1点でええんちゃう?w


重馬場想定の予想です!


◎ 10 ソウルラッシュ

◯ 7 ロマンチックウォリア

▲ 13 ステラヴェローチェ

△ 15 ヴォイッジバブル

注 2 ガイアフォース

注 5 ナミュール

注 9 パラレルヴィジョン


重以上ならレッドモンレーブとセリフォスは勝負の切り!w


推し馬やけん切りたくないが重馬場ならナミュールも切ってもいいと思ってるわw



本命はソウルラッシュ!


東京コースはベストでは無いとは思うが稍重以上濃厚ならば評価しざるを得ないかなw


調教からも絶対取りたいというのが伝わってきますし雨に関しても歓迎とまでは言えないかもしれんが他馬と比べるとマイナスではないと思いますし!


冗談抜きのガチメイチモレイラというのも買い要素なのは間違いないからなw


稍重〜重馬場ならばこの馬と心中しますw


マックのロマンチックさんが結構人気を吸ってくれてるのは有難いな!



対抗はロマンチックウォリアですね!


馬の能力に関しては馬柱なりネットで調べれば特に言うこともないレベルだが人馬ともに初めての競馬場はプラスとは言えないことだけは間違いないと思いますし!


ゴチャつく可能性がある4枠というのも簡単ではないでしょうしw


ただ得意のタフな馬場+能力+マックの剛腕で馬券内に来るだろうという予想w


なんてったって鞍上のマクドナルドさんは32歳にしてGⅠを45勝しとるジョッキーやからなw


勝ち負けやろうな!



3番手はステラヴェローチェ!


鞍上は前週にダービーで穴を開けた典さん!


例年以上に調子が良いのは間違いなさそうなので勢いそのままにまた穴を開けても不思議じゃないですねw


不気味すぎてしゃーないw


調教も良かったですし何より道悪はこの馬に味方すると思うのでね!


勝ち切っても驚かないかなw



上位評価馬はこんなところですね!w


買い目は馬連か3連複にしようかなと思っているw


中途半端に買ってもしゃーないのでねw




人気も割れてるのでね!


絞ってズドンや!w


難解すぎるレースですが楽しみやな!


それでは皆様良い競馬ライフを!


-----------


巨人軍はアウェイでの西武戦を1勝1敗!


先日の大逆転のSBとの3試合目以降、別のチームかのように打線が繋がって来てますね!w


これは良い傾向やわw


2番のエリーことエルナンデスが完全に刺さっているw


昨日のサヨナラ負けに関してはしゃーないと思っておりw


勝ってれば首位だったので取りたいところではあったがバルドナードは本当によー頑張ってくれてるのでね!


個人的には投手陣云々よりウレーニャの起用ををなんとかしてほしいがw


定期的にウレーニャを使わないと刺すぞと脅されてるんちゃうかと思うがw


今日の巨人軍のオーダー!


勇人が休養でおらんかったとはいえ5番以下の打率


5 大城 178.

6 泉口 167.

7 ウレーニャ 000.

8 小林 158.

9 立岡 136.


他球団に笑われるでw


1軍8打席でノーヒットで4三振のウレーニャをスタメンで使いたがる理由が分からんのよなw


ノーアウト12塁で6番の泉口が送って1アウト23塁で外野フライで良いところを魂の見逃し三振w


震えたねw


阿部監督が拾ってきたが故の贔屓起用と思わざるを得ないんよw


こういう率が低い選手の時こそスクイズとかでええと思うんやけどなw


どうも阿部さんの采配がワイとは噛み合わんw


1点リードの9回表に1アウト2塁で誠司、ツーアウト2塁で立岡の所とか鬼の地蔵で動く気配すら無くw


坂本、長野、オコエ、岸田など2人より率が高い選手が結構残っとる中で代打も出さずに無得点w


それで最後に1点差をひっくり返された訳やからワイは9回にもう1点を取りに行く野球をしてほしかったなーと思ってるがw



50試合を超えた現在でのワイの中での阿部監督の采配は正直晩年の原監督と遜色無いかなw


投手陣の起用は非常に素晴らしい!


セリーグで見てもトップクラスの運用の仕方だと思うが打撃面においては上述の場面で代打を出せないのは結構グロいと思うわw


まあまだ3分の1が終わったところなので今後は痺れるような采配に期待したいところだが!w


今日は智之とボー君の投げ合い!


目標は全球団勝ち越しなのでここは取りたいね!



それにしてもロッテ凄いな!w


次カードは巨人軍やけんw


連勝したまま回ってくれば気分的にやりづらいけん今日はなんとか阪神に頑張ってほしいところだがw


今季のセリーグ最強ピッチャーと言っても過言ではない才木君やけんさすがにここで止めるとは思うがw

-----------


行天、めぐ、遥香のラスト公演のくだりはまた今度や!w


あまりにも尺が足りなすぎる!w



今日は歌唱力ry決勝進出を逃した大盛真歩さんの中盛画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE