本当にやりたいことを見つけて行動するには〇〇○○力を磨こう! | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

本当はどうしたいかがわからない

 

頭で考えすぎて疲れてしまい行動ができない

 

ついべきねばを優先して動いてしまう

 

夫や他人の話に振り回される

 

自分がないように感じる

 



 

そんな自分軸弱めだなと感じている人に

磨くといいと思う力について

書いてみますニコニコ

 

 

 

こんにちは

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 


 

先日、だいじょうぶメソッド

カードマスター養成講座を開催し

 

 

 

3名のカードマスターさんが

誕生しましたクラッカー

 








 だいじょうぶカードとは

2枚のカードを使って

 

 


自分の潜在意識と繋がり

 心の奥にある本音に気づいて

 



本当に自分が望んでいる生き方を

叶えていくカードです


 

 

 

 

 

そのご報告と

冒頭に書いたような自分軸弱めさんに

知ってほしい力をお伝えしたいと思います

 

 

 







 

自分軸弱めさんは

自分で決めることができにくい状態に

なっているのですが

 

 




 

 

それはどうしてかというと

決めるのが怖いからだと思います

 

 




 

 

 

失敗したらどうしようとか

 

怒られたらどうしようとか

 

こんなこと言って責任とれるかなとか

 

 

 



 

さきに不安がきてしまうので

自分で決めるのが怖くなって

他人に決定権を委ねてしまう癖があるんですね

 

 

 

 



 

 

 

講座に来てくださった方も

こんな風に話してくれました

 

 

 

心のことを学んで少しずつ

やり合いが見えるようになってきたけど

まだまだ頭で考えてしまったり

頭の声と心の声がわからなくなって

当たり前のように頭の声で動くことが多い

 

 

これすごくわかるな~って思うんです





 

 

 

 

私自身も自分が本当はどうしたいのかが

全然わからなくて

 

 

 

 



 

周りがやっている行動を見て

自分もそうしたいんだと勘違いして

やり始めてから苦しくなったり

 

 

 



 

※子どもが生まれたらママ友を作って、

ママ友生活楽しむんだ音符とか・・・(^^;

 

 

 

 

 



 

やりたい気持ちで始めたはずなのに

いつの間にか「やるべき!」になっていて

全部投げ出したくなってしまったり

 

 



 

※娘にピアノを習わせてあげたいと思って始めたのに

娘が思うように楽しんでくれなくて

 

練習するべき!まじめにやるべき!を押し付けて

(これも母親の役目と思い込んでいた)

 

最後にはもうピアノなんてやめてしまえ~!と大喧嘩して

結局続けさせてあげられなかったり・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

私って本当はどうしたいの~~~~~!が

分からずに自分迷子で

失敗した経験が多々あります( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に必要だったのが

自己対話力だったなと思うんです

 

 

 

 

 

 

 

不安になると正解が欲しくて

つい外に正解を探しに行ってしまいますが

 

 

 

 

その外に向いた矢印を

内に向けて欲しいんです

 






私はこれが全然出来ていませんでした

 

 

 




 

わたし、ほんとはどうしたい?

 

 

どうなったら嬉しい?

安心する?って

 

 

 




 

この会話が自分とできるようになると

不安が小さくなって

日々の迷いがなくなります

 

 

 


受講生の声

日々日々、ほんとうはどうしたいかな?と
考えるようなことはいっぱいあって、

大きいことじゃなくて
日常の中にいっぱいあると思っていて、

当たり前のようにかき消すような声も、
自分で聞けるようになったらいいな
 

 

 

ほんと、ここなんです

ここができるようになることが



自分らしく生きるだし



豊かに生きてる感覚になると思うんですね


 

 





 

日常にどっしりとした根を

張って欲しいと思っていますおねがい

 

 







 

講座ではワークを交えながら

自分の内側に何度も意識を向け

 

 




だいじょうぶカードを使って

最後に一つ本当にやりたいことを

決めて宣言する時間があるんですキラキラ

 

 

 


 自己対話を重ねると心の奥に押し込めていた本当の自分の気持ちを採用して、


一歩踏み出す勇気が出てきます爆  笑

 







受講生の内側から出た本当の自分の気持ちを

ご紹介したいと思います

 


・本当は私はどうしたいの?

ダイヤモンド隠していた自分、外に出してはいけないと思っていた等身大の自分をそのまま表現しますキラキラ


ダイヤモンド以前から、リクエストをもらっていた講座の開催を決めました乙女のトキメキ


ダイヤモンド怖くて怖くて顔色をうかがい、距離を取りたくなっていた夫の顔色がどうでもよくなりました!
「私はこうしたい」の覚悟が決まりました花火

 

 


 

この自分で決めた時の顔って

とっても晴れやかでかっこよくて

美しいと感じていて


この時間に立ち会わせていただけるのが

すごく幸せで♡

この講座やっぱすごく好きだなぁって思います照れラブラブ

 

 


 

 



私もみんなの勇気を感じて

行動したくなりますふんわり風船ハートおねがい

 

 


 

 

 

自分の勇気が一人のもので終わらないのが

グループの良さで

(マンツーマンにはマンツーマンの良さがあります(≧▽≦))

 

 

勇気の連鎖、感謝の連鎖

喜びの連鎖が生まれて

 

 


それぞれが自分のやりたいことを

口にだすことが出来ましたクラッカー

 


 

 

自己対話力ってすごい力を持っているので

 




 

本当はどうしたい?

どうなったら嬉しい?安心する?

 

 






日々、自分に話しかけて

自己対話してみてくださいね

 

 




次回の講座は
10月18日(月)です
残席3名さまとなっています



近日、お申し込み開始しますので
しばらくお待ちください照れ









まずはだいじょうぶカードを使って

心の声を聞いてみたいと思われた方は

ぜひ無料体験会にご参加くださいルンルン






 

宝石赤参加方法は公式LINEにご登録いただき

「無料体験会参加希望」と

メッセージをお願いします

 

 

 

折り返し日程調整のご連絡を

送らせていただきます

 

 


 

 

自分の心の声を聞いて

やりたいことを叶えていける人生に

していきましょうね


 


 

 

 

 

ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時募集中

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験セッションは
公式LINEでのみ受付中乙女のトキメキ

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心の紐解き方を
   動画やPDFでレクチャーしています♪

ゆめみる宝石その他イベントや講座は、
 公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image