自分の今ココの現在地を知る→私はすごいって言ってみて♪ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます☔️

今日は雨降りの兵庫です

 

今年は自分バレンタインはお花にしましたおねがい

 

 

 



 

今朝も5時前に起きて

手帖Timeとだいじょうぶカードで

1日がスタートしています♪

 

 


 


 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

 

 


だいじょうぶカードは

自分の心の現在地の確認もできるカードです

 

 


 

 

ワタシ塾の中でも

だいじょうぶカードで内観して

自分の今ココを感じていますニコニコ



 

 

突然ですが


 

私はすごい!

 

 




この言葉、声に出して

言ってみてもらえませんか?^^

 

 





 

 

どんな感じがしますか?

 

 

 



 

 

ワタシ塾1期生のEちゃんの

心の声キャッチがとても素敵だったので

ご紹介しますね♪

 

 



 


 
「私はすごい」
  →知ってるよー😁
   そうだね、すごいよね〜♪
   まだ眠っている力に気づいていこう!

 

 



こうやって素直に自分の味方ができるって

すごい素敵だなって思ったんですキラキラ

 

 

 

まだ眠っている力があることにも

潜在的に気付いてるのもすごいと思うひらめき電球






 

本来、みんなこれでいいんだよね

 

 




 

みんなすごい自分だから乙女のトキメキウインク

 

 







 

でも声に出してみたら

 




 

ざわざわしたり



 

一瞬にしてできない自分が思い浮かんだり

 

 



そんなこと思ってはいけないと

思考が騒ぎ出したりするかもしれないし

 

 


 

もしかしたら

この言葉を言えない人もいるかもしれないね

 

 

 

 




 あなたは

どんな言葉が浮かんできたでしょうか?

 

 



 

 

 

 

その言葉が湧いた自分を

こんな風に遠くから眺めるように

感じてみてください

 

 

 

 

こんなところがあるのは

ダメだって思っているんだな~

 

 



こんなところを嫌っているんだな~

 

 



こんなところがある自分ごと認めるのが

怖いんだな~

 

 


 

って客観的に眺める視点を持つ目

 

 

 



 

出来たかな?



 

 

 

 

これができたら悩みやぐるぐる思考から

抜け出すことができます

 

 

 



 

普段から

自分の思考とそれを見つめる自分をわけて

この客観視を取り入れてみる


 

 

 


 

 

ここで大事なのが

自分のことがすごいって思えないダメな自分って

自分を責めなくていいという事

 

 

 

 

 

今ココの自分が知れたことが

もうすごいから^^


 

 

 

 

 

 

自分はすごいと認める怖さがある自分にも

気づけたからね

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのブログを読んでくれて

自分を認める怖さに気づいた人は

 

 

 


そのブロックを外してみませんか?

 

 

 

 

 

「私はすごい」

 

 

 

1日に300回くらい

ぶつぶつとつぶやいてみてください

 



 

 

 

うっかり

自分ってすごいかも!?の証拠が見つかると思います

 

 

 

 

 

何かが出来ても出来なくても

何かを持っていても持っていなくても

存在していることがすごいから

 

 

 

 

 

1か月くらいたって、また

 

私はすごい!

 

 

ってつぶやいてみると

おもしろい心の変化があるかもしれませんよ

 

 

 

今日もいてくれてありがとう照れ

 

 

 

 

 

 

素敵な1週間が始まりますね

あなたの幸せを今日も応援していますグッ

 

 

 


 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

 

 

ゆめみる宝石「自分を好きになるお茶会withだいじょうぶカード」
  ■2月16日(火)満席、2月20日(土) 満席 

ゆめみる宝石だいじょうぶカードマスター養成講座
 ■3月2日(火) 満席

ゆめみる宝石オープンカウンセリング
 ■2月17日(水) 満席

ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image

 

 

 

 

 

 

image