ひー君、肥える | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
コエコエ(肥え肥え)の実の能力者、ひー君ですw
 
 
 
 
 
いやー、
 
 

 
肥えたわ。
 
語彙力w
 


画像は肥えてない由美子ねw
 
 

STU48屈指の生にんにくアイドルw
 


こんな飛んでる子がセンターやけんw
 
STU48は強いわw
 
 
 
ということで先日は健康診断があったが昨年より3kgほど増量w
 
 
私は小学校の頃から太りやすい体質でねw
 
昔から結構悩まされていたが定期的に運動することにより辛うじて保てていたが今回は例によってコロナの影響でジムは休業。
 
 
そもそも首痛で家では基本的に横になってるのが2週間ほど続いておりw
 
そりゃ肥えるわw
 
 
血圧は下が標準値より1だけ高かったw
 
 
私のウイークポイントは肝機能なのでねw
 
この結果はまだ出てないがまあ悪いだろうw
 
肝臓が酒を拒否しとるけんw
 
 
とりあえず首の痛みが完全に無くならないと運動できんので気持ち食生活を見直していこうと思うw
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
AKB48 15周年記念コラボレーション企画 第1弾 動画公開!
 
 
 
柏木さんとのツーショットから始まっていくーっ!
 
 
 
 
路地を歩くせいちゃん!
 
 
 
 
なんかドキュメンタリー番組みたいやなw
 
 
 
 
今日もキツネみが深い!w
 
 
 
 
工房の見学!
 
 
 
 
 
しのぶ小さくなったか?w
 
 
テロップ出るまでしのぶって気付かんかったわw
 
 
 
シックなモノクロカラーが落ち着いてる感じで良いね!
 
 
 
 
喋りだすといつものしのぶやわw
 
 
 
 
ロゴは内面で良い意味でAKB48感が少なくて使う側も使いやすそうやかw
 
 
 
 
しのぶの話を聞き入るせいちゃん!
 
 
 
 
すぐポチろう。
 
 

 
ということで感想をば。
 
 
 
約12分の動画で当然だが終始せいちゃんが写ってるのでせいちゃんが好きな方は問答無用で見るべし!w
 
 
 
動画の流れは、
 
 
 
会社・商品の紹介をサラッとして製造の様子を少々。
 
 
製造者にせいちゃんが軽くインタビュー。
 
 
今回のコラボレーション商品【Com-ono】の代表の方とオサレカンパニーのしのぶとせいちゃんの対談。
 
 
 
という形ですね!
 
 
まず動画自体短いので飽きずに見れますね!
 
 
あとは職人さんってすごいなーって純粋に思いました!
 
 
今回のコラボ商品は機械を使って量産するとかではなく1つ1つしっかりと手作業での製造ということで恐らく数も大量出荷するような商品では無いと思うんよね。
 
 
お値段も1つ8000円と田舎住みおじさんからすると結構高値でねw
 
 
しかしながらそれ相応の価値がある素敵な商品だと動画を見て感じましたね!
 
 
 
早速おじさんもポチろうと思ってサイトを開く!
 
 
 

 
 
即日完売だ。
 
 
 
いやー、複雑な気持ちだが嬉しいね!w
 
 
 
せいちゃん効果かと問われると即答はできんがやっぱりデザインがシンプルでサイズ感も小さくて可愛らしいのでね!
 
 
実用性的な部分も含めての完売だろう!
 
 
せいちゃんの起用理由がしのぶの発信により判明しました(^o^)
 

 
そうよなー。
 
 
せいちゃんと言えばやっぱりキラキラ感よねw
 
 
今年で20歳になっちゃうがせいちゃんのキラキラ感は衰え知らずやでw
 
 
嬉しくなっちゃうね!
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
 
 
職人さん、増産よろしく!w
 
 
 
※しのぶの755トークより
 
今回の商品の増産予定は今のところないようですw
 
 





----------
 
SHOWROOM徘徊!
 
