ひー君、巨人軍の大逆転勝利を寝落ち後に知り飛び起きる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!


外食率高めのひー君ですw



いやー、



ご飯って美味しいわね!

{99058EBA-48B7-462D-8E26-A25D63D258B3}


完全に体に悪いチキン三昧カレーw



そんなことはどうでもいいのですがw


前回は稼働記事も絡めてたのでさらっと書いたAKB48選抜総選挙ですが今回こそじっくり書いていこう!


まずは触れたくなくても触れざるを得ない須藤凜々花さんの20位&結婚発表!w


りりぽんもただの思いつきではなく真剣に考えた故のこの結果だったのだろうが総選挙のステージで発表するのは正解ではなかっただろう。

捉え方は色々あるだろうが個人的には結婚発表自体が悪いというよりは発表する場所が悪いというイメージw


【りりぽんらしいね】だけじゃ済まされない案件w


変わってる子で普段から面白いこと言ったりしてますが今回のはクスリとも笑えなかったなw


昔から48を見てる8〜9割は否定派だろうw


1人の女性としてなら拍手でおめでとうで済む。

しかしながら須藤凜々花は48Gの一員で現役のアイドルなのである。

恋愛禁止だけど結婚禁止ではないなんていう屁理屈はいらんw


アイドルはファンありき。

特に48Gはファンありき。


NMBメンバーは笑顔でおめでとうと言っていたみたいだね。

優しいね。


麻友の顔や横はんの顔見てれば分かるが残念ながら48の歴史に泥を塗ってしまったということになるだろう。

時代が変わってきてるとはいえ先輩方の作り上げてきた歴史を汚してしまった。

{25C96305-436E-4978-8B02-8F0EB66D75B6}

{27DCCB15-02F7-42C7-8816-517C964F67C7}

指の前人未到の3連覇、麻友の卒業発表が薄くなる。


自分だけの問題ならまだしも最後の総選挙ということで背水の陣で臨んだ指オタも麻友オタも素直に喜べないしこれは個人の問題ではなく48Gの大問題。

速報から落ちて須藤に負けた内木や川上(う)はどう思う?

須藤に負けたNMBの先輩、同期のドラフト生はどう思う?

あなたを見つけ、引き当てて、育ててきた恩人の上西恵さんはどう思う?

票を掻き集め団結して投票してきた選対やファンはどう思う?

中には大事なお小遣いを削ってまで投票した学生や子どももいるかもしれない。

いくらファンでもこの終わり方は納得しないでしょう。


心からおめでとうと言える人は仏様くらいだろうw


優子やたかみなもコメントしてたけどまあ言いたくなるわなw


言い方は非常に汚くてイメージは悪いがw


いくら時代が違えどアイドルとしてのプライドを持って総選挙で戦ってきたAKBの初期のメンバーは特にその気持ちが強いだろう。


昔から見てる人は分かると思うけどグループのぬるま湯化は止まらない。


強く言える先輩や先生がいないからね。


キャリアが上の指や峯岸柏木、このあたりは自らのスキャンダルもあったので人に言えない。

麻友は言う人ではない。

横はんもたかみなほど強く言えない。

最近変わったみたいだが元のAKB支配人はメンバーとお友達状態。

NMBの支配人はいじられキャラ。

やっぱり振り返ってみるとNMBのスキャンダルは多いイメージなんだよなー。

選抜入りを果たした吉田朱里さんも完全なるツーショットが流出してるしみるきーの有名なコロコロ始め、あやてぃんまいちも怪しいのあったし、なんてったってオーマイガーのくだりもあったしねw

