お散歩フォト撮影してきました | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは!

 

 

 

新緑がきれいな季節になりましたね

 



 

お散歩フォト撮影をしてきました♪

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 


当日は朝から曇り空でしたが

 


 

家を出る頃には青空も見えてきて

お天気にも味方してもらえました照れ

 

 


 

 

 

普段から自撮りをすることは

それほど抵抗なくできるのだけど

 

 



 

他の人に撮ってもらうことに

とても抵抗がある私です

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

自分の写真を見て

悪いところばっかり見つけてしまうから滝汗

 

 

 

 


 

 

 

頬骨が高くて

鼻が低い私は

横顔はあまり好きじゃなかったり

 

 


 

歯並びがきれいじゃないから

口を大きく開けて笑う顔とか好きじゃないし

 

 


 

大爆笑の顔とか

品がないなと思うし

 

 


 

自分が好きだと思えない私が

写真の中にはいるから

それを見るのが嫌だったんです

 

 

 

 

 

 

良い私しか見せたくないと

心が抵抗していました笑い泣き

 

 

 

 

 

 



 

それでもずっと気になっていたんです

お散歩フォトカメラチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 



 

 

今回はふと、

撮ってもらいたいと思ったので


以前、ヘッド調整セラピーを

していただいた久美子さんの

お散歩フォト撮影に申し込みました♡

 

 


 

 

 

 

 

事前にアンケートを用意してくださっていて

撮影までの心も整ったように感じます照れ

 

 

 



 

 

どんな写真を期待しますか?の

質問に

 


 

等身大でありながら

幸せに暮らしている私を

見せて欲しい

 

 

と、書きました

 

 

 

 

 

 

 

なんかね

これを書いたときに

どんな自分に出会えるのか

ワクワクしたんです♡

 

 


 

 

 

 

どんな私が写っていても

受け入れるぞ~~~な

気持ちにもなりました(笑)

 

 

 


 

 

 

200枚以上撮ってくださったらしいので

全部をいただくのは

 



少し先になるけれど

先に何枚か久美子さんが送ってくれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初こそカチコチ音が

鳴りそうな私だったけど(笑)

 

 



 

撮影中は久美子さんが

事前のアンケートに書いたことで

話を振ってくれたり

 


 

さらに詳しく聞いてくれたりして

 

 

 

 

 

途中からは撮られている緊張感を

感じながらも

 

 

 

空や花や景色を楽しんだり

 

 

 

大好きな活動について

ワクワク話をしている自分がいて

その時間をとても楽しむことができましたラブラブ

 

 

 









 

 

 

自然の中で心が解放されると

いろんな思いや気持ちが

言葉となって外へ解き放たれていたんです

 

 




 

あ、私、今の活動ができていることに

めちゃくちゃ幸せを感じているんだ~♡って

 

気づくことが出来たり

 

 



 

また外で

大人の遠足がやりたいな〜って

気持ちになったりしました

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上でゴロンとなって

心を解放して

深呼吸したいね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

飾らず気取らず

私を感じることができた時間でした♡

 

 




 

その日のうちにFacebookにアップしたら

たくさんコメントやいいねしていただけて

嬉しかったです♡

コメントやいいねをくださった方ありがとうチューラブラブ

 

 

 

 

 

コメントを読んでいると

自分がいいと思っている私

人が見てくれている私の良さって

全然違うんだな~って

あらためて感じました

 

 

 

 

 

どのコメントも嬉しくて

そのまんま受け取っていこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が私の心に灯をともしてくれたけれど

旦那さんだけは、

「太って見えるな・・・」やて・・・・おい旦那よ真顔

(普段は優しい旦那さんです)

 

 

見えるんちゃうわwww

それが事実や・・・汗

 


 

 

その一言に対して

 

なんでそんなこと言うの、悲しいわ・・・

とは、言えなかった私ですwww

私、悲しかったんだな

 

 

 

 

 

 

そんなこともありましたが

いただいた写真の中にいる私は

よく笑い、自然の中で気持ちよさそうにしていました~♡

 

 

 

 



だいじょうぶカードも

とっていただきました♡




 

 


 

自分を受け入れるタイミングって

人それぞれ

 

 

 

 

 

どれも私の一部で

全部が私

 

 

 

 

たくさん撮っていただけて

またさらに自分を知ることができるし

自分のことが好きになれそうウインク

 

 

 



 

 

 

途中、久美子さんに

だいじょうぶカードを引いてもらいました♡

 

 

 


 

人の本音を聞かせていただけるこの時間が

私は大好きで心が震えますキラキララブラブ

 

 




 

 

ご感想をブログに書いてくださったので

別記事でご紹介しますね♪



 

 

 

 

等身大の自分を見つめたいラブラブ

自分を好きになりたいラブラブ

素敵な自分に出会いたいラブラブ

 


 

そんな人に久美子さんの

お散歩フォトはピッタリだと思います

 

 

 


 

 

コーチングもされている久美子さんだから

話を引き出すのもとっても上手♡


 

 

 

気になる方はぜひ

久美子さんに出会ってみてね♪

 

 

 

 

自然の中で笑う自分に出会えると思います爆  笑

 

 

 

スマホを持たずに撮影したので

私が撮ったのは撮影後のランチでの一コマの

久美子さん♡


 

子育ての話や

心の話で盛り上がりました♡




 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

 


ゆめみる宝石だいじょうぶカードマスター養成講座
      ■5月19日(水) オンラインZOOM開催 

 

 


ゆめみる宝石オープンカウンセリング
NEW ■5月26日(水) オンライン

 

 


ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時募集中

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image