金なしコネなし実績なしから、今を輝く社長さんに秘訣を聞いたよ! | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

 

金なしコネなし実績なしから

自分の好きで会社をおこし

 

今や社長乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 憧れる〜ラブ

 

 

 

先日、今を輝く女社長のお三方の

ビジネストークライブに

オンライン参加しました!

 

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

 

左に写っておられる福田とも花さんは

私のカウンセラーの師匠です照れ

 

 

 

 

 

 

好きを仕事に生きていく!
 

 

かっこよ~~~~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

興味津々でお話を聞かせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

終始、爆笑のトークライブで

3人とも全然タイプは違うのだけど

 

 

 

 

共通している生き方、あり方があって

タイプや性格は関係ないんだなって

心底思いました

 

 

 

こちらの写真はともちゃんのblogからお借りしました♡

 

 

 

 

 

 

師匠のともちゃんは自分は陰キャだといいます

全然そう見えないし

すごくキラキラしてるし華やかに見えるけど

 

 

 

子供の頃から陰キャで

ネガティブですぐに悩むし落ち込む性格

 

 

 

 

 

でもだからこそ

そんな人たちを救うことができる合格と。

 

 

 

 

 

 

陰キャの星~ラブ乙女のトキメキ←笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お三方女社長に共通することは

 

自分をよく知り

自分をコントロールでき

自分を大好きでいること

 

 

なんだなって思う

 

 

 

 

 

 

 

凹むことがあっても

ネガティブが出ても

イヤだな~って自分がいても

そこも含めて自分を好きでいるんだなって

ビシバシ感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

文字で書くと

当たり前のようで

知っていることでもあるけど

 

 

 

それをリアルで生きている人たちの

話のリアル感や重みは全然違って

 

 

 

 

 

終始爆笑のトークライブだったけど

ビジネスでめちゃくちゃ大事なことが

てんこ盛りだった

 

 

 

 

というか

生き方そのものを学ばせてもらいました~ダイヤモンド

 

 

 

現地はこんな風だったようです✨

スウィートルーム✨ステキ✨ 

 

こちらの写真もともちゃんのblogからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

この4年間でともちゃんの側で

アシスタントや認定講師をしてきて

ともちゃんの生き方を

たくさん見せてもらってきて

 

 

 

 

いつも笑っていて楽しそうで

華やかに見える一面とは別の

コツコツと努力しているところや

家族や周りとのバランスの大切さなども

知ることができて

 

 

 

 

私もともちゃんみたいになりた~いルンルンって

いう時はそういう努力も込みで

考えるようになりました


以前は華やかなところだけ見て

私もなりた~い♪って能天気に言ってた・・・汗

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ともちゃんの背中を見ながら

私の場合は・・・を

考えられるようになったのは超進歩キラキラ爆笑

 

 

 

 

 

 

好きを仕事にするってどんな感じ?
 

 

 

 

ともちゃんは仕事だと思ったことがないって・・・・笑い泣き

もうほんとすごい

 

 

 

 

のり子さん、由美子さんは

好きなことしか仕事にできない

ストップをかけないといつまでもやってしまう

言われていました

 

 

 

ほんとカッコいいなって思うキラキラ

 

 

 

 

1mmくらいは分かる爆  笑

 

 

 

 

 

 

仕事も趣味も子育ても

全て諦めない生き方!

 

 

リアルに実践されていることなども

たくさん教えていただきましたハート

 

 

 

 

 

 

このお三方に憧れて

生き方を知りたいって

興味を持つということは

自分はそんな生き方がしたいのだなって

改めて思いました

 

 

 

 

 

どんな風に生きていくかは

自分で決めていけるし

 

 

自分で決めて生きていかなきゃね!

 

 

 

私の人生だもの爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

ともちゃんに出会った頃のどん底の日々から

こうして明るい未来を見られる自分に

なれてきたことがほんとに嬉しい合格

 

 

この4年間の軌跡

下矢印

自分を責めて自分に厳しすぎた日々

自分を甘やかす日々

自分にアメとムチを使う日々←今ココ

 

 

今が一番幸せなりピンクハート

 

 

自分をよく知り

自分をコントロールでき

自分を大好きでいること


 

素敵な生き方を

惜しみなくお話しくださったお三方に

心から感謝ハート

 

 

 

 

次は私と繋がってくださる方に

循環していこうウインク

 

 

 

 

昨日のともちゃんのBlogを読んで

またまたぶっ刺されました笑い泣きキラキラ

 

 


光だけが欲しい!
徳だけしたい!
すぐに結果を出したい!
周り道せず使命を見つけたい!



ってつい美味しいとこ取りだけ
したい!って思いがちだけどね・・・



その期待こそが
自分の足を引っ張る
一番の自分の中の最大の敵
なのかもしれないねチーン

 

 

おっしゃる通りでございます笑い泣き

 日々精進します!

 

 

 

 

 

生き方、あり方をひっくり返して

どんどん自分らしく生きていけるようになる

mamaコミュの月一講座が来週開催されます!

 

 

 お知らせ!mamaコミュ月一講座 

7月16日(金)
10:00~12:00
オンラインZOOM開催!


BigSmile流

頭のゴミを捨てて
無力な自分を手放し
道を切り拓く講座講座

 

 

 

私たちと一緒に

自分らしく生きる毎日を手に入れようダイヤモンドグッ

 

 

 

 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石だいじょうぶカード体験セッションは
公式LINEでのみ受付中乙女のトキメキ

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心の紐解き方を
   動画やPDFでレクチャーしています♪

ゆめみる宝石その他イベントや講座は、
 公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image