ひー君、廃れる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 


ここ数年で一番の全身筋肉痛のひー君ですw
 
 
 
 
いやー、
 
 


ボロボロ。
 

画像は不屈の闘志を持つボロボロ衣装のゾンビせいちゃんねw



ということでねw

 
 
月曜日は2021年初の野球の練習!w
 
 
知らん人もおるかもしれんので改めて書くがオフシーズンはバレーボールや卓球に勤しんでいるひー君だが本職は野球なのだ!w
 
 
例によってぎっくり腰の状態も完全ではなく無理しない程度に体を動かそうと思って参加したが結局アドレナリンに頼って無理をする始末w
 
 
しかしながら思ってた以上に動けたので少々驚いているw
 
 
フリー打撃は11スイングで交代という形だったがこの日芯を食ったいい当たりは2球だけでしたねw
 
 
ただ例年のこの時期の練習だと1球も芯を喰えずにフリー打撃を終えることもあるのでねw
 

悪くはないw
 
 

守備が良かったわw
 
 
40分ほどのノックの中で捕球エラーは1個だけやったし!
 
送球は元々良くないのであれだがw
 
 
今季初の練習にしては及第点は超えた練習になったかなと思いますね!
 
 

そして翌日w
 
 
予想はしていたが案の定の肩痛と腰痛w
 
 
ノックでは軽くキャパオーバーな動きをしてたので翌日来るやろうなーと思っていたがしっかりと来たねw
 
 
そんな状況で仕事終わりに卓球1時間とバレーボール1時間をみっちりとやってきたよw
 
 
おかげで本日水曜日は痛くないところがないんちゃうかと思わんばかりの全身筋肉痛w
 

 
1日インターバルを開けて明日はバレーボール2時間とひー君のデスロードは続くw
 
 

少なくとも身体は廃れているw
 

 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
 
2021年シーズンのペナントレース開幕まで1ヶ月を切り、各球団チーム編成に追い込みをかけていることだろう!
 
 
そんな中、飛び込んできた巨人軍の今年初のトレード!
 
 
 
いやー、他球団のファンからするとどの程度のレベルで見てるか分らんが巨人ファンとしては結構ビックリですねw

 
ヤクルトのウィークポイントが投手陣というのは推しチームではないおじさんでも分かるので補強ポイントとして投手を欲するのは分かりますが田口クラスがトレードとは正直驚いたw
 
 
2年とはいえ10勝以上を記録した年もありますし年齢も若くまだまだチームに貢献できる力は持っていたと思いますが同じ東京圏にホームがあるヤクルトにトレードということでね!
 
 
巨人軍は近年は人の出入りが激しい球団で今年も先発陣には井納選手が加わり、新戦力のドラ1の平内君、ドラ3の伊藤君も練習試合を見る限りそれなりにやれそうな雰囲気も感じますし!
 
 
新戦力に負けじと中継ぎだと今年は田口と同じ左腕の戸根がいいピッチングを見せてますし同じく左腕の若い横川君、井上君も着実に力をつけてきており言うまでもないが昨年優勝の原動力となった高梨、中川の2人もおり正直サウスポーが飽和状態にあるんよなw
 
 
名前を出してない左腕投手だと巻き返しを狙う2018年のドラ1の高橋君もおるし恐らく開幕ローテに食い込んでくるであろう今村、昨年は怪我に泣いたメルセデス、昨年プチブレークしら変則左腕の大江君もおるし贅沢な悩みだが巨人軍のサウスポーは層が厚い!w
 
 
個人的に今回の田口のトレード事情で後押ししたのは智之の残留ちゃうかなと思っているw
 

智之がメジャーに移籍してたら田口のトレードは無かったんちゃうかな?w
 

智之がおるのとおらんのでは投手陣の層の厚さはだいぶ変わってくるのでねw
 

ある程度の貯金を計算できる投手が残ってくれたので近年燻ぶっていた田口の背中をスッキリとした気持ちで快く押すことができたんちゃうかな?
 
 

田口は小柄ながらも脱力感があるフォームから多彩な変化球を投げゴロを打たせるタイプだと思うが是非ともヤクルトでは先発投手としてもう一花咲かせてほしいなと思いますね!
 
 
野球経験がない方にはあまり伝わりずらいと思うが脱力を感じるフォームってまあ合わせづらいんよねw
 
 
分かりやすい例だと現在巨人軍の投手コーチの杉内さんや最多勝を取った年の山口(ど)さんなんかもの凄い脱力フォームでしたねw
 

あのゆったりした力感の無いフォームからの真っ直ぐは体感以上に早く感じるよw

 
それにキレのある杉内さんのスライダーや山口(ど)さんのフォークなんて混ぜられたもんじゃよほどのいいバッターじゃなきゃなかなか打てんよw
 
 
田口はその脱力フォームが様になってきているのでまだまだ活躍できると思うのでね!w
 
 
原監督からも熱い言葉を貰ったみたいでね!
 

