旦那さんにマウントしてしまう理由 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

 

 

長雨でこのまま秋に突入かと思いきや

残暑がしっかり来ていますね(+_+)

 

 

 

急な暑さの影響か

頭痛がまたぶり返していて

タイミングよく整体の予約を

入れててよかったです( ;∀;)

 

 

 

大きく体調を崩さないよう

あなたも私も早めにご自愛しましょうね

 

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 

さて、

あなたは旦那さんに負けたくないと思っていませんか?

 

 





先日、だいじょうぶカード体験会に

来てくださった方に

【パートナー】というカードが出たんです

 

 

 



 


だいじょうぶカードを引くときのテーマは

旦那さんとは全く関係のないことだったので

 

 

最初は


 

うーん???という感じでしたが

 

 

 

 

 

色々話している時に

 

 


旦那さんに認めてもらえていない

負けたくない

 

 

と口にされたんです

 

 

 

 

 

その時は夫婦のことは深く掘り下げずに

お聞きしたテーマについて

話をしていったのだけど

 

 

 


 

体験会が終わった後に

その時がやってきたそうです!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

なんと旦那さんと喧嘩になったそうで。

 

 

 

 

 

 

子どものゲームやスマホ問題などで

夫婦で意見が違ったときに


 

 

相談して決めるというよりは

自分で決めてしまったことが

喧嘩の原因のひとつのようでした

 

 

 

 

 

そのあとも少し話をしていくと

 

 

 

 

人に意見を聞いたら

それを優先しなければならない

いう思い込みに気づかれたんですね


 

 

 

 

 

子どもの頃から

兄弟の言うことは聞いてもらえるのに

自分は聞いてもらえず我慢してきたと

 いうことも思い出されていました


 

 

 

 

こういった思い込みは

刷り込まれていくので

大人になっても同じことを繰り返すことが

多いんです

 

 

 



 

どうせ自分の言うことは聞いてもらえない

思っていると

 

 

 

 

相談したくないって思うし

何か言われてもそっちに流されないように

いつもマウントの姿勢でいないといけなくなりますよねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

この方も

人に相談することに気を使ってしまうことや

旦那さんとも本当の気持ちを

伝え合ってこなかったって気づかれたんです

 

 



笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ🙌





今、気づいてよかったなぁって

心から思いました♡



 

 

 

 

 

こうやって気づくと

 



じゃぁこの先はどうする?

 

 

本当はどうしたい?って

 

 

自己対話が生まれて

 

 

 

 

旦那さんとのかかわりも

変えていくことが出来るんですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

仕事にしてもやりたいことをするにしても

一番近くにいる旦那さんの

助けや応援があるのがいいですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

人の価値観は思い込みで出来ているので

自分をしんどくさせる価値観は

さっさと手放して

 

 

 


 

自分が本当にやりたいことを

叶える環境を自分に作ってあげてほしいと

思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶカードを引いたときに

 

 

テーマに一見関係なさそうなカードで

最初は、「ん??」って思っていても

 

 

あとから気づきに繋がったり

本当はそこに向き合うタイミング

だったりするのが


だいじょうぶカードの

面白いところでもありますウインク

 

 




 

 

 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験会募集中ビックリマーク
 

 

 


ゆめみる宝石だいじょうぶカードマスター養成講座
       ■ オンラインZOOM開催 
    9月9日(木) 残席1名さま
   ラストのお席です~爆  笑

 

 


ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時募集中

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験セッションは
公式LINEでのみ受付中乙女のトキメキ

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心の紐解き方を
   動画やPDFでレクチャーしています♪

ゆめみる宝石その他イベントや講座は、
 公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image