 
この日2個目のアイスを喰らう日陽w
 
 
ただちゃんとカロリーを見て低いのを食べてるみたいでねw
 
さすがやなー!
 
 
 
理子は美形やなーw
 
 
この子は2期の中心メンバーになっていきそうな雰囲気感じるわw
 
 
 
清花はいつもと違う配信場所やな!w
 
 
 
それにしても最強ツインテール。
 
 
 
 
色々あって腹筋を数千回やらなあかんくなった緋杏w
 
 
 
 
最後まで頑張れよ!w
 
 
 
----------
 
 
 
こんなん改めて触れる必要も無いと思うが一応、ひー君が知ってる限り48Gに在籍したことがある子で逮捕されたのは初めてだと思うので触れておこうw
 
 
恐らく本人のファンとHKT48立ち上げから見てるファン以外は知らん子だと思うがw
 
 
分かり易く言うと加入して比較的早い段階で辞めた子ですね。
 
 
辞めたというより辞めさせられたというほうが正しいかもしれんがおじさんもそこまで詳しくないので掘り返さないがw
 
 
在籍期間1年で8年以上前やからなw
 
 
それでも元HKT48というのが真っ先に話題になるのが少々気の毒に思うがw
 
 
さすがにここまで古くて1年しか居らんかった子なのでわざわざHKT48陣営や指からは特にノーコメントでええと思うけどなw
 
 
この文章を書いてるのが4/17の午前中だが現状はどちらも静観している。
 
 
とりあえずおじさんの率直な感想。
 
 
 
最初、谷川愛梨かと思って震えたわw
 
 
 
幅広く48Gを見てきた人は同じような現象に陥った人もおるんちゃうかな?w
 
 
 
実際は谷口愛理さんねw
 
 
本人の供述では【彼氏の物】ということで薬系で捕まった人の典型的な言い訳だがw
 
 
実際本当に知らんかった可能性もフリーズ確率くらいであるとは思うがw
 
 
まあ黒やろなw
 
 
人の物とはいえ自宅にあったということは事実なので犯罪行為ということになる。
 
 
置いてあるものが大麻だと薄々気付いていたらしいがw
 
 
吸引するための道具もあったということで高確率で黒だろう。
 
 
まず交際してた人(してる人?)が逮捕されてる時点で色々察するわw
 
 
敢えて触れないがHKT48を辞めた理由も素行不良ということになってるのでそう考えると、【やっぱりな】ということになってしまう。
 
 
なんか【元HKT48】って本人にとってもグループにとってもマイナスな気がするよねw
 
 
グループ的には今更な話やし本人的にもどちらかというと元HKTは払拭したいやろうしw
 
 
実際のところの真相は分からんが今回の逮捕で芸能活動するにあたって致命的なダメージを背負ってしまったと思うのでね。
 
 
若いのでまだやり直しは効くと思いますのでね。
 
 
依存に負けずに更生して真っ当な人生を歩んでほしいですね。
 
----------
 

 
 
 
シーラカンス、獲ったどー!w
 
 
2~3日天気が悪くて雨が続いてたので狙ってたわけでもなく自然と釣れたわw
 
 
続けざまにもう1匹釣ったので1匹は寄贈して1匹は鑑賞用に売らずに取って置いてるw
 
 
 
カジキも獲ったどー!w
 
 
カジキは来月になったら出なくなるので釣っておきたかった1匹!
 
これで今月出現の魚で釣れてないのはマグロくらいやな!w
 
あと半月あるので釣っておきたいところ!
 
 
シーラカンスを寄贈して博物館のレア魚ゾーンも賑わってきたぜ!
 
 
 
 
化石も地味に増えてきてようやく形になってきた!w
 
 
 
あつ森は博物館のクオリティがエグい!w
 

1年後には全種類の動物や昆虫、化石を揃えれれてば嬉しいな!
 
 
冒頭の画像にも書いてるがタイムスリップ(時間操作)すれば1年待たずにすぐコンプリートできるがそれやるとおもんないと私は思ってるのでタイムスリップ否定派ですw
 
 
島評価を聞けるようになり現在私の島の評価は2でした!w
 
 
順調やな!w
 
 
評価が3になれば目標の一つの島クリエーターの資格を貰えるのでね!
 
 
花の交配もし始めたでw
 

白、赤、オレンジがデフォの花でそれ以外の色は交配により生まれた花!
 
 
本当にやり込み要素がハンパないわw
 
 
 
最強の暇つぶし!
  
 
----------
 
第63回
 
 
AKB48 15期生 谷口めぐ(たにぐち めぐ)
 
1998年11月12日生まれ(満21歳)
 
東京都出身
 
チームB所属
 
総選挙最高位 33位
 


今日はめぐ!
 
 
AKB48の土屋太鳳!w
 
 
前も書いた記憶があるがまず名前が好きなのよw
 
 
ひらがなで【めぐみ】はよく居るが【めぐ】はよー見らんわw
 
 
せいちゃんと同期で同チームということで度々ひー君ブログにも登場してるのでさすがに知らんかった人も覚えてくれてることだろうw
 
 
私はせいめぐが好きなんやけど気持ち的には少々複雑でね。
 
 
意外と思うかもしれんがめぐは選抜回数0回なのよ。
 

 
若い頃は田原さん公演ではセンターに抜擢されたりマジすか系のドラマでは重要な役を任されたり最初の方は結構推されてたイメージだがそれでも選抜メンバーにはなったことがない。
 
私はめぐはせいちゃんと遜色ないレベルで選抜ボーダー付近にいると思ってるがなかなか選抜に選ばれない理由はせいちゃんの存在も関係してると思うのよね。
 
 
同期で同チームなので選抜の限られてる枠数では共存されることは非常に厳しいと思う。
 
15期の枠は大体2~3で美音は確だとして残りの枠をこみせいめぐで争ってる感じだと勝手に思ってるが今回はせいちゃんが勝ち取った。
 
それだけのことやと思うのよ。
 
なので裏を返すと次もせいちゃんが選抜継続という確証はないのよね。
 
強いて言えば握手の売り上げはこみめぐよりせいちゃんのほうが少し上回ってるので今回の選抜になったのかもしれんが。
 
南那がおったらまた今と違った構図になってたかもしれんしなw
 
 
怜音と真歩も似たようなイメージやなw
 
ドラフト生で同チーム。
 
最近は真歩がすちさんの代わりというわけでもないと思うが推されてきてるが怜音と共存するのは難しんちゃうかなと思ってる。
 
 
 
話は逸れたが。
 
 
今のチームBはせいちゃんがセンターという形になってるが仮にめぐがセンターだったとしても私は一切文句は言ってなかったと思うわw
 
 
それくらいめぐはセンター向きでチームBの、いや、AKB48の中心メンバーの一人だと思ってるのでね。
 
 
コロナ禍でいつ今までのような活動を再開できるか全く先が見えてない状況だが一つだけ言えるのはめぐが選抜入りしたら私は号泣するわw
 
 
本人はそれを上回る大号泣を見せると思うがw
 
 
本当にここ数年は相当悔しい思いをしてきたと思うのよ。
 
 
そんなめぐに報われる日がやって来るのを心から楽しみにしている。
 
 
 
今年で22歳。
 
 
プロ野球選手で言うと30代前半くらいかなw
 
良い見方をすると角が取れて脂が乗ってる時期。
 
悪い見方をすると中弛んでくる時期。
 
 
どちらに転ぶかは誰にも分からんが私はめぐは前者であってほしい!
 
 
 
熱くなりすぎてしまったぜw
 
 
 
せいめぐは最高!
 
 
 
 
 
SEE YOU NEXT STAGE