ひー君、令和5年12回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 


 

クチャラーおじさんにリキラリアットぶちかましたい!


 


ひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

不快!


画像は年取って2回りくらいちっさくなって丸くなった長州力さんと若菜とつうぃふぃーなw

 


ということで昨日は諸事情でAMにお休みを貰って用を足して昼はサラッと牛丼でも喰らっていい気分で午後からの仕事を頑張ろうと某すき家に入ったんやけどいくら田舎とてさすがに昼時はそれなりに混むんよw

 

ワイはというか皆さんもそうだと思うが飯屋では極力間隔は明けて座りたい人なんやけど混んでおりしゃーないなと思って少しでもストレスを軽減させるためにともう少しで食べ終わりそうなおっさんの横に座ったんよw

 

そしたらそのおっさんが結構なクチャラーでねw

 

何かしらかの病気の方とか飯食うのも精一杯な感じのご老人とかならさすがに許せるがただのクチャラーおっさんはひたすら不快やけんw

 

ワイはご存じの通り温厚と辞書を引けばひー君と出てくると言っても過言ではないくらい温厚の神だと思ってるんやけどクチャラーは本気でぶん殴りたいわw

 


ジジイよ、家ならどうぞご自由にだが店で尚且つ隣に客がいるときくらい気を遣え!w


 

そんなことはどうでもいいのですがw



※昨日更新するつもりで書いてるので全体的にタイムラグが生じてますがご了承くださいw



 

 

動機の詳細は分からんが村に恨みがあった所で車で役場に突っ込むのはちゃうやろw

 

死人が出なかったのが不幸中の幸いですね!

 

こういう行動を起こす気力があるならそのパワーを別の活動に活かしたほうがええんちゃうかなと思うけどねw

 

それこそ原発に不満があるなら既に存在してると思うが反原発の会でも立ち上げて正式に訴えればええやろうし。

 

文章にして書面で纏めて提出したり役場ではなくて警察署とかに行って相談するのも手やろうし。

 

取り合って貰えんくてもそういうのを地道に続けてれば色々と変わってたかもしれんが取り合ってもらえずに車で突っ込むのはナンセンスとしか言いようがないかなw

 

まあ詳細が分からん以上難しい話しだがw

 

そんなニュースを拾うなw

 

----------

 

京アニ事件の求刑公判が行われ死刑が求刑されましたね。

 

判決は来年1月末ということだがまあ戦後最大級の死者を伴う放火事件ということでこれが死刑じゃなかったら何が死刑になるという話だが。

 

今改めて思い返しても恐ろしい事件だが最先端の技術を用いて容疑者が生かされながら死刑を求刑されるというのも色んな意味で考えさせられる案件やな。

 

罪のない36人の方々が妄想なのか精神病なのか分からんが1人の男により殺されるという恐ろしい事件。

 

大事には至ってはいないが模倣的な事件もちょくちょく起きてるのでこの事件が日本に与えた影響の大きさを感じますね。

 

今後このような残忍な事件が起きないことを願うばかりだ。

 

----------

 

 

自分のお金を使うのが勿体無いと思うならスロット打つな!w

 

それだけやw

 

 

まず汗水垂らして働いて軍資金を稼げ!w

 

話はそれからだ!w

 

 

スロッターの風上にも置けん野郎やな!w

 

----------

 

 

この事件は当時も拾ったが個人的には17年の求刑には驚いたねw

 

普通に悲惨で紙一重で死者が出んかった事件ではあるが10年くらいかなーと思っていたので少々意外やったな!w

 

と思ってググったら前科持ちやったんやなw

 

10年くらい前に銀行に立てこもって9年の実刑を受けてたみたいでそれで裁判で17年やけんそれなら納得やわw

 

9年もぶち込まれても繰り返してしまうんやなー。

 

申し訳ないが個人的には病気としか思えんかなw


まあ病気なんやろうけどw

 

規則正しい生活を9年やらされてシャバに出てきてまたやるんやもんw

 

普通の人にはできんと思うでw

 

褒めてる訳ではないでw

 

ほぼ倍の17年ということでまた出てきてもやるんかな?w

 

その答えは17年以降じゃなきゃ分からんがw

 

その頃はワイも50代やわw

 

----------

 

 

これは逆に軽すぎて引くわw

 

3年かけて150人もの小学生を盗撮して執行猶予付きの判決w

 

ぬるすぎるやろw

 

これこそ実刑で5年が良いところちゃう?w

 

性犯罪者にぬるいけん日本はど変態な犯罪者が溢れ返っとるんよw

 

お前も大概だぞw

 

----------

 

先日引退を発表した世界最強馬のイクイノックスの初年度の種付け料が史上最高額の2000万で決定!w

 

いやー、凄いね!w

 

三冠馬のディープインパクトやコントレイルの初年度を大幅に上回る額ということで既に大きな期待がされているというのが分かりますね!w

 

しかも既にBookfullというねw

 

走るかどうかは3年後でなければ分からんが!w

 

とりあえずイクイノックスは長生きしてほしいですね!