 

ムードメーカーでもある田口の移籍は巨人ファンとしては寂しい気持ちもあるが頑張ってほしいね!


田口麗斗の新天地での活躍を心から祈る!
 

 
できれば巨人戦以外での活躍で頼むぞw
 

 
田口の代わりに入団した廣岡君の印象はやはりパンチ力を持ってる選手だなーというところですね!
 
 
2020年の全ホームランを拝見させてもらったが逆方向のホームランが多くてね!

 
 
かと思えば引っ張ればスラッガーのような特大の当たりも打てるしあまり巨人軍にはおらんタイプの選手だと思うので本当に楽しみだ!
 
 
率は少々低いが球団が変わることにより教え方なり環境なり変わると思うので今回のトレード移籍が良いきっかけになって開花することを楽しみにしている!
 
 
今年24歳の学年みたいで岡本さんの1つ下で同じ智弁学院出身で高校時代は3番4番の間柄だったみたいでね!
 

ポジションはショートも守れるみたいなので4~5年後にサード岡本さん、ショート廣岡君、セカンド吉川尚、ファースト秋広なんて見れたら浪漫やなーw
 
 
早くも一軍に合流したみたいでもしかしたら今日行われるヤクルトとの練習試合に出るかもしれないねw
 


開幕が楽しみ!


----------
 
ENCOUNTさん、あざーっす!
 
 
 
月並みだが茉妃菜らしい素敵なインタビューでしたねw
 
 
ENCOUNTさんはたびたびせいちゃやいちごちゃんずも記事にしてもらってるので本当にありがたい!w
 
 
茉妃菜より先に帆夏が宣伝してくれてるあたり2人の絶妙な関係性が伺えますね!w
 
茉妃菜が面白かったSTU⤴でんつを早くキャプ実況したいんやけどキャプ画を作る尺が無くてねw
 
 
おやすみハニハモのキャプ実況もできとらんしw
 
 
尺が欲しい!w
 
----------
 
白間美瑠さん、卒業発表!
 
 
いつ辞めてもおかしくない子だと思ってたので驚きはないが寂しさはありますね!
 
 
なんてったって最後の1期生ですらねw
 
 
NMB48は個人的に初めて立ち上げから見れたグループなので1期生が0になるのは非常に感慨深い。
 

AKBでは峯岸さんが卒業を控えておりSKEは珠理奈、そしてNMBは美瑠と3グループでほぼ同時期に最後の1期生がグループを去ろうとしている。
 

厳密にいえばコロナが無ければ峯岸さんや珠理奈は1年くらい前には去っていたはずだがw
 
 
オリジナルメンバーが居なくなるというのは非常に大きいよね!
 
 
ただ裏を返せばグループが大きく変わるチャンスでもあると思うのでね!
 
 
スポーツ界でも政治界でも一企業でもなんだって言えるのが世代交代は大事よね!
 
 
タイミングや残された人材の力によっても行く末は変わってくると思うが言葉で【世代交代】と言うのは簡単だが実際に行うのは難しいよねw
 
 
難波はいい人材が揃ってると思うので美瑠が去った後も楽しみですね!
 

SKEも若手のみのプチ総選挙みたいな企画を最近やったみたいでね!
 

NMBもユニット全員参加のユニット対決をやってましたし!
 
 
それぞれの卒業コンサート的なのも決まったみたいですしAKBもそろそろ何かアクションを起こしてほしいけどねw
 
 
てか起こさなあかんやろw
 
 
シングルも前作から約1年経っとるしとりあえずCDを出してほしいわw
 

ミリオンなんか拘らんくてええからさw
 
 
坂道ですら50万超えれば御の字なんやからw
 
 
辺に拘ってリリースを渋ってんならその考えは今すぐ捨てたほうがいいw
 
 
メンバーらのモチベーションの維持ももう限界が迫ってるだろう。
 
 
AKB48のCD発売を楽しみにしているファンも少なからず居るわけやし。
 
 
そろそろ本当に頼むぞ!w
 
 
 
話は逸れたがw
 

 
失恋ありがとうでいっしょに選抜メンバーになれて良かったね!
 
 
 
美瑠はYouTubeチャンネルも10万人を超え順調ですし卒業後も色々と楽しみですね!


面白いしパフォーマンスも演技も素敵やしπは言うことなしやしw


卒業後の不安要素は皆無ですね!
 



