ひー君、日本一レベルでSTU48 イ申テレビ 今村インポッシブル 後編の解説をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 



 

常日頃から腰のポジショニングだけには気を遣っているひー君ですw

 

 

 

 

いやー、

 


 

 

お前ら、腰は大事にしろよ!



画像は先日久しぶりにB公演に出演したせいちゃん with 七瀬、通称ななせいちゃんね!w

 


 

ということでねw

 


 

ワイはぎっくり腰持ち芸人なんやけどもう習慣で常に腰に気を遣うように動いてるんよねw

 


 

物を取るとき、寝返りを打つとき、障害物を避けるときなど常に気を張ってるのではたから見たら少々動きがおかしいおじさんに見えてるかもしれんw

 

 


そんなことはどうでもいいのですがw




 

久しぶりの連日更新やなw



 

 

前編こちら!

 

 

 

 

 

概要を説明すると決して前に出て引っ張るタイプのリーダーじゃないと自負する美月にリーダーシップを培ってほしいという意味を込めて他のメンバーに内緒で裏ミッションをこなしていくという企画ですね!

 

 

 

前編では勇気とハイテンションという2つのミッションにチャレンジし、そこそこの結果!w

 

 

3つ目の指令は極秘の裏ミッションで美月も何も知らないプチドッキリみたいな感じだぞ!w

 

 

仕掛け人の偽新スポンサーのカツラおじさんにズレを突っ込むことができるのかというむちゃぶりw

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦退出し戻ってきたときにはあからさまにズレているw

 

 

 

 

さすがにメンバーたちも違和感というか異変に気付くw

 

 

 

 

沖ちゃんと心愛は耐えきれずに声が漏れるw

 

 

 

美月も完全にニヤけているw

 

 

 

 

なかなか突っ込んでくれず仕掛け人も動くw

 

 

 

 

 

 

必死の猛アピールも届かず誰も突っ込めずに終了w

 

 

 

 

最後の種目はバッティング!

 

 

 

 

1人25球で4人で100球!

 

この間に40本前に飛ばせればクリアだ!

 

 

 

 

バッティング中に美月に与えられたミッションは名言!

 

 

 

 

名言を言う時は腰に手を置くスタイルらしい!w

 

 

 

 

カープ女子でもある美月はマエケン体操をしながらの入場だ!w

 

 

 

 

良い顔で応援する仲間たち!w

 

 

 

 

初球は横にいたカメラマンに直撃!w

 

 

 

 

テニスのようなスイングで結局前に飛んだのは7球とそこそこの結果に!

 

 

 

 

心愛にアドバイスをくれと求められた美月は名言を出すチャンスだ!w

 

 

 

 

いきなり良い言葉を刻んでいくーっ!w

 

 

ワイの座右の銘【道を切り開くのは自信と勇気】に似とるやないか!w

 

 

ルーキーズで川藤監督が言ってた言葉ねw

 

 

美月の言葉が心愛に響いたのかは定かではないが気合は入ったようだ!w

 

 

 

 

小柄な心愛にはあまり似合わぬクラウチングスタイルだが空振りw

 

 

 

 

 

徐々に当たり始め調子に乗り出す心愛!w

 

 

 

結果は5球と奮わずw

 

 

 

 

ガニ股打法の沖ちゃんは奇声を上げながらのスイングだ!w

 

 

 

 

 

奇声奮わず4本!w

 

 

 

 

意外とオールラウンダーの葵ちゃんも奮わず1回目のチャレンジはクリアまで半分の数字で終了!w

 

 

 

 

 

ラストチャレンジは順番を入れ替え奇声の沖ちゃんからだ!

 

2回目なので少し成長!w

 

 

 

 

葵ちゃんは持ち前の順応能力を発揮して9本と好成績!

 

 

 

 

カープ女子の心愛は大成長だ!w

 

 

 

 

3人を終え32本であと8本美月が打てばクリアだ!

 

 

ここで意気込んだ美月の迷言?w

 

 

 

 

名言の企画を知らない心愛にしっかりとマジレスをされw

 

 

 

 

最終的に美月が9本打ちチャレンジは成功!

 

 

 

 

1戦目ではわさびシューを最後まで回避しw

 

2戦目の黒ひげは葵ちゃんの鬼ヒキで1発クリア!w

 

3戦目のバッティングも見事にクリアと事情を知っている美月以外、誰しもが決勝進出を確信していたが存在していない大会なのでもちろんその先は無くw

 

 

 

企画自体偽物なのに罰ゲームだけは生きてるみたいでw

 

 

 

結局4人には虫を喰らう罰ゲームが執行されるw

 

 

 

見た目はしんどいが味はそこそこw

 

 

 

味も受け付けない人もいるみたいだがw

 

 

 

全員虫を喰らったところでようやくネタバラシ!w

 

 

 

美月の裏企画が本当の目的だったというのを明かされる!

 

 

 

見事に引っかかった3人だが事情を聴いて優しい反応!

 

 

 

 

リーダーになったからといって無理に変わる必要はない!

 

 

 

常に一生懸命な美月の背中を見て成長し、支えられているメンバーは沢山いるだろう!

 

 

なぜか美月ではなく心愛が泣き出すw

 

 

 


美月よ、STU48という船を操縦できる船長は君しかいない!
 

 

 

 


最後に美月の目にも涙でハッピーエンド!

 

 

 


総評

 

 

STU48メンバーはみんな良い奴!w

 

 

 

ということでズラ指摘のくだりはスルーしてw

 

 

メンバーがバットを振る姿を見れただけで野球おじさんは満足ですねw

 

 

美月は軸足の右足がスイングの瞬間離れるのでテニスっぽいスイングでw

 

 

外国人助っ人みたいなクラウチングフォームの心愛は下半身がしっかりと地に着いており安定感がありましたねw

 

 

絶叫打法の沖ちゃんは運動全般が苦手な割に健闘したねw

 

キャプ画では表現し難かったが画的にはかなり面白かったw

 

 

葵ちゃんは何やらせてもそこそこの結果を出すよねw

 

STU48の隠れたオールラウンダー!

 

 

 

美月は先輩からも後輩からも慕われてるよね!

 

 

いるだけで安心感がある存在になってきてると思いますね(^^)

 

 

沖ちゃんも言ってたが【美月がキャプテンで良かったとみんな思っている】というのが今回の企画の総まとめよね!w

 

 

これ以上は居ないというくらいの適任だろう!

 

 

キャプテンに関してはそれぞれの形というのもがあると思うので別に無理に変わろうとしなくてもええんちゃうかなと思いますね!

 

 

心愛は相変わらず喋ってるだけで面白いわw

 

心愛はおるだけで周りの空気が明るくなりますね!

 

 

 

沖ちゃんはバラエティ慣れしすぎて使われそうな発言や行動を積極的に取るようになったねw

 

昔はそこまでグイグイと切り込んでいくタイプではなかったがw

 

素晴らしい成長だと思います!

 

 

 

葵ちゃんはもう菩薩よw←雑すぎるぞw

 

おるだけで和むわw

 

たまにある根拠のない自身が面白いw

 

前編では完全に運ゲーの黒ひげ危機一髪に自信があると豪語しw

 

以前はイ申で絵が得意と言って物凄い妖怪のようなトラの絵を描いたこともあったなw

 

 

 

前編、後編共いに見応えがあり最後は感動的に締めて良い企画だったと思いますね!

 

 

 

 

次回は一昨日放送済だがお悩み相談室!

 

 

 

タイトルで名前が出てるので言うがくーかと実優菜がお悩みを聞く側みたいね!w

 

ー----------

 

薮下楓さん、卒業発表!

 

 

 

 

ということで発表前日にTwitterで明日の夜にSHOWROOMでお話があると予告があったのは知ってたので個人的には卒業発表も視野に入ってたのもあるが驚きはないですねw

 

 

驚きはないというかここ数週間はノーガードで殴られすぎたので勝手に耐性ができたんやろなw

 

もはや殴られても殴られ慣れすぎて痛むところすらない的なねw

 

 

ジャブからのフックで崩されてローキックも貰った横野さん、惣田さん、鈴木さんの文春砲の3連コンビネーションがありーのw

 

 

長谷川さんの即日辞退でアンディ・フグばりのかかと落としを脳天に貰いw

 

 

せいうち皓子の卒業からのせいうちマリーナの卒業発表で半失神w

 

 

清花と千穂の活動休止で膝がやられw

 

 

立仙と朱の卒業でカーフが死亡しw

 

 

そして今回の楓ということでねw

 

 

我ながら書いてて思ったが恐ろしい1ヵ月やったと思うわw

 

 

卒業することは悪いことではないというのだけは確かで。

 

 

自分の人生なので周りがどう思おうと自分が決めたことが正解になると思うのでね。

 

 

人間なので判断を間違えるということはあると思うが今回の楓の卒業という判断はファンからすると非常に寂しく悲しいことだが個人的には間違った判断ではないと思いましたね。

 

 

しかしながら選抜メンバーがこうもポンポンと息を吸うように自然と去っていくのは違和感を覚えるわw

 

 

最新シングルが発売されてからまだ2ヵ月でその最新シングルの選抜メンバーが2人も去ることになりその曲のセンターと次期エース候補は休養中。

 

 

他の方にはどう映ってるかは知らんが私は申し訳ないが異常な状況だと思いますね。

 

 

他のグループでも元SKEの優奈や元NMBの彩加とかは若くてそれなりに推されてる状況で卒業という例はあったが1期生がここまで連チャンで去ったり推されてるメンバーが休養したりというのはSTU48くらいちゃうかな?

 

数字等を調べてないので見当違いなことを言ってたら申し訳ないがw

 

 

コロナウイルスによる活動収縮も卒業を後押しする要因の一つだとは思うがそれにしてもSTU48は多すぎるわw

 

 

メンバー間やスタッフや運営とのトラブル等は外から見てる分には最近は無いと思うし。

 

 

ここまでくるとあまりにも薄給なんちゃうかなと思ってしまうわw

 

 

1年~2年前は比較的大人な20歳超えのメンバー(佐野さん、香穂、遥香、あずさ)の卒業が相次いだがこの辺も薄給が原因ちゃうの?w

 

コロナ前やったし船も完成した矢先でまさにこれからという状況での卒業RUSHに強烈な違和感を覚えた記憶がある。

 

 

当時も不仲説とか運営と揉めたりした話はワイが知る限りは無かったしねw

 

まだまだ未知数なグループで伸びしろもあったと思う状況だったのでねw

 

 

佐野さんは何してるか知らんが香穂は事務所に所属しグラビアなどに進出し遥香やあずさは地元瀬戸内で献身的に芸能活動をしている。

 

 

コロナで先行きが見えない不安感、他にやりたいことを見つけた、そして薄給!w

 

 

卒業要因はこの3つやろw

 

 

ワイの推理どう思う?w

 

 

ただ楓に関しては同じくグループの中心メンバーとして若いころから活躍してた姉の柊の存在もあるのでね。

 

 

柊がNMBを卒業した時は今の楓の年齢より全然若かったんよねw

 

 

姉と同じ道を行くわけではないと思うがアイドル人生は太く、短く的なね。

 

そういう考えも元々あったのかもしれんし。

 

 

リアルタイムではないが卒業を発表した理由等を語る瞬間を拝見したが涙を見せることもなく、泣きそうな雰囲気もなくw

 

 

淡々といつも通りにお話ししてたので意思は固くもう決心して吹っ切れたんかなーという様子でしたね!

 

アイドルをやり切った感が見受けられましたね。

 

 

本人が言ってたことを砕いて纏めると今まで活動してきて自分のアイドルとしての限界値が見えてアイドルはここまでかなとコロナ禍もあり考える時間も増えて自己判断したような感じかな!

 

 

個人的に考えたのは半年くらい前に行われた瀬戸内PR部隊を決めるプチ総選挙的なやつを終えて考えが一区切りついたんちゃうかなと思っている。

 

あの時の楓はいつになく気合が入ってて本気で1位を取りに行きたいという気持ちが溢れてた印象で。

 

 

最終的には7枠には入ったが結果は5位という順位でその時には色々と悟ってたんちゃうかな?

 

 

ただ盟友の千穂が帰ってくるまでは発表してほしくなかったなーというのがワイのエゴではあるが思ってしまいましたねw

 

 

恐らく千穂が休む前から決めていたと思うのでどうしようもないんやろうけど。

 

 

千穂がいつまで休むのか分らんが復帰する頃には楓がおらんくなってるというのはファンも寂しいと思うでw

 

 

益々千穂のメンタル面が心配になってしまいますね。

 

 

無いとは思うがこのまま千穂までフェードアウトは勘弁してくれよw

 

 

 

ワイがメールを取ってるやよちゃんこと中廣弥生さんが楓のことを大好きでね。

 

楓が卒業を発表した日も本当はSHOWROOM配信をする予定だったが今日だけはごめんなさいと配信予定を中止。

 

致し方がないとはいえ他のメンバーにまで影響が及んじゃってるのよねw

 

 

心愛からもまたえげつないメール来てたしw

 

マリーナや皓子のときもそうだったが心愛は本当にメンバー思いでね。

 

ワイがメール見て泣きそうになったわw

 

 

長々と書いてきたがあと数ヵ月で楓がSTU48を去るという事実は変わらないのでねw

 

 

楓にはあと数ヶ月アイドル人生を全うして楽しい日々を送ってほしいね!


 

 

楓が去る日までに何人が卒業発表をすることになるやらw

 

 

 

薮下楓のこれからの人生が光り輝くことを心から願う。

 

 

 

 

 ----------

 

巨人軍、5連勝!



 

 

大エース菅野、9回6安打1四球の好投で今季初勝利&初完投&初完封!




好調松原、6打数4安打で打率爆上げ!

 

 

 

ということで19安打7得点と打線が機能し5連勝!

 

 

打った打線も素晴らしかったがこの日の菅野はかなり出来が良く!

 

失投も殆ど無く球も走ってたし簡単には打てない状態だったと思いますね!

 

9回2アウトの場面で回ってきた佐野君までは四球も無くw

 

最後に無四球完封を意識してしまったか力んで四球になってしまったが全体的に纏まっており特に言うことがない素晴らしい投球でしたね!

 

 

打線は打てんかった頃の鬱憤を晴らすかの如く奮闘して19安打!

 

 

1番の松原が4安打、2番のキャプテン勇人が3安打と上位打線が機能してくれました!

 

 

松原に至ってはアウトになった2打席もヒット性やったし状態が上がってると言ってもいいだろう!

 

 


前カードから3試合無安打だった岡本さんも火の出るような強烈な2点タイムリーツーベースを放ち!

 

復調を期待させるような打球やったなw

 

あの打席のバッティングをきっかけに状態を上げてほしいね!

 

 

勝ったのでそんなに目立ってなかったが岡本さんと廣岡君の智弁コンビにそれぞれ走塁ミスがあったのでねw

 

 

昨日の試合で唯一引っかかった部分なのでボーンヘッドは減らしていきたいね!

 

 

 

ファームではスモーク、テームズが移籍後初実戦でしっかりと結果を残したみたいで!



 

来週の首位攻防戦には1軍で見れるのかな?

 

楽しみやな!

 

 

 

 

本日はデイゲームで戸郷と上茶谷君の投げ合い!

 

 

横浜はなんとしてでも連敗を止めたいところだと思うが戸郷も前回登板ではらしくない投球をして猛省しているので相当気合が入ってると思うのでねw

 

 

雨予報なのでまだやるのかは分らんが楽しみです!

 

 

 

 

今日は楓の姉貴の薮下柊さんのどエロい画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE