自分のことで精いっぱいな朝とその家族 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

 

 

 

 

    

パニック障害・うつ症状

更年期障害・原因不明の体の痛み

難病指定

 

度重なる身体からの痛みや苦しさの

お知らせを経て

生き方そのものを

見つめなおすことが出来、

 

自分としての生きなおし

自分保育をして

今、「生きたい自分」を

生きるようになりました

 

 

初めてのパニック発作から

10年目の今

 

 

この10年を振り返りながら

自分が気づいたことや

やってきたこと

思い返すとあれこれなど

書いていこうと思っています

 

 

いつも自分のことで

精いっぱいなわたし

 

 



 

これを家族に開くようになって

本当に楽になりました



 

 

 


 

今日はひとりで出かける予定が

あるのだけど

 

 

 

1週間前は出かける先の気温が

35度とかになってて

 

 

パニック持ちのわたしにとっては

暑さでめまいをはじめとする

体調不良、気分不良が予測できて

 

 

 

これは行かない方がいいかも

無理しない方がいいかも

え~どうしよ~( ノД`)シクシク…

ってなっていました

 

 

暑さがほんとに苦手です

 

 

 

 

その気持ちを

信頼できる人に聞いてもらったり

夫にも出してみたり

キャンセルはいつまで可能か聞いたり

していたら

 

 

 

 

 

なんと、当日は

雨予報ではありませんかおねがい

 

 

 

 

雨は嬉しくないけど

35度の夏日より

ずっと過ごしやすい♪

 

 

 

こういうことありません?

勇気出してみたら

なんかいい方へ流れていく

みたいな

 

 

 

 

こういうとき

応援されてるって

わたしは思います♪

 

 

 

 

 

 

ってことで

予定通りいくことにして

今朝を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

昨日の準備段階から

とにかく

ソワソワしていました(笑)

 

 

 

 

 

服装、持ち物

雨対策

久しぶりのひとりの遠出

新幹線

乗り換えなどなど

 

 

 

お出かけだ~!ワクワクする~!

という表現とは

ほど遠いwww

 

 

行った先では

楽しいしワクワクすることは

分かっているけれど

 

 

 

 

そこへ行くまでの

道中がなんせ苦痛www

忍耐?!w

 

 

 

 

 

 

 

もう自分のことで

頭がいっぱい

 

 

 

 

夫と娘は

そんなわたしを

そっとしといてくれます

ありがたい~

 

 

 

 

 

 

 

昨日は早めに寝て

今朝、目が覚めて

布団でごそごそしてたら

 

 

 

 

 

夫が

「気をつけていっておいでな」と

一言言って

出勤していきました

 

 

 

 

 

 

娘も

「楽しんできてね~」って

 

 

 

 

 

 

なんか

この言葉が

じんわりと

嬉しかったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

今までもわたしが出かける時は

家族は快く

送り出してくれていたけれど

 

 

 

なんかね~

わたしの気持ちに

寄り添ってくれているような

感じがしたんです

 

 

こういう感覚は

初めてかもな~

(忘れてるだけかもしれないけどw)

 

 

 

 

なんでかなって思ったら

 

 

 

自分の偽装表示を

やめたからだなって

思って

 

 

 

 

 

キャパ小さいくせに

わたしがやらなきゃとか

他人の段取りを考えるとか

(今回ならご飯をどうするかとか

家族の朝ごはんの準備とか)

 

 

 

そういうのを

やめたからだなと

 

 

 

 

出かける当日

いやその数日前から

わたしはそのことが

気になって仕方なくて

不安もいっぱいで

自分のことで

精いっぱいですwww

 

 

緊張して

食欲も減退するほどでw

 

 

 

 

でも

行くんです

 

 

 

こんなどうしようもない

小心者で

怖がりのわたしが

行きたいと思ったんだから

やってみようじゃないか

 

 

 

そんなスタンスで

今日は挑んでいますw

 

 

 

 

家を出発してからの

不安や気持ちは

Instagramのストーリーズで

呟こうかなって

思ってますので

お時間ある方は

応援の♡押してくださいウインク

 

 

 

ではでは

みなさまも良い花金に

なりますようにバイバイ

 

 


今朝のだいじょうぶカードも

心強いメッセージでした♡



行ってきます