細かいのをあげればキリがないがこれはさすがにキャメロン(金子支配人)クビでもおかしくない案件だわw


そう考えるとたかみなや優子がいた頃のAKBを懐かしく、そして良かったなーと思ってしまう。


昔のAKBに縋っていても仕方がないがw


今のAKBが現実。


これは揺るがないのでこの大事件をどう対処するかが非常に大事になってくる。


どうか運営は対応を間違えないでほしい。


これを止める術はあったはず。

先輩なり運営なりが対処してやらな。

誰かが察してやらな。


あとこれを書いているのが6/18のAM8時だがこの時点でだんまりを決め込んでるのは良くないねw

運営にSNS上げるなと言われてるんだろうけどw



なかなか辛い文を書いてきたが私は元々りりぽんは好きな部類であるw


別にこの件で嫌いになったわけでもなくあの壇上でいくらダメなこととは言え自分の意思を貫いた事は評価したいし並大抵のメンタルじゃできないだろう。


さすがに発表後のSRで突っ込まれたときは何も言えず泣きそうになっていたがw



個人的にはりりぽんが好きな分辛い案件でしたw


少し我慢が足りなかったなw

頭がいい人は撮られて発表されるのが分かっててもだんまり決め込んでただろうw

それがりりぽんにはできずにあの形になった。



個人的に今回の件を纏めるなら、


結婚発表はいい、場をわきまえろ。


しかしながらまだ本人からの発信がないので今の段階ではこれしか言えないなw



これを機にルール改定したほういいよw

ひっそり田野ちゃんも舞台俳優とのランチも撮られてたみたいねw


×お泊まり、自宅で密会
○ランチ、外で遊び

これだけでもいいw


お泊まりや自宅密会だと即解雇


これだけでも定めれればいいんだけど柏木の件で完全スルーした以上変えれないんだよねきっとw

須藤のセンター曲
【ドリアン少年】


地味に好きだったぜw




【ドリアン少年】の中にすごい歌詞があったw

{6C03AC30-E9C2-46C4-98C1-2600F055DD8C}


まさに体現している。

{1EE5D776-85E9-46DA-9090-DF14B4A717E7}



こういうことだろw




積み上げるのは一生、崩れるのは一瞬。

{CAEFFE60-E6AD-4693-B67C-73384044D0F7}

{C462D901-EADF-4608-9C28-EACE8ED87BF6}

{0BC19E73-0CF7-42B3-893F-F930CC642C5A}


皆に幸あれ。

----------


大家志津香、宮崎美穂、島田晴香、田野優花、山内鈴蘭、斉藤真木子らベテラン勢の圏外。


まあ圏外は仕方がないことなのだがその反動で気になったのが

AKB48 16期研究生 武藤小麟 55位


みゃーさんやしーちゃんの10年が小燐ちゃんの半年に勝てないのは辛い。

武藤家砲だの言われてるが結構しんどいw

夢があるのが総選挙だが劇場公演くらいしか経験のないキャリア半年の武藤さんがランクインできるのが不思議でならないw

本人も姉のおかげと言っていたが逆にこういうのは本人のためにならないと思うけどなー。

小麟ちゃんが悪いわけじゃないのがね。

武藤家じゃなかったらランクインしてたか?
と言われるとなかなか答え難いだろう。


しかしこれが現実。

----------

荻野由佳さん5位、本間日陽さん13位、中井りかさん23位、高倉萌香さん25位

かとみなとはなちゃんも滑り込んだようでw

NGT勢大奮闘だね!


中井りか以外の3人は速報からの伸び率を見るとまだ怪しさは残るがファンが速報に命をかけたと捉えるしかないだろうw


結果はゆるがないので来年はさらに躍進できるといいね!


とりあえずおぎゆかのスピーチは響いたね。


今後ああいう気持ちの子が増えてくれることを祈る。


上位になったことによりファンの目が変わる事はよくあるので気持ちを強く頑張ってほしいね!


----------

ということで触れたいことが無数にあるが凄まじい文字数になるので思い出した時に小出ししていくことにするw


とりあえず朱里となぁちゃんのスピーチは響いたね。


あれくらい誰か言わないと示しがつかない。


しかしながら指、麻友を始め今年が最後のメンバーもいたわけで。

りりぽんもまさかこんな大ごとになるとは思ってなかっただろうが悪い意味で総選挙の私物化という形に捉えられてもおかしくないね。

個人的には会見やるみたいなこと言ってたけどこれはやらないほういいと思うなーw

また荒れそうだわw

須藤オタは辛いだろう。


須藤オタでもないひー君も辛いもんw


過剰にやると本当に道歩けなくなるよw


相手の玄関の写真もあったみたいで特定厨とキチガイとガチ恋が襲撃する恐れだって冗談抜きであり得るしw



その辺のケアはしっかりしないといけないでしょう。


井上めっちゃええやつやんw

{2535FB07-D946-4918-B251-62BAC57F6FEC}


----------


読売巨人軍、交流戦最下位回避w

{21188920-3733-4354-BBEA-B132B911838B}


慎之介2ホーマー、代償は肉離れ?w

{C7FD8356-31ED-4649-B5E0-B11AA627C8F3}


男亀井、3打席連続マギー(亀井の前の打者)敬遠に怒りと涙のサヨナラ3ラン

{4CE15900-72B8-4796-8BA2-F897020A33F6}

{B7A6FA09-568D-4B62-822A-C20B78CC7534}



勝ち試合でしたがここにきてマシソン被弾で同点に追いつかれ延長突入でBS日テレの放送時間が終了し寝落ちw


目が覚めて結果を見て飛び起きるw

3打席連続で前の打者が敬遠は屈辱w

しかしながら簡単に打てない状況で最後にしっかり決めるのはさすが亀井さんだわ。

マシソンが抑えてればこんなドラマティックな試合にはなっていなかったw

まさに不幸中の幸いw






いやー、我ながら今回も長くなってしまったw



書き終えるのに1日半かかったわw



今日はAKB48のジキソー候補、高橋朱里さんのどエロい画像でお別れです。

{4CCD4523-2117-42EA-9AED-0381C4E4B47E}



SEE YOU NEXT STAGE