何よりも自分を安心させられるのは、自分の心ど真ん中の声 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 

 

毎週月曜日に公式LINEから

 

 

だいじょうぶカードと

心の紐解きレッスンPDFを配信しています

 

 

 

 

 

 

 

 受け取ったあと

自分が気づいたことや感じたことを

返信くださる方もいて

 

 

 

 

 

 

 

とっっても素敵な本音がいっぱいで

いつもめちゃくちゃ感動するんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

送っていただくメッセージは

私の励みにもなっています照れ

ほんとにありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、これからもどしどし送ってくださいませ~爆  笑

 

 
 
 

 

 

 

 


そんなメッセージから

今日は一つご紹介しますハート

 

 

 

 

 

 

この日のだいじょうぶカードは

「今じゃないかも」
「可能性」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は発達凸凹の子どもちゃんのママで

 

 

 

子どもちゃんに対して

 

 

 

 

どこか他の子と違う素敵な一面を持っていると感じているそうです

 

 

 

 

 

もうこれだけで感動乙女のトキメキ

 

 

 

 

ママがこんな風に思ってくれていて

子どもちゃんは幸せだハート笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも成績や目の前の出来事に

イライラもしてしまうと。

 

 

 

 

 

 

 

勉強がすべてではないと思いつつも

自分の手放したい思いを

なかなか手放せずにいたそうです

 

 

 

 

 

 

 

わかりますわかります

みんなと違ってもいいし

素敵な一面を持っていると分かっていても

 

 

成績や成果を目の当たりにすると

ママとしてはモヤモヤする気持ちわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの方は

 

 

 

 

 

息子さんのことを想いながら

だいじょうぶカードのメッセージを

受け取ってくださったそうです笑い泣き嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カードを見た瞬間の直感

本音がとっても素敵でした乙女のトキメキ

 

 

 

「今じゃないかも」「可能性」!

そのまま受け取っていいんだ、と思いました。

今、あの子に私が急かせるよりも、
あの子の持っている可能性だけを見てあげればいい。

そこを笑顔で見守ればいい、

「今」の勉強だけににフォーカスしなくていい!と思えました。


「大丈夫カード」ありがとうございました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

 

世間の当たり前や

 

 

普通は、一般的には・・・

 

 

ねばならない・・・

 

 

べきねば・・・など

 

 

 

外の声に惑わさせることも

もちろんあると思います

 

 

 

 

 

 

それでもそこで大事なのは

 

 

 

 

自分がどう思うか

 

 

 

自分がどう感じるか

 

 

 

 

を内観できること乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に何と言われようと

 

 

あの子の持っている可能性だけを見てあげればいい。

そこを笑顔で見守ればいい、

「今」の勉強だけににフォーカスしなくていい!と思えました。

 

 

 

 笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

このメッセージほんと素敵ですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人と比べたり

成果や結果だけを見ると

不安は大きくなります

 

 

 

 

 

 

だけどこうして

自分はこう思うって

ちゃんと感じて言語化できると

 

 

何より自分が安心できるんです

 

 

 

 

 

 

他の誰でもない

自分の心のど真ん中で感じたものは

本物だから乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてママが心のど真ん中で

安心感をしっかり感じていると

 

 

 

子どもにもその安心感

伝わっていくんですね

 

image

 

これがどんな本や講座より

一番効果があるんじゃないかと

思っています♡


 

 

 

 

 

素敵なメッセージをありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

公式LINEにいただいたメッセージは

こうしてBlogでご紹介させていただくことがあります赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

こうした自分の心のど真ん中の声に

気づいていただけるように

だいじょうぶカードを使っていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週月曜日に公式LINEで配信していますので

あなたもぜひ受け取ってくださいね

 

 

ゆめみる宝石ひさのLINE公式はこちら


 

image

 

 

 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験会募集中ビックリマーク

 

 


ゆめみる宝石だいじょうぶカードマスター養成講座
       ■ オンラインZOOM開催 
    9月9日(木)

 

 


ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時募集中

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験セッションは
公式LINEでのみ受付中乙女のトキメキ

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心の紐解き方を
   動画やPDFでレクチャーしています♪

ゆめみる宝石その他イベントや講座は、
 公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image