ひー君、悔い改める | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

コメント返信を溜め込みすぎて心が痛んでいるひー君です!w

 

 

 

 

サボってるお前が悪いだけだw

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

明日から本気出す!

 

 

画像は先日自身2本目の水着グラビア掲載されているBUBUKAが発売されたまさるなw

 

 

絶対やらない奴が言うセリフw

 

 

ということで最近は余裕を持ったブログ投稿ができておらずいつも紙一重での投稿になっておりw

 

毎回のようにコメントを頂いておりますが結構溜め込んでる状況で非常に申し訳ないw

 

本日も勿論仕事ですが午後は多少余裕ができそうなので本日の午後から明日を利用してスーパーコメ返タイムと称して頑張ろうと思う!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

本日、明日の3重賞の予想!

 

 

まずは本日開催のステイヤーズS(GⅡ)!

 

1年に1回、このレースのみで使用される中山芝3600mのレースですね!

 

開幕週ではあるが距離も長くタフな消耗戦になりやすいということで差しが決まるレースやな!w

 

距離が長いので高齢馬は厳しいかなーと思いきや意外と来てるんよなw

 

2013年には11歳馬が3着に来とるからなw

 

過去10年の馬券内30頭のうち7歳以上馬から5頭出てるので1頭は入ってきてもおかしくはないやろうな!w

 

ちな今年の7歳以上馬

ジェットモーション、ダンディズム、メロディレーン、マイネルウィルトス、ヒュミドール、全て7歳馬!

 

 

血統的にはやはり長距離適性がありそうな血統が普通に来てる感じやな!w

 

長距離の菊花賞で勝利経験のあるオルフェーブルの産駒が3年連続馬券内に来ており相性が良さそうやな!

 

今回出走のオルフェーブル産駒はヒュミドール、メロディーレーン、アイアンバローズの3頭やな!

 

そして以前も書いたがこのレースにおける外国人騎手の成績(近1年)5-2-4-6と好調!

 

今回外国人騎手が乗るのはキングズレイン、シルブロンの2頭!

 

 

もうこの5頭BOXでええんちゃいまんの?w

 

あとはマンハッタンカフェ産駒のダンディズムが個人的に怖いかなw

 

ということでこれらを加味した上での予想!

 

 

◎ 9 ダンディズム

◯ 1 キングズレイン

▲ 5 マイネルウィルトス

△ 12 セファーラジエル

注 2 ワープスピード

注 7 アイアンバローズ

 

 

本命はダンディズム!

 

7歳後期、今が全盛期!w

 

マンハッタンカフェの血を信じよう!w

 

2年前からずっと乗ってきてる富田暁君がこの馬に悲願の重賞初勝利をプレゼントしてくれることに期待している!

 

 

2番手はキングズレイン!

 

 

馬の脚が止まったとしてもビュイックの剛腕で強引に馬券内に持ってきます!

 

 

3番手はソールオリエンスを川田さんに引っ張られた武史のマイネルウィルトス!w

 

やめろやめろw

 

先に天皇賞秋で結果を出したジャスパレの予約が武史に入ってたということにしておこうw

 

話は逸れたが前走が最後の買い時だと思って本命にしたが調教も前走と遜色無いくらい動けてたのでもう1発に期待やな!w

 

多くの有力騎手が阪神に引っ張られとるのでやはりいいジョッキーが乗れる馬は評価を上げたいね!

 

 

 

 

多分キングズレイン軸も抑えておきますw

 

 

ワイドも付くので資金配分で!

 

 

続いてチャレンジC(GⅢ)!

 

開幕週の阪神2000m戦ですね!

 

開幕週ではあるが極端に内の数字が良い訳でもなく4~6枠の中目の数字が若干良い程度で!w

 

過去10年で1番人気が6勝、2番人気が2勝と勝ち馬は人気傾向だが2着には4~9番人気から8頭と相手は中穴から買っても面白そうやなw

 

 

血統的には2022年、2021年と1着オルフェーブル産駒→2着キンカメ産駒でフィニッシュしとるなw

 

今年はオルフェーブル産駒は不在でキンカメはボッケリーニのみ!w

 

 

数字を出すのは割愛するがやはり上りが速い馬は順当に馬券内に来る傾向やな!

