幸せになりたいけどなれない人に効く魔法の言葉 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます

 

リーCafeもくもく朝活会2日目です

なんとか5時前に起きれました

 



ほんと私、よくやった!

偉いと思う真顔エッヘン

 

 



でもすっごい眠いw

 




 

 

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら




今日は幸せになりたいのになれない

どこかしんどさを抱えている人に向けて

書いてみようと思います

 

 

 

 

幸せになりたいのになれないのは

 



幸せになることの怖さや

 

 

私なんかがそれはダメだよねっていう

 

 


 

隠された幸せ拒否

起こっていることがあります

 

 

 

 

 


 

 

心の奥に

私は幸せになっちゃいけない

あるということです

 

 




 

 

頭では幸せになりたい

あの人みたいにいつもご機嫌でいたい

おしゃれしたい

可愛くなりたい

お金持ちになりたい

あんなことしたい

こんなことしたい

 

 

と、思っていても

 

 

 

心の奥の方(潜在意識レベル)では

幸せになっちゃいけない

 

 



という相反する気持ちがあると

潜在意識の方が願いを叶える力が

5万倍も強いので

幸せになれないんです



 

 

 

私は幸せを感じられなかったころは

この意味がよくわからなかったんです

 

 



 

潜在意識とか

考えたこともなかったです

 

 



 

でも今になれば

幸せになっちゃいけないという

思いこみが実はあったし

 

 

 

私なんて幸せになれるような

身分じゃないとまで

思っていました←身分w

 

 

 


 

 

 

 

自分はどうなんだろうって思う人は

この言葉を声に出してつぶやいてみてください

 

 

 

 

 

だけ幸せになってもいい

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか

言えますか?デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワザワしたりドキドキしたら

私と同じように

 

頭と心がちぐはぐになっているかもしれません

 

 

 

 

 



私だけ幸せになってもいい

 

 

 

 

 

 

これは幸せ拒否の心のブロックに

気づくのに効果てきめんです







そして、

心のブロックを外すにも

効果てきめんです

 

 

 

 

 

最低でも一日に300回つぶやいてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

このブロックの多くは

子どもの頃からの遠慮癖が原因です

 

 


 

 

 

誰かに遠慮して自分だけが

得をしたり、楽をしたり

甘えたり、わがまま言ったりすることを

ダメなことだと思っていませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

いっけん関係なさそうな

幼少期のガマンが

今も遠慮やガマンする人生を

選ばせてしまう事がよくあります

 

 

 

 

 

 

 

自分では気づかないくらいに

受け取り拒否や

幸せ拒否をしていると思うので

 

 

魔法の言葉をつぶやいて

まずは自分は幸せになってもいい人なんだって

自分に教えてあげてくださいねハート

 

 




 

自分だけに抵抗がある人ほど

この言葉のすごさを体感してください









この言葉にザワザワする人は

とても優しい人

自分だけ幸せになってもいいと許可をして

ちょうどいいくらいですウインク





たくさん幸せを受け取って

周りの人に循環させていきましょう



 

 

 

今日もあなたの幸せを応援しています

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

 

 

ゆめみる宝石「自分を好きになるお茶会withだいじょうぶカード」
  ■2月16日(火)満席、2月20日(土) 満席 

ゆめみる宝石だいじょうぶカードマスター養成講座
 ■3月2日(火) 満席

ゆめみる宝石オープンカウンセリング
 ■2月17日(水) 満席

ゆめみる宝石個人カウンセリング 随時

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image

 

 

 

 

 

 

image