自分がなくて人に振り回される自分がイヤな人へ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

 

 

夏休みママのお困りごとランキング上位に来るもの・・・

 

 

 

それはお昼ご飯を用紙しなければならないこと

ですよね?笑い泣き私だけじゃないよね

 

 

 

 

今日は作る気になれず

いつものお弁当屋さんで

お弁当を予約しました

 

 

 


 

夏休みだし娘に取りに行かせると

お店で

「予約していた山下です」って言ったそうで

 

 


 

おお~!そんなこと言えるんだって

成長を感じて嬉しくなりました爆  笑

 

 

 


 

 

 

手作り、お弁当、そうめん、冷食、外食

バリエーション豊かに(笑)

罪悪感なく乗り切っていきましょうねウインク

 

 

 



 

 

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

さて、タイトルの




「自分がなくていつも人に振り回される」

お悩みについて書いてみようと思います。

 

 

 





 

まず、

 

自分がなくていつも人に振り回されることで

悩んでしまうということは

 

 

 

自分がなくていつも人に振り回される自分はダメだと思っていて

 

 

 

 

このことに限らず

 

 

 

 

他人が正解で、自分は間違っているという

思い込みがあるかもしれないなって思います

 

 

 



 

無意識にいつも自己否定をしているんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に振り回されるを

ネガティブにとらえると

 

 



 

 

「自分がない」になりますが

 

 




実は



 

 

 

「人に振り回されてあげている」ことでもあるんです


 

 

 

 

人に振り回されてあげているって

ちょっと笑えますけどね・・・(笑)

 

 

 


 

 言い換えると

人に合わせてあげられる優しさがあるということ

 

 

 





 

 

なので、

人に振り回されるという

ネガティブな側面と同時に

 






 

人を尊重出来たり

人に合わせられる柔軟性や

人を思いやる優しさも

兼ね備えているという側面にも

 

 



目を向けてあげて欲しんです合格

 

 

 


 

そして

ここは相手に合わせてあげようと

決めている自分がある(いる)んです

 

 

 


 

そこにどんな理由があったとしてもです^^

 

 

 

 

 

 

だから

自分がないのではなく

 

すでにあるんです

 




 

あなたは自分の気持ちをちゃんと持ってる合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

今、いつも人に振り回されるのがイヤだなって

思っているということは

 

 

 

 

 

今まで無意識に

 

 

他人が正解、自分は間違っていると思っている

自分の価値観をぶち破るチャンスだと思いますクラッカー

 

 

 

 

 

 

意識的に

行動を変えるチャンスですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に合わせられる自分もマルだけど

 

 

 

たまには自分の意見も言ってみるチャンスの時キラキラ

 

 

 

 

 

この間は人の意見に合わせたけれど

 

 



今回は私はどうしたい?って

自分に聞いてあげてください

 

 

 

 

 

無意識に相手に合わせるんじゃなく

意識的に自分に聞いてみる

 

 

 

 

 

最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど

もうその勇気の一歩が

踏み出せるときに来ているから

この悩みにぶつかっているんです

 

 

 

 

どっちをえらんでも

それはあなたの正解だからニコニコ

 

 

 

 



 

これからは意識的に自分に聞いて

本当に自分が望んでいることを

自分にやらせてあげてくださいねOK

 

 

 

 

 

 

ないないと自分を責める毎日から

すでに自分は出来てるじゃんキラキラにも

目を向けてあげてね



 

 

 

 

あなたの勇気の一歩に繋がると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 



 

そして、こちらの講座でも

どんな自分にもマルを出せるようになりますよウインク

 

 

 

 

 

 

自分を信じ、自分を愛する生き方へ

シフトチェンジハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験セッションは
公式LINEでのみ受付中乙女のトキメキ

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心の紐解き方を
   動画やPDFでレクチャーしています♪

ゆめみる宝石その他イベントや講座は、
 公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image