ひー君、日本一レベルでAKB48 ネ申テレビ チームKよ、ヒットを狙え 前編の解説をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
  
 
 
 
バッテバテで更新頻度低下中のひー君ですw
 
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
ひー君ブログを楽しみにしている全国津々浦々の2〜3人のみんな、すまんな!w
 
 
画像は先日23歳になったツインテ七瀬ねw
 
 
今日はせいちゃんの出番が少ないので最新のななせいちゃんも貼っておくw



ということでバッテバテというか数ヵ月ぶりにパチスロを打つ頻度が少し上がってるんやけどそのせいなのか定かではないがここ3日くらいえげつないくらい目が痛くてねw
 
 
もはや目痛なのか頭痛なのか分からんレベルでw
 
 
左目なんやけど先日は目を開けてても痛いし閉じてても痛くてどうしようもなく夜もなかなか寝付けなくてねw
 
 
寝ても1時間くらいで目が覚めたりw
 
 
この文章を書いてるのが7/20の10:00位なんやけどこの日の朝は目覚めると激しい目痛と頭痛でw
 
 
仕事を休むことすらよぎるレベルやったけど仕事もそこそこ溜まってたので大人としてちゃんと出社してねw
 
 
最悪やること終わらせたら早退しようと思って仕事に取り掛かる前にとりあえず効くか分からんバファリンを飲んだらだいぶ良くなったというねw
 

 
バファリンは神!w
 
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 

今日は2週間遅れのネ申のキャプ実況やで!w
 

 
確実にキャプ画作りも目に影響してるわw
 
 
 
チーム8メンバーを含めて集められたチームKの19名!
 
 
 
小木さんより企画を説明!
 
 
 
チームKでヒットを出すというのが今回の企画のようだ!w
 
 
ヒットと言っても色んな意味があるのでまずはメンバーでヒットを考える!w
 
 
小麟案!w
 
 
 
隣の姉に一蹴されるw
 
 
 
Kのみんなの妹的なキャラの杏華は素晴らしい回答!w
 
 
 
 
進行兼書記のキャプテンこみが学力を露呈するw
 
 
 
 
なかなかヒットの答えが見つからず本日の先生が登場!w
 
 
 
渾身の炎!w
 
 
せめて正面から映してやれってw
 
 
ヒットギャグメーカーのTIMパイセンが本日の先生だ!w
 
 
 
歴が長いTIMパイセンは喋りながらもメンバーの様子はちゃんと伺っているぞw
 
 
 
 
当然だがTIMも年取ったなー!w
 
四捨五入したら還暦やけんw
 
 
ゴルゴ先生曰く夢を叶えるためには気持ちを言葉に変換し吐き出していくことにより近道になるとのこと!
 
 
 
吐という字の右側の+-の-部分を消せば叶という時に変わる!
 
 
 
そして叶弄りも忘れないw
 
 
 
 
ということで多少強引ではあるがヒット=安打ということで今回の企画は野球でヒットを打つのだ!w
 
 
 
 
 
30年以上前の話だが甲子園出場経験(補欠)がある2人から教えてもらうのは心強いですね!
 
 
番組に予算があれば今だったらティモンディとかトクサンTVとかをコーチに雇っていたことだろうw
 
 
まずは野球経験者等を探す!w
 
 
愛美先生は初期のころから遠投や投球フォームに定評があったからねw
 
大のハマ党ですし度々家族でベイスターズの試合を見に行ってる様子をSNSに載せたりしてましたね!
 
 
 
十夢は始球式の経験あり!
 
 
 

 

 
そしてこみも挙手!w
 
 
 
実際に投げてはおらずw
 
 
 
完全にこれですねw
 
 
 
ダンスは神、少しギャルの蘭はパパが少年野球の監督w
 
 
 
 ここからは軽く野球のお勉強!
 
 
 
こみの自虐を挟みw
 
 
 
こちらの基本問題!
 

 

 

おかりなの塩疑惑w

 

 

 

茂木さんはとりあえずふざけているw

 

  

 

次はポジションの名称クイズ!

 

ワイのメインポジションのファーストですねw

 

 

 

野球を知らない女子たちの回答!w

 

 

 

やはりピッチャーキャッチャーからチャーの名残が残っているw

 

 

お次は難問のショートだ!w

 

 

 

茂木さんは相変わらずネタに走っているw

 

 


ゆあみは野球の舞台に出たことがあると豪語していたがポジションは覚えてないようだw


 


最後はイチローパイセンの名言を問題に!w


 


ここまで一言も発してないなるちゃんに振られるも威嚇という解答w


 


少し野球の勉強もできたところで実践練習に移行だ!



最後に気合を入れる!


 

 


反応が薄いなるちゃんが弄られるw


 


珍しい苗字やけんただ呼びたいというのもあるんやろうなw


まずはキャッチボールからだ!





一応怪我のリスクを回避するために今回はゴムボールでやってるみたいだw



投球フォームに定評のある愛美先生はキャッチボールが安定している!



サウスポーなるちゃんは完全なる女子投げで可愛らしいw



フォームはカッコいいおだえりだが力が無いのか球はへなちょこだw




武藤姉妹は比較的安定!w


小麟の動きがいちいちうるさいがw



今回のメインテーマはヒットを打つということで次はバッティング練習だ!



アイドルが真剣にスイングを教わる画はシュールで面白いw




パパが監督の蘭は良いスイング!w



愛美先生のオースティンばりのクラウチングスタイルからの豪快なスイング!w





展開が早いがここから実戦練習だ!w



期待の愛美先生は初球からしっかりとミートしてくる!w



初心者あるあるのバットを持って走るを実践しているのは小麟だw



フォロースルーが美しい恵!



サウスポーのなるちゃんはサトテルばりの後ろ体重だw



スーパーアッパースイングw



彩海の豪快なスローイングw


一生懸命なゆえの鬼送球で笑ったわw



次回は試合編!w



十夢の危険球で乱闘!?w


 

総評


とりあえずフェイスガード買ってこい!w



ということでねw



毎回同じような総評になってるがw


運動中のマスクは熱中症にもなりかねないのでねw


まして屋外で直射日光も当たるわけでw


試合はノーマスクでやってるみたいやけん練習もノーマスクでええと思うねんけどなw


まあ一応芸能人やけん叩かれるのもあれなのでやれることはやろうという対応なんやろうけどw


内容の方は私自身野球をずっとやってきてる野球好きおじさんのなので野球がテーマという時点で優勝だw


比較的踊れるメンバーが多いチームKだと思うがやはりダンスと球技は異なるので運動神経が良さそうなメンバーが意外にできなかったりw


意外なメンバーが上手だったり色んな面が見れて面白かったですね!


ワイはもう後半も視聴済みなのでメンバー個々の総評は後半にするとして前編のみでセンスを感じたのはやはり愛美先生と蘭かなw


ダンサーの2人やし多少野球もかじってるというのもあると思うが動きに野球センスを感じましたね!


個人的にツボだったのは上述もしているが彩海の鬼送球ねw


群を抜いて球が速かったw


23分〜彩海の鬼送球w


彩海は典型的な一生懸命タイプなのでとにかく全部全力w

打つのも走るのも投げるのもねw


ワイの好きなタイプやけんw


ちょくちょく推される場面も増えてきてておじさんは嬉しいぞ!w



画像を使い過ぎてて尺が際どいので今回はここまで!


後半もなかなか見所が多かったので楽しみにしといてくれ!w

----------
 
時事ネタを少々!w
 
 
 

知名度がどれくらいの方なのか分からんがとりあえずワイは知らない方でしたねw
 

オリンピックの開会式の音楽を担当してた方みたいなんやけど何やら20年以上前に回答していた雑誌かなんかのインタビューで学生時代に障がいがある方をいじめていたことを自慢気に話していたということで炎上しオリンピックの担当も外され閉店ガラガラという状態みたいですねw


この影響で多方面で使われていたこの方の楽曲等は軒並み使用が取り止められたりw


身から出た錆ではあるがオリンピックのオファーを貰ったおかげで踏んだり蹴ったりの状態ですねw
 
 
個人的には今更20年以上も前の発言を引っ張ってくる必要があるのかなと思う気持ちもあるが実際の発言を読ませてもらったがまあ酷かったねw
 
 
20年以上経ってるとは言え発言したことを本当にやっていたのならば看過できない内容ではあると思いますね!
 

いじめ問題はワイも何回か書いてると思うが永遠に正解が見つからない議論よねw
 
 
今回の件でタチが悪いのはいじめていた相手が障がい者というところですね。
 
 
相手が健常者だったらいいのかと問われるとそれも難しい話だがw
 
 
いじめの話になるとよくいじめるやつが悪い!とか、いじめられる奴が悪い!とか論争になるが個人的見解は以下の通り!
 
 
 
いじめられる奴にも原因がある可能性もあるがいじめる奴が一番悪い。
 
 
 
これですねw
 
 
勿論、一概には言えんのやけどねw
 
 
それにしてもオリンピック絡みのニュースはネガティブなことしか出てこんなw
 
 
女性蔑視発言の喜朗パイセン、容姿侮辱発言の佐々木パイセンに続き関係者の辞退は今回で3人目やけんw
 
 
コロナ禍以前だがロゴ盗作疑惑の佐野パイセンもおったなw
 
 
国に帰りたくないと脱走したウガンダ人やったりw
 
 
選手村でも続々と陽性者が出たりw
 
 
聖火ランナーに水掛けおばさんw
 
 
ちっちゃいのを拾い出せばキリがないのでこれくらいにしておくがw
 
 
オリンピック開幕まであと少しだが全然オリンピック感は湧かないよねw
 
 
投稿が遅くなりそうこうしているうちに開幕してしまったがw
 
 
東京の感染者数は完全にリバウンド状況で毎日のように選手村から感染者も出てますし少々先が思いやられるスタートだが始まってしまったのでなんとか最小限の被害のまま完走してくれるのを願うしかないねw
 
----------
 
もう1つ!w
 
 
もはや御家芸レベルよねw
 
 
7場所ぶりの優勝ということで白鵬ファンは大歓喜だったかもしれんがこの人はなかなか好きになれんなw
 
 
ややこしいのが品格の問題だけでルール違反ではないというところねw
 
 
最近の白鵬の代名詞と言えば立ち合いでの変化、猫だまし、エルボーやと思うんやけどつべとかでサッと調べるとすぐ出てくると思うがあそこまで露骨なエルボーはもう禁じ手にすればええと思うんやけどw


あの体重の乗ったエルボーは一般人が喰らったら脳震盪レベルやでw
 
 
横審も陰でネチネチ言わずに直接警告したりできんもんなんかな?w
 
 
白鵬はもはや確信犯でグレーゾーンを攻めてる感じやろなw
 

横綱の品格云々というよりただの卑怯なベテランになっとるけんw

 
ワイは相撲はそこまで詳しくないが白鵬の相撲の取り方はあんまり好きくないですねw
 
 
人柄とか性格とかを一切排除して相撲の取り組みだけ見て好きなのはダグワドルジですね!w
 
 
あっ!w
 
もとい、朝青龍ですねw


若い人以外は知ってると思うがダグワドルジは横綱にしては小柄なんやけど馬力が半端なくてねw
 
 
土俵外で色々と問題を起こしてたので横審やファンからも顰蹙は買っていた力士かもしれんが相撲だけ見れば真向っ勝負で変化も使うのも殆ど見たことないしw
 
 

そしてまた相撲界で問題w




個人的には特に何とも思わないかなw
 
 

でしょうね!
 


という感覚が1番強いかなw
 

類は友を呼ぶではないが双子の兄貴は弟子に暴言暴力を奮って解雇され(形式的には自主引退w)今は格闘家としてRIZNで頑張ってるがw
 
 
血が繋がってますし兄の影響も少なからずあると思いますのでやはりやってはアカンことの区別がついてないんやろなw
 
 
むしろ早く相撲を辞めたかったのもあるかもしれんしw


ワイはこの力士の相撲は見たことがないのでどれくらいの強さなのかは分からんが素質はあったというコメントを結構見かけるので真面目にやってれば将来は上がっていけるような感じやったんかな?w


いずれにしても解雇レベルの判断になる可能性が高いやろうなw


クビになったら兄のように格闘家の道に進むんかな?


今回は薬物絡みやけん兄貴より世間の目は厳しくなると思うので何をやるにしても簡単ではないと思うがw


今回怖いのは他の力士たちが巻き込まれてクスリをやったりしてないかよねw


貴源治が相撲界にクスリを流してたとしたらバレるのは時間の問題やろうしw
 

しかしながらオリンピックが始まるというタイミングで日本の国技と呼ばれている相撲からこういった不祥事が出るのは残念ですね!


最近は不祥事だらけでもはや日本の国技と名乗るのも恥ずかしいレベルやと思うがw


相撲ファンは全国に沢山いると思いますしワイがアメブロで交流させてもらってる方々にも相撲好きな方が多々おりますが1人の自分勝手な力士のおかげで相撲界全体の評判が下がるのは残念だと思うので相撲協会には何らかの対策なり指導なりをしてもらって信頼回復に努めてほしいですね。
 
 -----------

AKBINGOとかSTU48のツアーとか書きたいことはまだまだあるが文字数の尺が無いのでここまでにするわw






とりあえず由美子、おめでとう!w



ワイのブロ友さんには由美子が好きな方が多いので恐らく3冊ずつくらいは買ってくれると思うけんw


ワイも1冊は買うけん楽しみにしてるぞw


最低でもTは宜しく!


捕まるぞw
 
 


今日はオースティンばりのクラウチングスタイルの市川愛美さんの金髪時代のどエロい画像でお別れです。


 
SEE YOUNEXT STAGE