 

----------


※昨日更新するつもりで書いてますw


直すのが面倒なので所々追記の形で書いておりますw


 

まだ枠も出てないが(現在8日のAM1時)明日の中日新聞杯(GⅢ)の予想をば!

 

 

GⅠ続きで目が肥えてきたか前回記事でも書いたがちょっとメンバーレベルが低調な印象ですねw

 

過去データを色々見たがこれといって信頼度が高そうなデータが無いんよなw

 

脚質は逃げ残ってる前残りの年もあれば完全に差し決着の年もありますし堅い年もあればタコ荒れの年もありw

 

前走から見れる傾向もこれといって無くw

 

血統はまあサンデー系が比較的来とるが分母がちゃうけんw

 

牡馬も牝馬も遜色なく来ておりw

 

斤量も軽い馬から重い馬まで馬券内に来てますね!w

 

突出して相性の良さそうなジョッキーもおらんしw

 

 

毎重賞で基本的なデータは必ず見るようにしてるが今年の重賞ではこのレースほど過去データがアテにならなそうなのレースは記憶にないなw

 

正解は見だと思うが重賞の負債を回収するためにワイは買うで!w

 

辞めておけw

 

データは全く踏まえずに馬の能力、騎手を軸に予想!w


荒れ想定です!w



荒れるやろこんなもん!w


 

◎ 16 スパイダーゴールド

◯ 13 カレンルシェルブル

▲ 7 ヤマニンサルバム

△ 10 リューベック

注 3 ドルチェモア

注 12 キラーアビリティ



※以下枠出る前に書いてるので多少入れ替えておりますが書き直すのが面倒なのでそのままにしてますw


上記が枠発表後の予想になりますw


 

本命はヤマニンサルバムやな!

 

今のところ重賞で全く結果を残せてないが今回は大チャンスやろ!w

 

開幕2週目で内前有利傾向だと思うので脚質は合うやろうしとりあえず内目の枠を引いてくれることを願っているw

 

今年アルゼンチン共和国杯を勝ったゼッフィーロに3勝クラスで勝っており!

 

ドーブネ、サリエラあたりともあまり差のない競馬が出来てますし今回のメンバーレベルならば勝ち負けできると思うけどなー!w

 

近走の重賞は馬場が渋った洋芝やったり道悪でのレースが続いていたので綺麗な馬場でやれるほうが本質的にこの馬に合ってると思いますし!

 

ワイと同世代の三浦君、頼むぞ!w

 

 

2番手はカレンルシェルブルですね!

 

一応、同コースの持ち時計は今回のメンバーでは最速でw

 

堅実に上がりを使えるタイプで特に近9走では上がり1位が6回、2位が2回と堅実さが増してきてますね!w

 

ただ後ろ一辺倒な馬ではあるので展開に左右される所で2番手評価やな!w

 

サルバムが逃げてこの馬が最後の直線でなんとか差し込んでくるという画に期待したい!

 

 

3番手はスパイダーゴールド!

 

未勝利戦から4連勝で一気にオープンクラスに昇格も近2走は大敗!w

 

新潟大賞典は不良馬場が合わなかったと思ってるので度外視で前走の関越Sは外差し決着で1枠とちょっと合わなかったかな!w

 

想定では人気してないのでこれくらいのオッズなら妙味を踏まえて3番手!

 

今まで通り人気するようならばちょっと入れ替える可能性はあるかなw


前走GⅡで勝ったのに朝日杯でジャンタルマンタルに乗れない鮫克頑張れ!w

 

 

キラーアビリティは切ろうかと思ってたがムルザバエフが乗るなら切れんわw

 

前週はドゥラエレーデで穴を開けてるのでねw

 

 

荒れ想定で広めに!w


3列目決着にならないことを願っているw



明日の2重賞は明日更新する予定w


 

日曜日には阪神JFがありますがチェルヴィニアに続きボンドガールも回避ということでねw

 

 

ちょっと有力馬2頭が不在ということで盛り下がってしまったが怪我はしゃーないけんw

 

こりゃたけしビート、もといw

 

コラソンビートやなw

 

今年のGⅠは川田さんとルメールの独壇場状態やけんそろそろ武史のターンやろ!w

 


他に気になってるのは同じくスワーヴリチャード産駒のスウィープフィート!w

 

まなみん鞍上というので少々話題になっとるなw

 

前走の白菊賞では前残りの展開で直線で後方から大外一気でタイム差無しの2着!

 

阪神芝1600mに合いそうな競馬をした印象w

 

中一週が少々不安やなw

 

 

あとはキャットファイトも前走強かった印象!

 

ルメールのバスターコールに0.8秒差の圧勝!

 

前目につけながら上がり最速の33.7を使えてるので上がり勝負になりやすい阪神マイルには合うだろう!

 

 

まだ枠が出てないがこれらの馬を中心に買う予定ですね!

 

やっぱり8枠は少々割引きたいかなw

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

毎月第一火曜日のお楽しみ、福らじ!

 

今回はひななとお友達の有紀がアシスタントMC!

 

 

フードandケーキパラダイスも開催!

 

 

終始ひななが盛り上げてくれて楽しい配信でしたね!

 

レアな視点!

ひななありがとう!



有紀は意外と大きいな!w

せいちゃんが低いだけかw


ということでひななの存在は大きいな改めて感じた放送でした!w


有紀との絡みもほぼ初見でね!w


今後仲良くなれそうな雰囲気を感じたので番組内で言っていたひななが卒業するまでに3人で遊ぶというのをなんとか実現させてほしいね!


来月の放送は年始の絡みもあり月末にずれ込むみたいね!


休止じゃなくてよかったわ!w



先日はめぐの生誕祭に新ポジで出演!

めぐおめでとう!


デコせいデコおん!w

あんたら仲良いな!w 

 

新ポジは僕ジュリ!

 

 

15期もこの3人とこみしかおらんなんて恐ろしいわw

 

 

今更だが僕太って普通に良い公演よなw

 


昨日は12月8日ということで18周年記念公演が開催されたが尺不足によりそのくだりは次回にw

 

それにしても減ったなー!w


来春にはここから更に10名くらいおらんくなるのが確定しとるからなw


切ないねー!


----------

 

巨人軍は契約更改が始まってるので比較表をばw

 

※このくだりを書き始めた記事より更新されるたびに足していくスタイルで運営していきます!w

 

今季年俸→ひー君的年俸予想実際の来季年俸 前年比

 

これで行こう!w

 

分かりやすく色を付けておく!

 

 

浅野翔吾  1200→14001230 △30

山田龍聖  1100→10001000 ▲100

石田隼都  610→660610 ±0

代木大和  550→900730 △180

喜田隆介  650→600630 ▲20

湯浅大   1500→12001300 ▲200

松井颯   400→800640 △240

井上温大  650→1050670 △20

岡田悠希  900→1150900 ±0

山瀬慎之介 650→850670 △20

菊田拡和  620→750640 △20

萩尾匡也  1200→13001200   ±0

堀田賢慎  650→800630   ▲20

 

 

第2回追加分

直江大輔  910→12001350 △440

 

 

第3回追加分

今村信貴  4700→42004200 ▲500

平内龍太  2900→2500→2300 ▲600

髙橋優貴  3000→22002300 ▲700

大江竜聖  2310→20002800 △410

畠世周   3300→23002500 ▲800

K-鈴木   2150→25002750 △600

田中千晴  1000→14001900 △900

赤星優志  2200→30003000 △800

船迫大雅  800→24002300 △1500

重信慎之介 3200→30003300 △100

オコエ瑠偉 950→12001200 △250

松原聖弥  3100→21002500 ▲600

若林晃弘  2500→20002300 ▲200

増田大輝  2300→20002150 ▲150

門脇誠   840→24003100 △2260

岸田行倫  1600→20002150 △550

北村拓己  1700→15001700 ±0

中山礼都  1260→15602260    △1000

増田陸   1800→15001450    ▲350

秋広優人  630→20003250    △2620

 

 

第4回追加分

山崎伊織  2500→70005100 △2600

高梨雄平  11000→1100012000 △1000

横川凱   660→16601700 △1040

菊地大稀  700→18003000  △2300

菅野智之  50000→4000040000  ▲10000

戸郷翔征  9000→1600018000  △9000

吉川尚輝  7000→90009000 △2000

小林誠司  10000→60003000  ▲7000

 

 

第5回追加分

中川皓太  7500→950010000 △2500

大勢    5700→52005600 ▲100

長野久義  2000→35004000 △2000

梶谷隆幸  20000→2000020000 ±0(複数年契約)

坂本隼人  60000→5500060000 ±0(複数年結び直し)

岡本和真  27000→3800042000 △15000

 

 

終盤の面々はレギュラークラスとベテラン勢でしたね!

 

中川は2500万増で大台に乗る!

 

怪我が無ければ1~2年前には行ってたと思うのでねw

 

妥当な評価だと思いますね!

 

 

大勢はWBCも考慮されて100万減で済んだみたいね!

 

中川もおりますし活きの良さそうな若手や実績のある中堅やベテランリリーフなども加入しましたし大勢もウカウカしてられんくなってきたね!w

 

良い傾向だと思います!

 

来季はしっかりと守護神争いを制して活躍してほしいね!

 

 

久義は1500万増予想でしたが惜しくも2000万!

 

古巣復帰1年目で勝負強さを見せてくれましたね!

 

中島さんや松田さんも去りいっちゃんの先輩ということで来季は代打の切り札としての活躍を期待してる!

 

 

梶谷は今季のような感じだと来季は大減俸は必須やけんw

 

来季次第ではあるが1億5千万減の5000万とか普通にあり得ると思うのでね!w

 

まずは怪我に気を付けて意地を見せてほしいね!

 

 

勇人は中盤あたりまでは不調でしたが徐々に状態を上げサードにコンバートしてからは一気にスパートをかけ終わってみれば288.

、22本、60打点と1ヵ月程度おらんかった割には見栄えの良い数字になりましたね!w

 

来季は開幕からサード1本勝負で安打を積み重ねていってほしいね!

 

そして今季で言う門脇的な勇人を脅かすような若手が出てきてくれることを願っている!

 

 

岡本さんは4憶に到達!

 

今年の成績は勿論だが近年の成績を見ればこれくらいはやってほしいという数字ですね!w

 

口にはしてないがMLB挑戦も考えてるやろうし年齢的にもピークと言える今がベストやけんw

 

その辺をケアして多少上乗せしてる査定だと思うがw

 

岡本さんのMLBでの活躍を見たい反面、チームを去ることを考えて穴を埋めれるような選手を育てなアカンな!w

 

 

本日は現役ドラフトですね!

 

今季はSB→阪神の大竹君や横浜→中日の細川君など環境を変えただけで別人のようになった選手もおり開催されて良かったと思う選手もおるやろうな!


反面、現役ドラフトを経て1年でクビになった選手も多いので紙一重な制度でもあるとは思うが!



ここまで書いて間に合わんかったのでサクッと結果に触れるがw


2023年現役ドラフトの結果はこちら!


個人的には妥当だと思う選手もおればこのレベルの選手が出てくるん!という選手もおりましたね!w



巨人軍は阪神の馬場君を獲得!



このレベルの選手が出てくるん!w


という選手の1人やなw


馬場君を取れたのは普通に大きいと思うわw


阪神の投手層の厚さで登板機会が少ないだけであって普通にシーズンを通して1軍に帯同できるレベルの選手だと思うのでね!w


現に今季も数字は全然悪くないし年俸も上がったくらいやからなw


これは思わぬ形で掘り出し物をGETした感覚ですね!w



オフシーズンのこの2ヶ月で泉君、高橋君、近藤君、そして馬場君と4人の実績のある右腕を獲得!


何がなんでも来季はブルペン陣を建て直したいという気持ちが感じ取れますね!


選手を取るだけじゃ良くないが巨人軍は着実に若手投手陣の成長も見られているので+αで底上げに繋がると思いますし!


ウインターリーグも終盤だが直江やったり萩尾が大車輪の活躍を見せており!


毎年この時期はワクワクするが今年も来季が楽しみでならないね!w


まず久しぶりに原さん以外の野球が観れるというのも楽しみやし!w


とりあえずマシンガン継投はもう完全に排除してほしいわ!w

 

契約更改が終わったらぼちぼちひー君的他球団評を始めたいと思っております(^^)



ということで今週は前回記事でも書いたが仕事で少々イレギュラーなことがあり2回しか更新できんかったなw


来週もまだ不透明な部分が多いけん今週と同じような感じになるかもしれんなw


ブログ周りは極力頑張りたいと思ってるので宜しくお願いします(^^)



今日は川上千尋さんの阪神な画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE