今日のストウブ~牛すじ煮込み | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

せっかく使い始めたので、今日もストウブ。

 

牛すじを煮込みます

 

一時間で完成(ちょっとピンボケ)

 

普通のお鍋だと2時間位かかるので時短ですね。

水をほとんど入れずに煮込みました。

 

 

今日の夕食

 

鶏胸肉のマヨソース炒め 鰯の梅しそ巻き 小松菜と竹輪炒め 

牛すじ煮込み 蕪の葉炒め 柚子大根 ぬか漬け 

ハト麦スープ 発芽玄米入りご飯

 

 

牛すじの煮込み

 

トロトロで美味しくできました。

普通の鍋でも美味しいけどね^^

ストウブを使ってみたいから~

 

 

鰯の梅しそ巻き

 

鰯が安かったので買ったけれど、

梅煮を作ったばかり。

ちょっと珍しく、シソを敷いて梅肉を塗ってくるくる。

焼き目を付けてから蒸し焼きにしました。

 

 

昨日の残りや作り置きが有ったので品数多めの夕食でした。

満足~~