仁王立ちのインナーチャイルド | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

 

こんばんは

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら


 

今日はワタシ塾5日目で

1期生と特別な時間を過ごしました。

 

一人ずつ、面談←違!

 

 

今日は急用や体調不良などがあり

午前中は一人ずつ

ゆっくり話をする時間に変更しました。

 

 

 

今の気持ちを話しながら

今の状況が今までの人生とつながっていく感覚を

つかんでいってるようでした。

 

 

 

点と点が線になる感じ

 

 

 

あ~だからこうなるんだ~っていう感覚です

 

 

 

 

人間関係の始まりは

子どものころの家族関係が

大きく影響していることが多く

 

 

そこで学んだ

べきねばルール

当たり前ルールは

身体に深くしみついていて

 

 

 

今の人間関係にも

それが影響することが多いです

 

 

 

でもこれは心を学ぶからこそ

知れること

 

 

 

 

 

人間関係って難しい

めんどくさい

もう嫌だ!

 

 

 

この気持ちになるのは

 

 

言いたいことを言わずに

自分が引けば、折れておけば

その場が丸く収まるよね

 

と、ずっとガマンを自分に

させてきたから

 

 

 

人間関係=楽しくないもの

 

 

 

と、インプットされてしまったんですよね^^

 

 

 

 

 

 

ほんとうは嫌だった!

そんなん知らんやん!

好きにさせてよ

私だって頑張ってるよ

なんで分かってくれないの

 

 

 

そう言って

仁王立ちしているインナーチャイルドの

代わりに

 

 

今、大人の自分がその気持ちを

代弁してあげる

 

 

 

今の自分なら

誰よりも自分の味方をしてあげられる

 

 

 

他人でもなく親でもなく

自分が自分の一番の味方になってあげる

 

 

 

それが一番の自信になっていきます

 

 

 

 

目を閉じて

インナーチャイルドを感じてみると

どんな顔をしていますか?

 

 

 

 

もう頑張らなくていいよ

好きに生きていいよ

誰にも遠慮しなくていいよ

だいすきだよ

 

 

親バカ全開で

甘やかせてみてくださいね

 

 

ぐんぐん自信が成長していきますよ♡

 

 

 

 

あなたも心のことを学びながら

自分を愛してあげませんか?

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のイベントや予告

 

 

NEWベル「自分を好きになるお茶会withだいじょうぶカード」

■2月16日(火) 満席、2月20日(土) 満席 
 

 

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image

 

 

 

個人カウンセリング @神戸・姫路
ZOOM・LINE 随時

 

 

 

image