孫と夕食 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

昨日は娘が日帰り出張だったのでヘルプに行きました。

朝から自宅でお惣菜をたっぷり作り。

 

  

ロールキャベツ         筑前煮 モロヘイヤ

 

 

早めに娘宅へ行き掃除や洗濯の片付け。

ご飯の仕上げをしてから下の孫を保育園にお迎え。

上の孫が学童から帰るのを待って夕飯です。

 

ロールキャベツ 筑前煮 ブロッコリーと焼き豚のサラダ

モロヘイヤ 巨峰

 

上の孫は全部食べてくれました。

ミニトマトは私の分とじいじの分も食べちゃった^^

下の孫は偏食なのでロールキャベツは中だけ。

ハンバーグ大好きっ子なので騙して食べさせました^^

 

ワイワイ言いながら孫との食事、楽しいです。

毎日じいじと二人きりの食事では会話もほとんど無いのであせる

 

 

お稽古の送迎や留守番子守りなども含め週に数回、

こうやって役に立てるのは幸せな事です。

あちこちガタが来て病院通いの日々だけど、

それでもまだ助けられる自分でいられるのがありがたい。

落ち込んでなんていられません。

まだまだ頑張らなくちゃ!