 

ちな3歳馬は過去10年で6-0-2-14と優秀!w

 

今回の3歳馬はフリームファクシとべラジオオペラの2頭!

 

 

鞍上が推し

ガイアフォース(淳也)

 

鞍上がスーパースター

ボッケリーニ(モレイラ)、エピファニー(ルメール)、フェーングロッテン(ムルザバエフ)、フリームファクシ(川田)

 

この辺を加味しての予想!

 

 

◎ 6 ガイアフォース

◯ 4 ボッケリーニ

▲ 8 エピファニー

△ 12 マテンロウレオ

注 2 イズジョーノキセキ

注 11 エヒト

 

 

本命はガイアフォース!

 

馬柱こそ綺麗ではないが戦ってきた相手が強いのでねw

 

阪神開幕週で時計が出るやろうしこの馬に合いそうよね!w

 

前走の天皇賞秋はイクノックスの次に強かったと思ってるのでこのメンバーならば難なく勝ち切ってほしいところ!

 

淳也、頑張れ!w

 

 

相手はボッケリーニ!

 

やっぱりこの馬はGⅡGⅢでは外せんなw

 

GⅡ・GⅢ成績

3-5-1-3(最低順位は6着)

 

ただ開幕週で時計勝負になればちょっと厳しくなるかもしれんので▲と評価を入れ替えるかもしれんw

 

ここを書いてるのは12/1の午後やけんw

 

熟考時間が足りとらん

 

 

同コースで持ち時計が速いのがエピファニー!

 

前走の同コースで開催のケフェウスSの1分57秒2はコースレコードタイと非常に優秀でしたね!

 

それでルメールが乗って4番人気想定は妙味もありますし1発期待したいところやな!

 

 

マテンロウレオはさすがに舐められすぎちゃう?w

 

今年の京都記念でドウデュースの2着やでw

 

このオッズでの典さんは抑えとかな怖いw

 

 

 

 

ガイアフォースが勝つと思ってるので強気の馬単!w

 

 

レースまでにヒヨったら馬連にしますw

 

 

最後に明日のチャンピオンズC(GⅠ)!

 

枠順が重要なレースということで楽しみにしていたがジャパンカップとは真逆の感じで人気馬が外枠に固まりましたねw

 

これはより難しくなった印象やなw

 

 

ここを書いてるのは12/2の朝だが前売り段階でセラフィックコールが想定1番人気w

 

強いのは分かるがさすがに過剰人気ちゃう?w

 

しかしながら先行馬が多いのでコース適正は知らんが展開自体は差しが決まる可能性もあるけんさすがに切れんなw

 

 

レモンポップはデータ的に最悪の8枠に入りましたね!w

 

頑張って3着内はあるかもしれんが頭は相当厳しいんちゃう?w

 

初のコーナー4つ+1800m+コース形態的に厳しい8枠、これで勝ち切ったら今後負けるまでずっと本命やわw

 

 

アイコンテーラーはデータ的にキツイ牝馬+8枠でオッズ的にはかなり美味しくなったので紐では買っておきたいかなw

 

 

この枠順とオッズならラストランとも噂されているテーオーケインズで良いような気がするがw

 

 

データ等は割愛して1日前ということでオッズ等も見たいので暫定にはなるが予想をば!w

 

 

◎ 4 テーオーケインズ

○ 11 ハギノアレグリアス

▲ 9 クラウンプライド

△ 2 メイショウハリオ

△ 12 セラフィックコール

注 14 アイコンテーラー

注 15 レモンポップ

 

普段より1頭多いが7頭でさーせん!w

 

 

こう予想しておきながら前でクラウンプライドやケインズがごちゃついている所で内で足を溜めていたメイショウハリオがぶっ差す展開がよぎってならんw

 

ハリオ想定6番人気は妙味しかないと思うんよなw

 

何回も言うが今年のフェブラリーは出遅れてなかったら楽勝で勝ってたと思ってるのでねw

 

クソみたいに強かったがその馬がそれ以降もそこまで大崩れもしてないのに内枠引いて6番人気12倍は妙味しかないやろw

 

ちょっと一晩悩みたいわw

 

 

ということで順序が滅茶苦茶だが12/2AM時点の本命はテーオーケインズですね!

 

6歳馬ということでここからパフォーマンスを上げることは考えづらいが勝利経験のあるレース、コース形態でこの枠ですから7倍付くなら勝負してもええんちゃう?w

 

前走のJBCクラシックこそレモンポップにちぎられたがそれ以外の今年の負けレースは全て0.3秒差以内とまだやれると思うのでね!

 

条件、枠共にこれ以上ないと思うのでレモンポップにリベンジするならここしかないだろう!

 

返り咲きに期待したい!

 

 

2番手はハギノアレグリアス!

 

本命と迷ったがケインズより外という所でこの評価やな!

 

望来のGⅠ初勝利の最大のチャンスやな!w

 

昨年もジュンライトボルトで石川君がGⅠ初勝利を決めてますし2年連続GⅠ初勝利を輩出するレースとなるか?w

 

安定した成績を残してますし戦ってきた相手も弱くはないと思うのでね!

 

普通に勝ち負けしてもおかしくない馬だと思うわw

 

 

3番手はクラウンプライド!

 

人気馬の中では比較的内目に入りましたね!

 

ケインズ、レモンポップ、アイコンテーラー、ドゥラエレーデ、メイクアリープなど前目に付けて結果を残してきた馬が多くこの馬も前に行きたいタイプだと思うのでそこがどうかやなw

 

この辺がやり合うようなら後ろで足を溜めていたセラフィックコールがごぼう抜きしてもなんら不思議ではないけんw

 

 

ムルザバエフのドゥラエレーデが不気味でしゃーないなw

 

 

アイコンテーラーもモレイラだしw

 

厳しいデータとて今年のモレイラを切るのは無理やw

 

 

こんな感じですね!

 

 

一晩頭を悩ませるので買い目は割愛で!w

 


前週のジャパンCはカチカチだったがこのレースは荒れてもおかしくないけんねw

 

色んな意味で楽しみですね!w

 

 

 

今年のJCや昨年の天皇賞秋を盛り上げてくれた2頭の名馬がターフを去ることになりましたね!

 

 

 

両馬ともそろそろという噂はありましたがいざ現実となると寂しさを感じますね!

 

イクイノックスは現役を続けていれば年齢的にもあと1年は勝ち続けられるくらいの状態だと思いますが何かあってからでは遅いということか早めに種牡馬入りとなりましたね!

 

余力を残しながらターフを去るという名馬にしかできない去り方やな!

 

ワイが馬券を買い始めた時期に競走馬として競馬界におってくれたのはこれ程なく嬉しいですしこのワイもタイミングで馬券を買い始めて良かったなとつくづく思いますね!

 

準備や手続きが面倒くさいという理由だけで数年前まで買ってなかったが重い腰を上げて準備して良かったと心から思いますね!

 

両馬とも小休憩して種付けの時期になったらまた頑張ってほしいですね!w

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

AKB48 台湾留学生 馬嘉伶さん、卒業発表!

 

 

メンバー的に今日やろうな!

 

と思っていたがしっかりと今日でしたw

 

 

何回も取り上げているが来年の春コン不参加の赤文字組の1人ですね!w

 

 

残すところは優佳里のみやなw

 

やめろw

 

まあ堅いだろうw

 

 

本人のコメントも沁みるというか刺さる良い挨拶でしたね!

 

今に自分なら卒業してもやっていけるという自信を付けて旅立って行く訳で!

 

理想的な卒業の形の一例やなーと個人的には思いましたね!

 

卒業後は心機一転名前も馬楪伶に改名(読みは一緒)するみたいやね!w

 

永遠の17歳という名の満26歳ということで芸能活動や表現活動をこれからも続けていくとのことで飛躍に期待しております!

 

 

馬嘉伶については何度か書いてるのであれだがD2の歩夢、怜と共にせいちゃんにできた初めての木崎チームB直属の後輩の1人ということで今でも関係値は深くてね!

 

 

少し前に馬嘉伶のYouTubeチャンネルに出演させてもらったりファッションが好きとべた褒めしてくれたりね!w

 

 

 

 

 

ファンとしても微笑ましい関係性だったと思ってるのでまたせいちゃんとの仲が良い子が去ると思うと寂しいね!

 

 

これで沙穂あたりが去ったら心労で倒れるやろうなw

 

 

馬嘉伶に幸あれ!

 

----------

 

約1ヶ月の長丁場の戦いだったどっぼーんが終了!

 

 

ポイント選抜の14名、ミッション上位2名はこちら!

 

 

公式の画像を拝借しましたがトリミングが甘くて気になるわw

 

A型ひー君が出てますw

 

ということでまずはせいちゃんはなんとか12位に残しましたね!w

 

惜しくも15位で漏れたのはみうやったなw
 
14位の沙穂とクッソ僅差やったのでどっちに転がってもおかしくなかったが沙穂が先輩の意地を見せたか!w
 
5位の彩希から漏れた15位のみうまで2億ポイントの差しかなかったのでねw
 
本当に接戦でしたね!
 
 
ワイの最終成績はこちら!w

 

最終日の昼に3200円課金して悪あがきは見せたが51位でしたw

 

今回のイベントでトータル課金は約6000円でしたw

 

競馬で勝ってればもっとぶち込んでたが10月11月の成績が酷すぎるのでねw

 

11月の収支を纏めなアカンのを忘れてたぜw

 

ポイント的に上位の方々の課金額を想像すると具合が悪くなるがw

 

6K課金のワイが3千万ポイントでせいちゃん推しの1位だった方は9億ポイント超えとるからなw

 

単純計算になるが6Kで3千万、60Kで3億、180Kで9億やなw

 

 

勿論、GBに全ツッパしてれば効率よくポイントは稼げるのであれだがw

 

少なくとも10万以上はぶち込んでるやろうなw

 

 

話は逸れたが結局は課金こそ正義ということで決して良いイベントではないと思うが1年に1回ならギリ許せるかなw

 

総選挙が無くなりファンが一丸となって何かをやるという機会が減ってるので1年に1回ならええわ!w

 

SHOWROOMイベントと違ってただ金を投げてるだけではなく一応ゲームもプレイできてるのでねw

 

SHOWROOM系と比べればまだ優しいイベントやわw

 

ひとまずワイの6千円が無駄にはならなくて良かったわw

 

15位のみうは気の毒ではあるがもしかしたらコンサートまでに去る子もおるかもしれんし時期も時期やけん体調不良で出れない子が出てくる可能性もあるのでその際はみうを代打で出してやってほしいね!w

 

来年の2月を密かに楽しみにしていたいと思います!

 

 

改めてせいちゃん始め参加したメンバー、ファンの方々、1ヶ月お疲れ様でした!

 

 

----------

 

巨人軍は契約更改が始まってるので比較表をばw

 

※このくだりを書き始めた記事より更新されるたびに足していくスタイルで運営していきます!w

 

今季年俸→ひー君的年俸予想実際の来季年俸 前年比

 

これで行こう!w

 

分かりやすく色を付けておく!

 

 

浅野翔吾  1200→14001230 △30

山田龍聖  1100→10001000 ▲100

石田隼都  610→660610 ±0

代木大和  550→900730 △180

喜田隆介  650→600630 ▲20

湯浅大   1500→12001300 ▲200

松井颯   400→800640 △240

井上温大  650→1050670 △20

岡田悠希  900→1150900 ±0

山瀬慎之介 650→850670 △20

菊田拡和  620→750640 △20

萩尾匡也  1200→13001200   ±0

堀田賢慎  650→800630   ▲20

 

第2回追加分

直江大輔  910→12001350 △440

 

 

第3回追加分

今村信貴  4700→42004200 ▲500

平内龍太  2900→25002300 ▲600

髙橋優貴  3000→22002300 ▲700

大江竜聖  2310→20002800 △410

畠世周   3300→23002500 ▲800

K-鈴木   2150→25002750 △600

田中千晴  1000→14001900 △900

赤星優志  2200→30003000 △800

船迫大雅  800→24002300 △1500

重信慎之介 3200→30003300 △100

オコエ瑠偉 950→12001200 △250

松原聖弥  3100→21002500 ▲600

若林晃弘  2500→20002300 ▲200

増田大輝  2300→20002150 ▲150

門脇誠   840→24003100 △2260

岸田行倫  1600→20002150 △550

北村拓己  1700→15001700 ±0

中山礼都  1260→15602260    △1000

増田陸   1800→15001450    ▲350

秋広優人  630→20003250    △2620

 

 

第4回追加分

山崎伊織  2500→70005100 △2600

高梨雄平  11000→1100012000 △1000

横川凱   660→16601700 △1040

菊地大稀  700→18003000  △2300

菅野智之  50000→4000040000  ▲10000

戸郷翔征  9000→1600018000  △9000

吉川尚輝  7000→90009000 △2000

小林誠司  10000→60003000  ▲7000

 

 

ということで第4回は今季ほぼ1軍におった選手たちでしたね!

 

プロ入り初の二桁勝利を記録した伊織は約倍増の5100万で契約!

 

もう少し行くと思ったが来季も二桁行けば億コースだと思うので頑張ってほしいね!

 

 

高梨は数字こそイマイチでしたがチーム最多登板ということで1000万増!

 

まあ雑な使われ方をしてたのでその辺も加味しての査定やろうな!w

 

 

今季50登板で防御3.40とある程度纏めた菊地が4倍以上増となる3000万で更改!

 

しっかりと評価してくれましたね!

 

良い球を持ってる選手だと思うので来季は今季以上の数字を目指して頑張ってほしいね!

 

50登板で防御率2点台前半が目標やな!w

 

 

智之は1億減!w

 

ワイの予想とビタやな!w

 

完全なるベテランの域に入ってきてますが来季は巻き返して二桁勝利で意地を見せてほしいね!

 

 

戸郷は倍増の1億8千万!

 

2年連続Bクラスということで控えめな1億6千万予想でしたがしっかりと倍出してくれましたね!w

 

WBCの本代表にも選ばれましたし長く続いた巨人軍のエースのバトンを智之から受け継いで名実共にエースに成長してくれてますね!

 

早くも開幕投手と宣言されましたが来季は最多勝が目標やな!

 

伊織と最多勝争いをしてくれればおじさんは泣いて喜ぶわw

 

 

尚輝もビタ予想の2千万増の9千万!w

 

守備は言うことないのでね!w

 

打撃の安定性を高めて1〜2番を打ってほしいところだが脚力含めて門脇の方が現状は上回ってる印象なので負けじと頑張ってほしいですね!

 

 

誠司は複数年の最終年だったので結構下げられると思ってたが想定以上やったなw

 

7千万減の3千万!w

 

来季は本当に勝負の年になるやろうな!w

 

年齢も35歳の歳やけん(ワイとタメw)状況によっては切られる可能性も出てくると思いますし新選手会長の大城に喰らい付いて頑張ってほしいね!

 

 

ということで残り僅かになってきましたね!w

 

残すところ岡本さん、大城、勇人、丸、梶谷、大勢の6人やな!

 

 

そして現役ドラフトもジワジワと近づいてきとるな!w

 

ドラフトやトレード、外国人選手等の動向を踏まえてワイの巨人軍から出す選手の予想は髙橋優貴、若林、北村この3人からと見た!w

 

髙橋が1番手だろう!w

 

理由としてはドラフトで左腕を2枚獲得!

 

そしてグリフィン、メンデス、バルドナードの左腕3枚の残留が確定!

 

横川、井上の若い2人の左腕の成長も著しく、高梨や今村のベテラン勢もおりますしちょっと巨人軍での出番は厳しくなってくるんちゃうかな?という所やなw

 

ダメだと比較的すぐ変える原さんが退任したのは髙橋にとってはプラスだと思うが阿部さんの采配も始まってみないと分からんけんw

 

原イズムの悪い所を踏襲してしまう可能性もあるしなw

 

まだ20代半ばと若いですし環境を変えれば阪神の大竹君ではないが返り咲く可能性もあると思いますし髙橋のためにもプラスだと思うんよな!w

 

FA宣言中の石田君の動向にもよるが先発左腕を欲してるであろうヤクルト、横浜あたりに刺さりそうやし!w

 

 

若林と北村は門脇、中山礼都等の台頭もありドラフトでもポジションが被る泉口君を取ってるので今まで以上に厳しくなるんちゃうかな?w

 

どちらも男前で応援はしてるがプロの世界ですから結果を出さないと厳しくなってしまうのでね!w

 

アラサー2人の来季に期待している!w

 

 

今日は残念ながらどっぼーん選抜に紙一重で漏れてしまった下尾みうさんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE