ひー君、日本一レベルでAKB48 ネ申テレビ チーム対抗桃鉄決戦 前編の解説をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

気付いたら11月間近という厳しい現実に目を背けたいひー君ですw

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

早たん。

 

 

画像はマフラーを装備し守備力が3000UPしたマフラーせいちゃんねw

 

 

ということで毎月のように同じくだりで申し訳ないが本当に気付いたら月末なんよなw

 

 

ブログ更新率も低い位置で安定しておりw

 

 

 

1年間のアベレージは月あたり12.5記事やなw

 

 

月あたり25記事くらい上げてる時期もあったのでその頃と比べるとだいぶ寒いが内容は十分満足できるレベルで更新できてるので今後も量より質というスタンスで今までと変わらずに更新していきたいね!

 

 

やりたいことをやって過ごしてるのでブログ更新率の割には楽しい日々を過ごしとるけん低浮上でも心配ご無用やでw

 

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 

基本的にイ申テレビ専属キャプ実況おじさんのひー君だが先日のネ申テレビはなかなかの撮れ高だったので今回はネ申のキャプ実況をやっていくぞ!w

 

 

ネ申のキャプ実況は少し前にやったチームKよヒットを狙え!以来やなw

 

 

参考記事

 

 

 

 

本日の面々は各チームから2名ずつの選出ですね(^^)

 


Aは同期のまなくるコンビ!

 

 

 

Kはベテランで強めな十夢茂木ですね!w

 

 

 

我らがチームBは個性的で両極端な沙穂と智代梨のお姉さんコンビw

 

 

 

チーム4はこれまた両極端な常識人の彩音と天然な行天!w

 

 

 

冒頭から小木さんの無茶振りで一発ギャグを振られる智代梨も朝が早いからか滑り気味だw

 

 

 

 

 

今回の企画はYouTube等でも流行ってるゲーム実況に肖りチーム対抗の桃鉄バトル!

 

 

 

最近は全然やれてないがワイも持ってるわw

 

 

 

今日は無茶振り率が高く桃鉄名物キャラのボンビーのモノマネをやれと雑に振られる茂木さんw

 

 

 

 

十夢も苦笑いをするしかないw

 

 

 

小木さんは振っておきながら無反応だw

 

 

 

 

愛佳も巻き込まれ無事に玉突き事故w

 

 

 

茶番が済んだところでいざ開幕!w

 

 

 

当然だがただ桃鉄をやるだけではなく裏テーマもあり本性が現れるゲームとして有名な桃鉄やけんw

 

 

 

 

裏でプレイしてるメンバー達の様子を心理学の先生がしっかりとモニタリングw

 

 

 

 

 

各チームの意気込みだ!

 

 

 

 

Bはベテラン2人のKをライバル視しているようだw

 

 

 

 

AのJKたちはBのキャプテンを弄るw

 

 

 

 

 

 

4はチーム8のヤバイ奴!w

 

天然行天がミラクルプレイを起こせるか?w

 

 

 

 

 

 

桃鉄はいろんな遊び方ができるが今回は3年対決みたいね!

 

 

各チーム2人おるので最初の2年はそれぞれ1人ずつがプレイし最後の1年は2人で一緒にやるみたいね!

 

 

 

最初の1年をプレイするのはこの4人!

 

 

 

 

桃鉄のルールを説明してると長くなるので割愛するが最初の目的地は名古屋!

 

 

 

短期決戦ということで各チームには最初から便利なカードが何枚か配布されている!

 

 

 

経験者の智代梨は効率よく物件を買い進めていく!

 

 

 

同じく経験者の愛佳も堅実なプレイング!

 

 

 

闇雲に買ってるわけじゃなくちゃんと利益が取れる物件を買ってるので短期決戦での高利益物件の独占は大きいね!w

 

 

智代梨は初心者の行天を口車に乗せて上手く騙そうとしているw

 

 

 

 

 

行天もここは騙されずに堅いプレイング!w

 

 

 

 

Kの十夢は短期決戦では定石と言っても過言ではないカード集めで地盤を固める!w

 

 

 

桃鉄の終盤はカードゲー的なところがあるのでさすがは経験者といった行動ですね!

 

将棋で言えば角道を開けるレベルの定石やなw

 

経験者ならではの立ち回りですね!

 

 

これには心理学の先生も唸るw

 

 

 

 

サイコロの目が弱くなかなか進めない行天は一発逆転を狙い早くもギャンブルにw

 

 

完全ランダムでどこかの駅にぶっ飛ぶことができるぶっ飛びカードを使い名古屋を目指す!w

 

 

 

見事に真逆の北海道に着陸!w

 

 

 

さすがは行天!w

 

 

 

十夢は無理してゴールを目指さずに強いマスが多い房総半島でカードとお金を集めまくるw

 

 

 

 

 

未だに北海道を徘徊している行天はプラスマスで大金をGETするもw

 

 

 

桃鉄シリーズでは名物キャラクターのスリの銀次に遭遇し無一文にw

 

 

 

行天は持ってるわw

 

 

 

智代梨はゴールを付近を彷徨きながら強いカードをGET!

 

 

 

豪速球カードは他の参加者の所持してるカードを破壊する効果があるので圧をかける智代梨w

 

 

 

今のところ性格キングボンビーの筆頭候補か?w

 

 

 

 

目的地にはピッタリと止まらなゴールにならんのやけど先にゴール近くに着くもなかなかゴール出来んかった智代梨を尻目に後から来た愛佳が棚ぼたゴール!w

 

 

 

 

 

 

ゴールした時点でいっちゃん遠くにおる人に旅の邪魔ばかりする貧乏神が付いてしまうが当然北海道におった行天に付くw

 

 

 

 

次のゴールは仙台!

 

 

 

貧乏神と共に仙台を目指す行天!

 

 

 

 

序盤では珍しい事例だが貧乏神がキングボンビーに進化!w

 

 

智代梨は良いアクションしてるわw

 

 

唖然とする行天w

 

 

 

 

経験者の十夢も言ってたが1年目の冬でキングボンビーに進化するのはかなり稀ですねw

 

 

序盤で進化するなら大抵ミニボンビーという優しい貧乏神になるんやけど1発目の進化でキングボンビーはエグいわw

 

 

さすがは行天としか言いようが無いw

 

 

 

しっかりと莫大なお金を払わされ借金生活にw

 

 

 

さすがの行天も参っているw

 

 

 

 

チーム4がダントツの最下位となり安心するお姉さんたちw

 

 

 

 

 

このままでは2年目を担当する彩音の立ち回りが難しくなりますねw

 

 

 

仙台まで距離がある智代梨はぶっ飛びを視野に入れ始める!w

 

 

 

 

行天のように逆方向へのぶっ飛びを期待する愛佳w

 

 

 

 

 

地道にカードとお金を集め続ける十夢のKに智代梨が仕掛けようとするw

 

 

 

十夢が言葉で牽制するもw

 

 

 

智代梨は目立ちたいのだ!w

 

 

 

 

結局豪速球カードは辞めて静止する十夢を振り切り所持金を入れ替えるとっかえっこカードを使用w

 

 

 

 

 

怒りの十夢が反撃!w

 

 

 

 

シンプルに相手の所持金を奪う坊主丸儲けカードを使うもかわされて失敗w

 

 

 

ちなカード攻撃をかわすのは完全ランダムですw

 

 

 

 

苛立ちを隠せない十夢w

 

 

 

 

 

 

 

一気に勝負を決めようと勢いに乗る智代梨はぶっ飛びカードを使うも真逆の沖縄へぶっ飛びw

 

 

 

 

これには先程苦渋を舐めさせられた十夢は高笑いだw

 

 

 

十夢の魔女のような高笑いに先生は軽く引いているw

 

 

 

キングボンビーを引き連れダントツの最下位のチーム4だが貧乏神に戻って地獄タイムが終わるw

 

 

 

毎年3月に決算があるのだがその時点での順位がこちら!

 

 

やはり初年度からキングボンビーを引き連れたチーム4がダントツの最下位w

 

 

巧みにカードを利用しKから現金を奪った我らがチームBがトップですね!w

 

 

ちな1年ごとに順位によってご褒美が用意されておりノリノリの智代梨w

 

 

 

智代梨に翻弄された十夢は吠えているw

 

 

 

引き継ぎの際に多額の借金に驚愕する彩音w

 

 

1年でマイナス10億の借金はなかなか出来んよw

 

 

 

ちな1年目の順位ご褒美はお昼ご飯!

 

 

1位のチームBは3k超えの豪華なお弁当!

 

 

 

2位のチームAは幕の内弁当!

 

 

 

3位のチームKはのり弁!w

 

 

 

4位のチーム4は塩むすび!w

 

 

 

 

豪華な弁当に喜ぶ智代梨だがw

 

 

 

別室からの十夢の怒鳴り声が飛んでくるw

 

 

 

駅弁芸人の沙穂は美味しそうに喰らうw

 

 

 

やっぱりアイドルが食べる姿は良いね!w

 

 

 

 

哀愁漂う彩音!w

 

 

 

 

 

総評

 

 

後悔してるわw

 

 

ということでねw

 

 

何に後悔してるかというと今回のネ申をキャプ実況しようと思ったこと自体に後悔しているw

 

 

この文章を書いている現在は26日の深夜2時なんやけど書き始めが25日の24時くらいなんよなw

 

 

丸々2時間かかってるわw

 

 

画像枚数もこれでも選別した方だが恐らく過去のキャプ実況記事と比べても最多レベルだと思うわw

 

 

面倒なので数えてないが80枚くらい使ってるちゃうか?w

 

 

恐らく文字数制限に引っかかるので総評は後半に回すがこの感じだと後半も凄い枚数になりそうやけんw

 

 

また数時間かけて後半を書かなアカンと思うと軽く嫌気が差してくるがw

 

なら辞めてまえ!w

 

 

番組自体は撮れ高満載でお腹いっぱいな内容でしたねw

 

 

メンバーそれぞれがらしさを発揮してましたしw

 

 

十夢と智代梨のやりとりは面白かったねw

 

グループは異なるが2011年デビュー組のほぼ同期やけんw

 

数ヵ月、十夢の方が先輩かなw

 

年齢的にも十夢の方が1つ上やなw

 

 

十夢は結構ガチでイラついてたからなw

 

勝負ごとに対する負けん気の強さは健在だw

 

ただ短気なだけかもしれんがw

 

 

十夢と智代梨のスパイシーなやり取りに愛佳の定期的な軽めのジャブが効いて行天のある意味美味しい引きもあり非常に見応えのある前半戦になったと思いますね!w

 

 

今回の動画は公式のつべでも公開してるので暇で小室氏と眞子様の結婚会見でも見てるくらい時間に余裕がある方はご覧になってみてくださいw

 

 

既に後半戦を書くのが億劫やわw

 

---------- 

 

横山結衣さん、卒業発表!

 

 

 

ということで少し前に元総監督の横はん(この呼び方はマイナーだぞw)こと京都の横山由依さんが卒業を発表したが先日はよこちゃんこと青森の横山結衣さんがSHOWROOMにて卒業を発表!

 

 

存じてる方も多いと思うが私も青森県出身でね!w

 

 

住んでる地域はよこちゃんの地域と真逆でワイの家から車で3時間くらいの距離だがw

 

 

私は同郷メンバーは同志という感覚なので推しメンという訳ではないが気にかけていたメンバーの一人でしたね!

 

 

1回お恥ずかしい写真が出回り半年くらい休んでいた時期もあるがしっかりと悔い改め復活してダンスナンバーの新曲では初選抜され良いポジションを任されたり。

 

 

個人でも今年は写真集を発売したりどちらかと言うと右肩上がりに活躍の場を広げてきていたがまさにこれからという状況で卒業を発表!

 

 

個人的には驚きはないが勿体ないなーという感覚が強いかな!w

 

 

まだまだAKB48の横山結衣としての伸びしろもあったと思うのでね!

 

 

事務所移籍も決まったみたいで既に来年には舞台出演も決まってるみたいね!

 

 

ボロボロになるまでやり切っての卒業というよりは余力を残しての卒業という感覚ですね!w

 

 

巨人でいうと阿部の慎ちゃんみたいな感じかなw

 

 

最近のワイはゲーム等で忙しいので←

 

メンバーのTwitter等もあんまり抑えれていないんやけど本当にたまたま何の気無しにTwitterを見てたら普段SHOWROOM配信するときにわざわざ告知なんてしないよこちゃんがTwitterで告知しててねw

 

珍しいなーw

 

なんか発表でもあるんかな?

 

とは思っていたがまだ新曲も出たばかりやけんそのときは卒業というのは思い浮かべておらずw

 

 

リアルタイムで配信を見ていなかったが卒業を知ったときは予想してたわけでもないが大して驚きはなかったわw

 

配信があるという告知を見てたので無意識に構えてたのかもしれんなw

 

 

これは私感になるがアイドルのよこちゃんより表現者の横山結衣のほうがしっくり来るんやろな!w

 

 

よこちゃんは他のメンバーと比較するとSNSは絶望的に弱いんよw

 

ワイは謹慎するまで2年くらいはずっとメールを取ってたし最近脱ぎ始めたので取り直してたんやけどメールに関しては数日に1回やけんw

 

Twitterも気分次第やし告知があるときくらいかな?w

 

 

SNSなんかよりパフォーマンスを見て!というタイプやったと思いますねw

 

 

昔おったメンバーでいえば晩年の田野ちゃんに近いかなw

 

一匹狼型でもないがw

 

 

べりんとかおだえりとか桃香とか同期で一緒に新曲の選抜にも入ったりAKBの中心近くにおるメンバーですら卒業の件は聞いてなかったみたいでねw

 

 

今おるメンバーだといっちゃんよこちゃんと仲が良いであろうなるちゃんは知ってたんかな?

 

 

よこちゃんらしいと言ってしまえばそれまでなんやけどw

 

 

しかしながらどこまでのメンバーやスタッフが知ってたのか知らんが末端メンバーならまだしも最新シングルの選抜メンバーやからなw

 

 

年末の歌番組やこれからのグループとしての展望も色々あったと思うのでその辺の伝達ややりくりはしっかりしてほしいと思うがw

 

 

プロ野球選手とかとアイドルが異なるのはプロ野球は基本的に辞めたくても辞めれないが続けたくても辞めざるを得ない場合があってw


 

アイドルは全盛期でも辞めたければ辞めれるし中心メンバーではなくても続けたければ続けれるんよなw

 

不祥事等で解雇になるケースは除いてw

 

 

時代も時代やけん強制してもいいものは生まれんやろうし個人的にはせっかく48Gの一員になったのならばできるだけ長く活動してほしいとは思うが辞めてくメンバーを止めることは出来んのでねw

 

 

色々とポテンシャルが高いメンバーなのは間違いないのでよこちゃんには次のステージでも頑張ってほしいという気持ちしかないですね(^^)

 

 

これで新曲の選抜からは既にW横山が去ることが確定。

 

 

選抜外だったせいちゃんからすると複雑ではあるが選抜の枠が2つ空いたのでチャンスでもあるのでね!

 

 

このチャンスをモノにする力は十分に持ってると思うので今後の展開を楽しみにしたいね\(^o^)/

 

 


横山結衣に幸あれ!

 

 

ネット上によこちゃんとせいちゃんのツーショットは存在しとらんけんファイブショットw

 

----------

 

ミケちゃん22歳おめでとう!

 

 

 

コロナウイルスが収まった暁にはPMKで旅行にでも行けたらいいね!

 


グループの大元が変わったのもありグループの垣根を越えて何かをやるのは簡単ではないと思うがPMKにはガチで期待しとるでw

 


----------

 

例によって完全に文字数の尺が足りないので巨人軍のくだりは割愛するわw

 

 

いくちゃんの卒業発表とか新庄氏の監督就任報道とか誠也のポスティングでのメジャー挑戦説とか書きたいネタは色々あったが志半ばではあるが次回以降にするわw

 

 



今日は卒業発表をした横山結衣さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE