ロマネスコまつり | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

友人から頂いたロマネスコはとっても立派でした。

昨日は朝から茹でて、1/3をマリネに。

残りはシンプルにマヨネーズで食べたのですが、

ロマネスコって…

味はそんなに無いしモソモソするし。

カリフラワーと同じく食べにくい食材です。

見た目は面白かわいいんですけどね~

で、残りをポタージュにしました。

 

ロマネスコのポタージュ と マリネ

 

じゃが芋も入れたのでほんのり甘味も有り、

美味しいポタージュができました。

マリネは文旦と共に。

さっぱりしてこれもGoodグッ

 

 

メインは久々のストウブでポットロースト

 

 

ほぼカニ

 

TVで美味しいと紹介していたので買ってみました。

夫は「カニ!」と言ってましたが、

やっぱりカニカマです^^

 

 

今日の夕食

 

豚肉とリンゴのポットロースト ほぼカニ 

ロマネスコのマリネ ロマネスコのポタージュ 

牛蒡と牛肉の佃煮(お歳暮でもらったもの)