ひー君、手抜く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 





明らかな手抜き記事を更新するひー君です!

 

 



 

 



いやー、







パチスロ打ちに行きたいんじゃー!w

 


 画像は久々に登場のフランセスなぐんまりなw

 


ということで昨日の結果は後日に回して本日は予想だけやw

 

 

まずは桜花賞トライアルレースでもあるフィリーズレビュー(GⅡ)の予想から!

 

阪神芝1400mという玄人向けのコースやな!w

 

とにかくこのコース形態に特化して強い馬がおったりしてるが3歳のこの時期ですからこのコースを走った経験がある馬の方が少なく!

 

今回のメンバーで同コースを経験済みなのは4頭やな!

 

ロゼフレア 1-2-0-0

バウンシーステップ 1-0-0-0

マーシーラン 1-0-0-0

ポエットリー 0-1-0-0

 

経験値的にはロゼフレアが圧倒的やな!

 

今回は好枠の2枠2番を引いてるので普通に警戒やな!w

 

 

個人的には前走のエルフィンSで強いと思っているライトバックに0.4秒差の6着だったマーシーランは気になるな!w

 

ルーキーの河原田さんが乗って0.4秒差やからな!w

 

ちなその時の2着馬は先日チューリップ賞を勝ったスウィープフィートやけんw

 

ここで好走しても不思議じゃないが外目の枠を引いてしまったのは痛いなw

 

 

血統的にはキズナ産駒、モーリス産駒あたりがよー走ってますね!

 

今回の出走馬ではバウンシーステップがモーリス産駒!

 

 

枠で見れば8枠が少々不振傾向だが意外と顕著ではない感じですね!

 

近10年の勝ち馬は1~3枠から7頭出ているのでやはり内枠は警戒やな!

 

 

◎ 3 バウンシーステップ

○ 1 コラソンビート

▲ 11 マーシーラン

△ 2 ロゼフレア

注 6 シカゴスティング

注 12 ジューンブレア

 

買いたい馬が内枠に固まってしまったので内枠決着でもしゃーないレースやなw


個人的にはもうちょっとバラけて欲しかったがw 


上述してるがマーシーランが全く人気してないので穴を開けてほしい所だが馬番1〜3番が強いと思ってるので外目を引いたこの馬がどこまでやれるかというのは楽しみではありますね!



本命対抗はワイの中ではほぼ差は無いがバウンシーステップとコラソンビートですね!


ロスなく内を回せる2頭!


詰まる可能性があるという所だけは怖いが定石通りならば高評価せなアカン2頭やな!


内枠の団野大成君は個人的に信頼度UPやけんw


結構オッズの差があるので単勝を買うならバウンシーという点でこの序列ですね!




 

続いて大阪杯のステップレース金鯱賞(GⅡ)!

 

 

人気別から見ると1番人気は強いね!

 

近10年で6-2-1-1と複勝率90%!

 

逆に2番人気3番人気は1-2-3-14と不振傾向やなw

 

 

前回記事でも書いたがハナを取り切って逃げた馬は近7年で2-3-1-1!

 

 

枠は開幕週ということで内が良さそうなイメージはあるが普通に外枠からも馬券内に来てますね!

 

1~3枠 4-3-3-26 勝率11% 複勝率27%

 

6~8枠 4-6-2-46 勝率6.8% 複勝率20%

 

やや内枠優勢ではあるな!w

 

 

血統で見るとディープ産駒が6年連続馬券内に来てますね!

 

今年の出走馬ではプログノーシス、ヨーホーレイク、レッドジェネシスの3頭がディープ産駒!

 

 

ドゥラメンテ産駒も好相性!

 

今年の出走馬ではシーズンリッチ、ドゥレッツァ、ブレイヴロッカーの3頭がドゥラメンテ産駒!

 

 

ディープ産駒VSドゥラメンテ産駒という見方をしてもおもろいな!w

 

◎ 4 プログノーシス

○ 9 ノッキングポイント

▲ 3 ドゥレッツァ

△ 7 ヤマニンサルバム

注 1 シーズンリッチ

注 12 ハヤヤッコ

 

全くおもんない予想になってしまったがちょっと上位人気2頭は流石にこのメンバーでは抜けてると思うのでタコ荒れするイメージが湧かないんよなw


まあ荒れるイメージが湧かないのに荒れるのが競馬やけんw


ただそういうレースで無理に荒れる予想に持っていくのも違うと思うのでワイはそこはブレずに自分の予想を信じようw



プログノーシスは昨年のスローの展開でも出遅れて勝ち切ってるのでねw


やっぱりここでは抜けてる1頭だろう!



ドゥレッツァは59kgで休み明けで完全なる叩きだが今年の4歳世代最後の砦だと思ってるのでここは格好をつけてほしい!w


いや、つけるやろ!w



ノッキングポイントは西の戸崎さんという点が不安点だが左回りの2000mがベストだと思ってるのでこの舞台では健闘してほしいな!



ヤマニンサルバムは開幕週で比較的内枠を引いてるので3番手でも良い評価だが上位人気を並べてもしゃーないので4番目ですw


シーズンリッチは内枠で前に行けそう!


ハヤヤッコは前走を評価しての5〜6番手!




以上!



それでは皆様良い競馬ライフを!




SEE YOU NEXT STAGE