ひー君、呟く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

3連休目前で気合十分のひー君です!

 

 

 

 

 

 

いやー、 

 

 

 

 

 

 

明日は朝一からスマスロギアスシバく!

 

画像は中華街の女たちな!w

 

せいちゃん出演回だっていうのにまだ本編を見れとらんw

 

ということでここ2週間くらい仕事が暇でねw

 

おかげさまでブログのコメントの返信もだいぶ追いついてきて残り8記事分くらいのところまで来たわ!w

 

溜めすぎやねんw

 

とりあえず1月半ばくらいまでのコメントは返信したけんコメントした記憶がある方は暇なときにでも見てみてくださいw

 

明日から3連休ということでね!

 

モグモグの奇跡ホールにも木曜日にスマスロのギアスが入ったので明日朝一からシバく予定!

 

普段は設定なんて期待できないホールだが新台に関しては結構入れてくれる印象やけんw

 

お前らは次回記事のタイトルが【ひー君、シバかれる】にならないことを願っていてくれw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

競馬のくだりは日曜日も更新予定なので日曜日の2重賞は当日で本日は土曜日開催のクイーンC(GⅢ)のみで!

 

 

以下、枠が出る前の2/8の14:00頃執筆です

 

 

クイーンCは3歳牝馬限定戦ということで過去にはクロノジェネシスやアカイトリノムスメやメジャーエンブレムなど後のGⅠ馬になる名牝を輩出してるレースですね!

 

昨年は重賞で何度も好走しているハーパーが勝っとるな!w

 

 

コース形態は先週の東京新聞杯と同コースの東京芝1600mですね!

 

先週は内前有利のトラックバイアスでしたが今週はどうかやな!

 

御存じの通り今週の平日に東京でも降雪があったのでその辺の影響が芝に出てるかやな!

 

当日の重賞までの芝レースを見て見極めたいところ!

 

 

※以下過去10年のデータ

 

人気馬が結構強いレースやな!

 

1~3番人気

9-5-5-11 勝率30% 連対率46% 複勝率63%

 

1~3番人気から2頭は馬券内に来る計算やなw

 

 

枠はほぼフラットやな!

 

オカルト的な所で言えば3枠6番が近10年で6回馬券内!w

 

馬券内の6頭は全て1~3番人気やけん人気馬が3枠6番に入ったら無条件で抑えとったほうがええかもな!w

 

 

種牡馬的には東京新聞杯の時も書いたが近3年の東京芝1600mのデータだとエピファネイア、キタサンブラック、ドゥラメンテ、スワーヴリチャード、この辺の数字が優秀!

 

今回の出走メンバーで纏めると以下の通り。

 

 

スワーヴリチャード産駒 アドマイヤベル(想定7番人気)

エピファネイア産駒 アルセナール(想定3番人気)

キタサンブラック産駒 ルージュサリナス(想定9番人気)

ドゥラメンテ産駒 サンセットビュー(想定12番人気)

 

 

人気しそうなのはルメールのアルセナールくらいかな!w

 

1戦1勝馬で時計は平凡!w

 

新馬戦は今回武史が乗るモリノレッドスターに勝っており森赤星も次走の未勝利戦でしっかり勝ち上がってはいるが他の馬はほぼ全滅やけんルメール人気もあるやろうしワイはあまり積極的には買いたくないかなw

 

 

アドマイヤベルは前走の1勝クラスではアーバンシックの0.4秒差の3着やけん!w

 

このまま人気しなさそうなら買いたいな!w

 

2Fの距離短縮は気になるところではあるがw

 

 

ルージュサリナスも1戦1勝馬だが新馬戦の東京マイルを1分34.1は優秀やな!w

 

昨年同コースで行われたアルテミスSで勝ったチェルヴィニアで1分33.7やったけん!w

 

新馬戦で1分34.1は立派だろう!

 

それで現在想定9番人気の20倍ということでこれくらい付くならかなり美味しいなw

 

と言ったところでワイの予想!

 

 

※残念ながらアドマイヤベルは回避みたいねw

 

 

◎ ルージュスエルテ

○ サフィラ

▲ クィーンズウォーク

△ ルージュサリナス

注 アルセナーム

注 テリオスサラ

 

 

本命は現状はルージュスエルテやな!

 

まだ枠が出てないが3枠6番引かんかな?w

 

8枠だったら脚質的に多少割り引くかもしれんがそれ以外ならば本命予定!

 

ハーツクライ産駒ということであまりこの時期はまだ積極的には買いたくない所だが開幕してから日の浅い東京マイルで逃げ先行馬が殆どおらんメンバー構成やけん展開が向くと見た!w

 

とりあえず内枠引いてくれればええわ!w

 

 

2番手は良血馬で実績のあるサフィラ!

 

この馬もハーツクライ産駒ではあるが全兄のサリオスは2~3歳時に活躍しており早熟傾向にある可能性もありますしアルテミスSでチェルヴィニアに0.3秒差の2着と阪神JF4着の実績は多少なりとも評価してええやろw

 

今回のメンバーでは能力最上位という形になると思いますしw

 

 

3番手はクイーンズウォークやな!

 

アドマイヤベルが出てればここに置きたかったが回避ということで繰り上がりでこの馬を3番手!

 

想定段階では1番人気だが販売開始したらさすがにサフィラが1番人気ちゃう?w

 

川田さんが乗るのでしゃーないんやろうけど個人的には過剰人気だと思うけどなw

 

2戦使ってどちらも33秒台の末脚を使えてるのは東京にも合うとは思うがw

 

時計的には平凡やし未勝利戦勝ち上がりでサフィラより人気するのはどうかと思うがw

 

 

 

ひー君が平場で狙ってる1頭!

 

不定期開催のこのコーナー!w

 

日曜日の京都9Rの2勝クラスのレースやな!

 

【ココナッツブラウン】

 

前走レコード決着のローズSで差し決着の中で唯一先行して掲示板内に来たのがこの馬!
 

勝ち馬のマスクトディーヴァには0.7秒差、2着だった後のGⅠ馬のブレイディヴェーグには0.5秒差と健闘!

 

休み明けやけん馬体重と調教とオッズ次第で買います!w

 

4倍付いたら単勝やな!w

 

 

 

以下追記

 

枠が出ましたがルージュスエルテは6枠8番!w

 

んーっ、贅沢を言えばもう少し内が良かったがピンク帽じゃない分良しとしようw

 

 

相性が良い3枠6番は小頭数のため今回は無くw

 

3枠は3番でルメールのアルセナールやな!

 

やはり持っとるなw

 

ちな6番は5枠だが武史のモリノレッドスターやな!w

 

 

人気しそうなクイーンズウォークは大外8枠13番w

 

さあどうなる?w

 

 

日曜の2重賞についてもサラッと!w

 

 

共同通信杯は10頭立てと小頭数のレースになりましたがなかなかの少数精鋭なメンバーが揃ったね!w

 

ジョッキーも若手、中堅、ベテラン、外国人と綺麗に分かれており現在のJRAの中でもトップジョッキーと言っても良い面々が揃っとるな!w

 

小頭数だが買いたい馬が多くて難しいわw

 

JM(ジャンタルマンタル)、エコロヴァルツは勿論だがジャスティンミラノ、ベラジオボンドの新興勢力、ミスタージーティー、ショーマンフリートも怖いしw

 

キングさんも不気味でしゃーないしw

 

頭を悩ませるとしよう!w

 

 

京都記念は逃げたいであろうアフリカンゴールドは外枠を引いたがバビットは1枠1番ということで読めなくなったなw

 

アフリカンゴールドがハナに拘らず番手に付ければスロー濃厚やろうしハナに拘ってバビットとやり合えば早くなる可能性もあるやろうしw

 

バビットが逃げて番手にアフゴパイセンが来てその後ろにベラジオオペラとプラダリアが付けて上位人気の2頭に展開が向くという画が見えてきているがw

 

内ばっかり見てたらしれっとルージュエヴァイユの外差しが決まり重賞初勝利!なんてねw

 

やり合うのを見越して典さんのマテンロウレオが後方にポツンしとるかもしれんしw

 

 

個人的にはバビットとアフゴパイセン次第なレースの気がするわw

 

難しすぎるが楽しみではある!w

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

毎月第一火曜日のお楽しみ、福らじ!

 

2月のアシスタントMCは18期生から初めてとなる由芽実を招集!

 

裏では多少会話したことはあるだろうが公の場ではサコユメミとのほぼ初顔合わせやなw

 

せいちゃんの5個下の18歳!

まずせいちゃんの5個下というワードにゾッとするわw

 

あのせいちゃんが今年24歳の年なんてw

 

16歳の頃から見とるからなw

 

 

フード&ケーキパラダイスでしっかりお誕生日おめでとうケーキが登場!

 

 

パイセンの食レポを見守る由芽実!

 

意外と息は合ってたな!w

 

タイプが違いすぎて逆に合った感じやろうなw

 

 

下馬評通り多少クネクネしてたがせいちゃんたちの1年目の時と比べたら全然立派やわw

 

今の若い子たちが立派というより昔の若い子たちが子どもすぎたという捉え方の方が正しいかもなw

 

最近の子はSNS社会ということもあり色んな情報を気軽に入手できるので垢抜けたメイクやったりファッションやったりな!w

 

昔臭い言葉で言えばませてる子が殆どなんよな!w

 

加入した時点でビジュアルも完成形に近いであろう子もおるしw

 

15期をdisるつもりはないが見ろこの芋軍団をw

写真のチョイスが悪いわw

 

今の子を見ろ!

 

7割型完成系やろw

 

これが時代の流れだ!w

 

 

まあ15期は当時12~15歳ということで3〜4歳ほどハンデがあるのでねw

 

今では立派になりました!w

 

 

ということで話は逸れたが今回で結構距離は縮まったんちゃうかな?w

 

共通の趣味は占いということでw

 

のめり込みすぎないように気を付けろよ!w

 

占い師の助言を受けて事務所を辞めて独立なんてするなよ!w

 

 

来月も楽しみやな!

 

----------

 

俺得なさやかりんぽ!

 

おきぽりんの方が聞こえはええなw

 

間を取ってさやぽということにしておこう!w

 

2日連続で2人で映画を見に行ってきたみたいでね!w

 

笑うと目が無くなる系の2人w

 

沖ちゃんは結構初期から清花のことを気にかけてくれる印象やな!

 

清花が休養に入った際も良いことを言ってくれてたし!

 

シンプルに顔が好きなんやろうなw

 

ワイも清花に関しては今の48Gで顔だけ総選挙をやったとしたら3本の指に入るくらいの位置におるけんw

 

唐突だがワイが今の48Gでよー見とるのはAKBとSTUとNMBの3グループやけん他のグループは知識量が足らんので割愛するが3グループで個人的に顔面が好きな子を2人ずつ選んで紹介しよう!w

 

性格とかキャラクターとか人気とかは全くの度外視です!

 

シンプルにワイがビジュアルが強いと思っている子やな!w

 

 

まずはNMB48!

 

1人目は問答無用で望叶やな!w

48G系の顔じゃないんよなw

 

48G系じゃないというかアイドル系じゃないと個人的には思っているw

 

ただちゃんとアイドルにもなれるというね!

この子は凄いわ!w

 

 

2人目は9期生の二瓶愛美さんかな!

目の主張がちょっと弱いんよなw

 

それでも個人的には上位やな!w

 

まだ18歳ということで伸びしろもあると思いますしw

お前偉そうに何言ってんねんとツッコまれそうだがw

 

 

STU48はまずは定期的に出オチ画像に使っているが俺の清花!w

加入時からずっと言ってるw

 

※お披露目発表日の当ブログより

 

 

 

コンプレックスなのか基本的に歯を出さないスタイルで写真を撮ってるがたまにある歯出し清花がこれまた素晴らしい!w

 

 

2人目は舞やな!

 

舞も普通に強い!w

 

背もあって手足が長いのでモデルよなw

 

この子はモデルですと言われて画像を見せられても余裕で信じれるわw

個人的にはやんわり未歩ななさん入っとると最近思い出しているw

 

良い子はググらないように!w

 

  

今のAKBで真っ先にビジュアルメンは?と問われて思い浮かべるのは17期研究生の侑希やな!w

 

既に研究生のビジュアルじゃないんよなw

 

研究生という肩書が似合わない女!w

 

 

2人目はこれまた研究生になるんやけど18期の愛月やな!w

18期の中では年長組で今年20歳の世代やな!

 

この子もなかなかの整い具合やで!w

 

美形でアホっていうのがおもろいんよなw

言い方w

  

ということで唐突なひー君的48G顔だけ総選挙ファイナリストの面々でした!w

 

 

さやぽはせっかく2人で出掛ける所まで仲良くなってきたのに沖ちゃんは卒業が控えているということで残念やなw

 

清花はあのマリーナとも仲良くなってお出掛けできる仲になったがマリーナもすぐ卒業したけんw

 

ビジュアルが強い2人に可愛がられる清花もやっぱり凄いなw

 

沖ちゃんには卒業後もたまに清花と遊んでやってほしいわw

 

----------

 

STU48の流れで少しお話ししようかな!w

 

※少々私の想像と妄言も含まれてますので軽く聞き流してくださいw

 

 

主力メンバーや有望なメンバーの卒業発表が相次いでいるSTU48だが現在3期生の間で行われている正規メンバー昇格を賭けたインプレッションバトル的なイベントをきっかけに界隈が荒れててね!w

 

界隈が荒れてるというかあるメンバーがガチで病んでて内容は割愛するがSHOWROOMで結構なことを言うという事案が発生してしまいましたね。

 

先日はりさ子が3期生初の卒業発表者となったが今の状況なら現在病んでる子も十中八九去ることになるやろうな。

 

やっぱりあそこまで言ってしまえば他のメンバーや運営と元の関係というか良い関係で活動を維持するのは結構難しいと思うんよな。

 

確定事項ではないが仮に運営がインプレッションバトルに関して不正を行なっていたのならば問答無用で運営が悪いですし個人的には前も少し書いたがそもそもインプレッション数で昇格を決めるということ自体ワイはナンセンスだと思ってるのでねw

 

STU48は結構数字で決めがちなんよなw

 

最近は1年に1回くらいプチ総選挙みたいなのをやってますし年に2〜3回くらいはSHOWROOMやったり案件のゲームアプリか知らんが競わせて上位者に特典的な言わば課金合戦みたいなやーつなw

 

一昔前だがSNSのアカウントを所持させるために一定の登録者数を期日までに集めるみたいなイベントもやってたんよなw

 

しかも運営はそれを由美子とか千穂クラスにやらせとるからなw

 

グループで儲けを出すためには当然数字を見ながら運営していくというのは大事なことではあるが数字にこだわりすぎればその辺の再生数稼ぎで過激なことをやるYouTuberと大して変わらんのよなw

 

どんだけ再生数やインプレッションを増やした所でファンがついて来てくれんと成り立たない訳ですから。

 

これがグループアイドルの難しい所よな。

 

STU48は48Gの中でも唯一専用劇場を持ってないグループなのでそこで安定した収益を取れてないというのはハンデキャップの1つだと思うんよ。

 

数年前は船上劇場つって話題性のある移動式の専用船があったがコロナ禍の影響か維持費と回収率が合わなかったのか分からんが手放して現在はリースという形で都度ステージを借りて公演している状況やけん。

 

他グループは専用劇場を所持しておりほぼ毎日劇場公演があるので自ずとメンバーらが顔を合わせる機会も多く仲やったり信頼関係も自然に形成されていると思うがSTU48はそこも他グループと異なる所なんよな。

 

最近は握手会やお話会も現地になってきたのでまだ会う機会も増えてると思うがコロナが5類になる前はそもそも会う機会自体限られていたと思いますし。

 

レッスン等もやってはいるんやろうけど他グループよりメンバー同士が顔を合わせる機会が少ないというのは事実だろう。

 

STU48は末っ子グループではあるが現在はそこそこ人数もおり全員が全員忙しい訳ではないので時間を持て余してるメンバーが多い印象なんよな。

 

そうなるとやるのはSHOWROOMくらいしか無い訳で。

 

時間があるので考える時間も多く病み気味になる子も他グループより多いんちゃうかなと個人的には思ってますね。

 

他グループの仕事が少ないメンバーでもやはり劇場公演があるのでまだ保ててる印象やな。

 

AKBで言えば今はHADOもありますし。

 

ちょっと根本的に今のシステムというか状況が変わらんとまた今回のようなことが起きてしまうと思うのでね。

 

まず今は病んでるメンバーのケアをしっかりせな大変なことになるかもしれんで。

 

静岡県出身ということで多分一人暮らししとると思うので尚更心配やな。

 

この状況でインプレッションバトルも続けるんかな?

 

中止にしたらしたでまた暴動は起こるやろうし続けるにしても結構話が大きくなってるのでこの状態で続けても微妙な感じになりそうやし結構詰んでる状況だと思うわ。

 

身から出た錆と言ったらそれまでだがとりあえずメンバーたちが可哀想やな。

 

 

運営の不正が無く某メンバーがシンプルに現状に嫌気がさしてああなってしまった説もあるがそれはそれでしんどい話だが。

 

今ワイが言えることは全てがなんとか良い方向に向いてくれることを願うばかりだ。

 

----------

 

ある日のワイの検索履歴

 

 

我ながら一見何をしてる人か分からんなw

 

いっちゃん上のダクワドルジは朝青龍の本名なんやけどダグワドルジだったかドグワダルジだったか分からんくなって調べたw

 

まずどこで朝青龍の本名を使うシーンがあるんやw

 

兄のスミヤバザルとセルジブデ(ブルーウルフ)は完璧に覚えてるんやけど朝青龍だけたまに曖昧になるんよなw

 

 

元AKBのキャバ嬢は何かの番組で取り上げられてて誰かおったっけ?と思ったら小林香菜さんやったなw

 

久々に見たらだいぶ顎がシャープになっとったがw

 

 

AKBラーメンはラーメン系の良い出オチ画像ないかなと思って探したが良いのが無くて結局宙花に落ち着いた所存w

 

以上、どうでもいい余談でしたw

 

----------

 

 

ほては手を怪我しながら得点王!w

 

これはHADOの申し子!w

 

 

 

今日は未歩ななさんの美エロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE