せいちゃん、ライオンと対峙する | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

  

 

お茶大好き芸人のひー君ですw

 

 

 

 

いやー、

 

 

黒烏龍茶は優勝!

 

 

画像は黒烏龍茶とはかけ離れているずんだシェイクを飲む優佳里・楓子・せいちゃんのレアトリオねw

 

 

 

ということでねw

 

 

 

唐突だが私は小学生の頃からメインの飲み物がお茶だったのよねw

 

 

友達がコカ・コーラやC.Cレモンやポカリスエットを飲んでる中、お茶を好き好んで飲んでいたひー君w

 

 

親父の影響で小学生の頃からダビスタやってたしw

 

 

色んな意味でませている子供だったのだろうw

 

 

我ながら不規則で不摂生な生活をしていると自負しているが今まで大きな病気にかかったことがない(風邪すらほぼ引かないw)のは幼少期からお茶を飲んでたおかげじゃないかと勘違いし始めてきているw

 

 

怪我はよくするが←

 

 

家にジュースが無かったとかそういうわけじゃなくw

 

 

弟はポカリスエットとかアクエリアスとか好きでよー飲んでたがワイは頑なにお茶やったなーw

 

 

大人になった今は運動するときはスポーツ飲料水飲むし眠い時はコーヒーやエナジードリンクを飲む時もあるがやっぱり基本的にははお茶ですねw

 

 

勿論、お茶にも種類は沢山あるが個人的に好きなお茶の種類は烏龍茶がいっちゃん好きかなw

 

ひたすらサントリーの烏龍茶を飲んでれば無敵ちゃうんかと思っているw

 

コカ・コーラ社の煌(ファン)っていう烏龍茶も好きなんやけどなかなか置いてるところが少ないんよなw

 

結婚式とかでホテルに行ったときに瓶で置いてて懐かしの味に感極まったことがあったなw

 

 

緑茶系だと伊右衛門がいっちゃん好きかなw

 

爽健美茶と十六茶はそんなに好きではないが嫌いでもないw

 

強いて言えば市販されてるお茶なら生茶がいっちゃん苦手かなw

 

 

ということで唐突なお茶トークを繰り広げてきたがお前らはどのお茶好きかな?

 

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 

1週間くらい前から書こうと思って触れれてなかったネタのキャプ画を作り終えたので実況していくぞ!w

 

 

いつぞやのSTU⤴︎でんつ!
 

 

 

今回紹介するのは香川県の志満秀さんというところのチーズ入りのエビ煎餅みたいね!

 

 

エビ煎餅×チーズはあまり見ないなw

 

 

こちらの問題に正解したのは、

 

 

 

 

茉妃菜だ!w

 

 

 

あんまり映えそうな色味ではないが味は想像するだけで美味しそうよねw

 

 

 

ご褒美の試食タイムをもらった茉妃菜はご機嫌のようだw

 

 

 

 

続いて試食するのはブルーチーズ&ハニー!

 

 

 

茉妃菜の独特な表現が冴え渡る!w

 

 

 

 

 

今回の対決はこちら!

 

 

MCは美月!

 

 

 

分かりやすく言うと半自動パイ受け機を使った運ゲーですねw

 

 

スイッチを押す回数はミニゲーム的なやーつで決めて舞・皓子・茉妃菜の3人がそれぞれ順番にスイッチを押していき最後まで残った人が勝ちという流れのようだ!

 

サドンデス的なやーつなのでヒキ次第では1発退場もあり得るけんw

 

 

早口言葉で3回噛んだトップバッターの舞は3回スイッチを回す!

 

 

 

 

意外とすぐ来るw

 

 

 

ヒキが強すぎたかまさかの1周目でアウトw

 

 

 

想定外の早期退場によりだいぶ展開が早いが茉妃菜と皓子の一騎打ちに!w

 

 

 

スイッチの回数を決める対決は3分間の瞬き我慢対決だ!w

 

瞬きをした回数だけスイッチを回すことになるぞ!w
 

 

意気込みだけはある両者w

 

 

 

 

だいぶシュールな画だw

 

 

 

序盤から普通に瞬きをする茉妃菜に対し皓子は微動だにしないw

 

 

 

限界まで耐え、最後は涙を流しながらのフィニッシュだ!w

 

 

 

開始5秒後くらいで瞬きをしていた茉妃菜w

 

 

 

記録は皓子は優秀!w

 

 

 

皓子が強すぎてしょぼく感じるが茉妃菜の3分で15回は踏ん張った方だろうw

 

 

 

絶望的な数字だが自己暗示をかけながら奇跡の回避を目論むw

 

 

 

 

意外と粘ったがさすがにアウトw

 

 

 

 

この状態でこのコメントが出てくるのは素晴らしいw

 

 

 

 

無傷のまま優勝した皓子の顔面パイを見たい舞w

 

 

 

 

恐らく最後のSTU⤴︎でんつであろう皓子は寛容だw

 

 

 

 

 

涙を流しながら耐えた瞬き対決も無意味になる負け確ルールw

 

 

 

 

 

負け確からは逃れられないw

 

 

見事な有終の美だったぜ!

 

 

 

最下位だった舞が罰ゲームで酸っぱい液体を飲み終了ですw

 

 

 

 

総評

 

 

茉妃菜の語彙力!w

 

 

 

語彙力というより言葉の表現力やなw

 

 

基本的に発言が常人の斜め上を行っているw

 

 

わざとボケたりとぼけた発言をする人はおると思うが茉妃菜からはわざとらしさを感じないんよなw

 

ナチュラルに予想の斜め上を行く発言をするので面白いw

 

 

ワイが知る限りSTU48にはおらんタイプの面白さを持ってると思っているw

 

 

茉妃菜をいじっておけば面白いというのが分かり始めてるので前回キャプ実況したSTU⤴︎でんつでは一人だけドッキリをかけられてたし、つべの四国の企画でもドッキリ喰らってたしねw

 

本人がどう思ってるのかは知らんが個人的にはバラエティーでの茉妃菜の評価は高いので今後もSTU⤴︎でんつなりイ申なりで輝く茉妃菜を楽しみにしている!

 

 

 

舞はあまり体を張るイメージはそこまでないが今回は先陣を切って頑張ってたねw

 

厳密にいうと体を張らざるを得ない企画だったがw

 

やっぱり普段そういうのをやらないような子がやる姿は新鮮で面白いよねw

 

 

 

皓子は前回も書いたが卒業発表してからより一層活き活きして楽しんでるイメージかなw

 

思い出作りではないと思うががいい意味で吹っ切れており見てる側のワイもなんか清々しさを感じるわw

 

年長ながら全然偉そうじゃなくて面白く仲間想いな皓子がもう少しでグループを去ると思うと寂しいねー。

 

 

半年に1回突如見たくなる動画w

 

 

せいちゃんとSTU48メンバーの初遭遇!

 

 

初々しい皓子を拝めるぞw

 

約4年前w

 

サムネから分かる美月の幼さも凄いがw

 

ゆりぶは大して変わっとらんなw

 

早記がいっちゃん貫禄を感じるなw

 

 

 

幼いと言えば最近見た【もっとSTU】の動画よりw

 

美月と高雄さんの回ですねw

 

 

 

 

お前ら信じられるか?

 

 

美月より高雄さんの方が年上なんやぞw

 

 

高雄さんは意外と年齢がいってるのは知ってたが美月とはタメ位だと思ってたわw

 

 

話は逸れたがw

 

 

 

美月もテンション高めで楽しそうだったねw

 

仲が良い皓子との仕事もあと少しということで噛み締めながら収録していたことだろう!

 

 

 

 

結論

 

 

 

茉妃菜はおもろい。

 

 

----------

 

ようやくタイトルに触れれるぜw

 

 

先日のぐんまり不在のおやすみハニーハーモニーはマジハモ学園w

 

 
舞台版マジすか学園のチーム8Ver.が開催されることが発表されたのでその辺の流れを汲んでの企画ですね!w
 
 
マジすかといえば独特な役名だがハニハモVer.はこちら!
 
 
ハニハモリーダーの沙穂はあの伝説のトリオからインスパイアだ!w

 

 

 

 

 

赤い服を着たキツネっぽい人は某食品メーカーの某シリーズだw

 

 

 

 

普段のハニハモのクイズ企画で正解率の高さからカンニングが疑われる優等生の彩海は不本意な名前がこちらw

 

 

 

 


ゾンビとコンセプトが似ている香織ちゃん扮する花道!w

 

 

 


 
今回の企画はメンバーそれぞれが与えられたお題に対してひたすらキレるというシュールかつ斬新な企画ですね!w

 

 

 

トップバッターのリーダー肥後さんは扇風機と対峙!w

 

 

 

我らがせいちゃん、改め、マルちゃんはライオンと対峙だ!w

 

 

 

強敵だったが完封勝利の意地を見せた!w

 

 

 

 


続きはWEBで!w

 

 

 

 

雑ですまんなw

 

 

STUでんつのほうで画像を使いすぎたけん泣く泣くカットでw

 

----------

 

おい、かっぽー、頼むわ。

 

 

裏金積んでもええけんw

 

 

 

 

 

PMKは需要しかないやろw

 

 

 

 

私感ですw

 

 

----------

 

プロ野球のくだりをサラッと!w

 

 

先月までは練習試合という形だったが3月に入りオープン戦が始まりましたね!

 

 

巨人軍は先日の電撃トレードの翌日にいきなりヤクルト戦!w

 

 

廣岡君も田口も1軍帯同みたいで改めてプロ野球って面白いなーと思いましたねw

 

 

昨日まで同じチームだったのに1日後は敵同士というねw!

 

 

良い写真!

 

 

 

 

田口も普通に馴染んでますしユニフォームの違和感もないw

 

 

 

試合は2連戦で1勝1敗!

 

 

廣岡君は移籍後初戦ではノーヒットだったが2戦目に移籍後初ヒットとなるソロホームランが生まれ結局この1発がそのまま決勝点!

 

 

 甘く入った高めのストレートだったが石山君から打ったのは大したもんだわw




見てて気持ちが良いホームランですねw

 

浪漫を感じるバッターやわw

 

 

この日はショートでスタメンで守備機会もそこそこあったが危なげなくこなしてましたね!

 

 

肩も強そうやしフォルムも勇人っぽいし将来は勇人のようなオールラウンダーを目指して頑張ってほしいですね!

 

 

今日はナイターで日ハム戦!

 

 

巨人軍は戸郷君、日ハムは吉田輝星君の同世代の2人の投げ合いということで楽しみですね(^^)

 

 

 

今日は矢倉楓子さんのどエロい画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE