プレドニン8日目 長引く理由 | 40代主婦 健康を目指して

40代主婦 健康を目指して

40半ば。
体の曲がり角に入り悩むことばかり。
健康を目指して、体のメンテナンス頑張ります。

昨日7日目は午前中、耳の痛みが復活してて不安なスタート悲しい

お昼くらいからは落ち着いて、午後は子供とマリオパーティ2時間やってました。

今日の朝起きたら、左耳がボワーンとする感じで痛みはほとんどなし。

出口が見えてきたかなって感じもするけど、なかなかゴールテープを切れないもどかしさ泣き笑い

頭も耳もスッキリする日が早くきてほしい。



低音性難聴、なんで私はこんなにも長く引きずってしまったのか。

初めは耳の詰まりと軽い耳鳴りだったけど、長引くうちに耳鳴りはどんどんひどくなり、音が響くようになった。

食器のカチカチ、包丁でトントンする音も、耳に突き刺さった。

生活もどんどんしづらくなった。

車の音、電車の音、スーパーの冷蔵や冷凍のモーター音が頭にガンガン響いて、息苦しくてとてもいられない。

その音が耳で反響する様に低音の不気味な耳鳴りが始まる。

負のサイクル。

ひどくなる耳鳴りに精神的にも肉体的にも消耗して疲れているのに眠れない日が多かった。

ストレスから血圧も上がった。


睡眠。


きちんと取れていたらここまで悪くならなかったのか。


この病気は内耳のリンパ液が多くなる病気。

それをきちんと理解して、必要以上に怖がらず、きちんと寝て、体の巡りが良くなるように程度な運動をする事。

大丈夫、絶対治る。