白間美瑠に幸あれ!



 -----------
 
個人的に不愉快なくだりw
 
 
以前の記事で少しルールが複雑でなんだかなー的なニュアンスで書いた写真集&雑誌掲載をかけて戦うスマホアプリのイベントでイベントが開始されてからのルール変更があったみたいでねw
 
 
個人的には結局せいちゃんは不出馬だったのでノーダメージなんやけどイベント開始後のルール・仕様変更はナンセンスすぎるやろw
 
 
いっちゃん最初のアナウンスでは出場する4グループ(AKB・SKE・NMB・STU)でそれぞれ予選をしてベスト3+1枠を決めて各グループ4人ずつの計16人で決勝を行うという話だったが気付いたら全グループ含んでの予選でベスト16を決める感じになっててねw
 
 
その上で各アプリによってポイントの係数が平等じゃなかったみたいで今更係数の変更ということでねw
 
 
恐らくだがAKBのアプリのどっぼーんがいっちゃん有利だったのか獲得ポイントの倍率を減らされており他の3グループの倍率は軒並み向上w
 
 
その影響で順位もガラッと変わったみたいでw
 
 
チラッとツイッターを見てみたがこの仕様変更によりモチベーションが下がったファンも多くみられてねw
 
 
そりゃそうなるわw
 
 
こんなガバガバなルールで誰が納得するねんw
 
 
参加してないワイでもこのガバガバ具合には怒り心頭だわw
 
 
始まってからの仕様変更はナンセンスすぎる。
 
 
子どもが運営してるわけじゃないんやからこんなん最初から想定しておかなw
 

 
ちな現在の順位はこんな感じみたいね!
 

選抜メンバーは殆ど出場してない中で出てるのは美音くらいかな?

目標は1位より雑誌掲載と書いていたが後輩には負けたくないやろうしw


SKE48の子が2名TOP3にランクインということで奮闘してますね!


玲音名は知ってるが竹内さんは知らんかったw




話を戻すがそもそも同じ会社からリリースされてるアプリとはいえ全く別物のアプリを一纏めにしてランキングバトルを行うことに無理があったんちゃうの?w
 
 
別にAKBだけ倍率が下げられたからこういうことを書いてるんじゃなくてやるんなら開始の時点で足並みをそろえて平等な条件でスタートしてほしかったなと思うので辛辣ではあるが書かせてもらいましたw
 
 
振り回されてるメンバーとファンが可哀そうだわw
 
 
立候補したメンバーの中ではファンに迷惑をかけるからと悩みに悩んで断腸の思いで出馬を表明した子もおるしね。
 
 
そんな中、鶴の一声で【ルール変更ですよー!】って失礼にもほどがあるw
 
 
これ以上踏み入れると止まらなくなるのでこれくらいにしておくがw
 
 
余談だがイベント仕様なのかしらんがワイも数ヵ月ぶりにどっぼーんにログインしてみたら時間でハートが回復しない仕様になっててビックリしたわw
 
 
それだけはやっちゃアカンやろw
 
 
普通にプレイするのに1日5個のハートを使い切ったら課金せなやれんて酷すぎるぞw
 
 
ワイは今までいろんなアプリをやってきたが自動回復がないアプリはこれが初めてやわw
 
 
お金を回収したいんやろうけどこんなんユーザーが離れるだけやでw
 
 
 
※後日確認したら月額500円のゴールドパスというのに加入しないとハートが自動回復しないというのが分かりましたw
 
 
ワイも恩恵をよく見ずにアプリ開始時にはとりあえず加入してたんやけどイベントが終わって解約してそのまま復帰したのでハートの自動回復が止まってたみたいですねw
 
 
しかしながら自動回復が課金がデフォなアプリはワイはこのアプリが初めてやわw
 
 
ちょっと今更幻滅したひー君おじさんでしたw
 
 
----------
 
小ネタを2つほどw
 
 
 
 
あれ、ついに優佳里の時代来るか?w
 
 
 
このニュースが出る数日前の記事よりw
 
 
 
 
 
 
同じ系統でw
 
 
 
数年ぶりに酒井萌衣さんに触れた記事を上げた数日後に芸能界引退w
 


デスブログになってないよな?w
 
 
 ----------
 
朱ゲストの福らじは良い放送になったみたいね!
 
 
例によってアーカイブが残らんので見れてないので優しい方が動画を上げてくれるのをよだれ垂らして待ってますw
 

ドヤせいちゃんw

 


素敵な笑顔!
 
 
 
 
 
 
今日は卒業を発表した白間美瑠さんのどエロいヨガ動画でお別れですw

 
 
 SEE YOU NEXT STAGE