自分らしさを知って、輝く自分になれる場所 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

自分らしいってどんな自分だと

思いますか?キョロキョロ

 

 

そして自分らしさを

どこまで知っているでしょうか?爆  笑

 

 

 

おはようございます

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド カードマスター

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

宝石ブルー初めましての方はこちら


 

毎分毎秒生きている自分のことを

 

 

あ~わたしらしいわ~www爆  笑口笛笑い泣きキョロキョロてへぺろ

 

 

って笑い飛ばせたらすごく楽ですよねラブラブ

 

 

 


 

繋がる!・話せる!・笑ける!孤独なママのためのコミュニティmamaコミュでは

 

自分を知るきっかけがいっぱいで

 

自分を知ることの楽しさも

目いっぱい感じることができる

部活動を開催中です!

 

 


mamaコミュ会員さんは無料で

何度でも参加できて

録画も見放題です!!

 

 



こんな時だからこそ

自分を見つめて

安心の中で人とつながっていきませんかルンルン

 

 

 

 

先週、開催分の部活動をご紹介流れ星

朝の30分で1日がとっても充実するよ音譜

 

■あき部長のダメな自分に恋しちゃおう部

今月は村民のMちゃんとのコラボ会♪
「潜在数秘術をもっと知る会」

 

 

 
 

今や誰もが知ってる

大人気のYouTuber Fちゃんについて

 

潜在数秘の数字から

その人らしさをひも解いていきました♀

 

 

 

 

これがめっちゃ面白くて

自分の数字をあらがうことなく出して

生きている人って

あんな風に生きれるのね♪と

 

 

 

今をトキメク芸能人を見て

個性を出して生きることの大切さと

 

自分を出してそのままを生きている時の

その人の輝きを知れました。

 

 

 

人気者だから輝いて見えるわけじゃないんですねキラキラ爆  笑

 

 

 

 

そして、世間を騒がせた芸人さんの数字も見て

 

自分の数字がネガティブに偏って出てしまうと

こうなる、の例も解説してくれてね

 

 

 

 

自分の数字の要素を大切にしながら

何事もバランスって大事ね~~~って思いました

 

 

 

たかが数字とみるか

それを生かして自分を生きるかですねデレデレ

潜在数秘術とっても面白いです♡

 

 

 

■みゆき部長の心よろこ部
テーマ:質問力

 

 

人は質問されると答えを出そうとする生き物♡

 

 

 

と、いうことで

質問の仕方によって出てくる答えが

全く違ってくることを

教えてもらったよ♪

 

 

 

なんで○○なん?

 

 

 

この、「なんで」という質問

 

子どもにやりがちじゃないですか?

 


私、娘にけっこう言ってしまってる💧

 


 

これ出来ない理由、否定的な理由を探す質問で

ネガティブクエスチョンというらしいですガーン

 

 


それよりも

その問いかけが次につながる問いを相手に渡す

ポジティブクエスチョンがいいんだって♪

 

 


どうすれば~

どこで~

いつ~

 

こんな感じで質問をするといいそうです

 

 


質問ひとつで

出来ない理由探しをさせてしまうか

それを生かして次が考えられるか

こんなに違う結果につながるなんてね~

 


質問って奥が深いです!

 



大反省して娘に渡す質問を変えていこうと思います笑い泣き

 

 

■aki部長の自分を見つめる クリパルヨガ
~ディルガプラーナヤーマー~呼吸法

 

 

リアル参加ができなかったので録画で見ました♪

 



録画があるので毎日でもヨガができるよ♪

 

 

30分クラスのヨガで

初心者さんでもできるヨガと

ディルガプラーナヤーマーという

 

完全呼吸というのを

教えてもらいました。

 

 

 

 

デスクワークが多い毎日なので

こうしてヨガの時間があることが

とってもありがたいです



肩周りがほぐれて

とってもリフレッシュキラキラ


 

 

しっかり吐いて

しっかり吸う

呼吸ってびっくりするほど

心が落ち着きますね




 

 

自分がどっしりする感覚があって

とっても気持ちよかったです照れ

 

 

 

 

mamaコミュでヨガまでできるなんて

めっちゃいいですよね~爆  笑

 

 

 

■なつ部長&Rie部長のワクワク家事やらナイ~部
美味しくて簡単な冷凍食品のシェアをしよう会
なつ部長&Rie部長のコラボ会♡

 

こちらもリアル参加ができなかったので

録画で見ました♪

 

 

 Rie部長のオススメ♡





今、ほんとに冷凍食品って充実していますよね

 

 

 

わが家も冷凍庫に常備しています♪

 

わが家の最近のお気に入りは

吉野家の牛丼と

王将の餃子シリーズ(味噌だれやチーズ、カレーなど)

 

冷凍うどんや

ハッシュドポテトも頻度が高い♪

 

 

 なつ部長のオススメ♡

 




部活内では冷凍食品への罪悪感

冷凍食品を使うことで得られた喜びなども

シェアしてされていて

 

 

冷凍食品を使うか使わないかは

どれだけ自分に冷凍食品を使うことを

許可できるかっていう

 

 

心の部分も大きいな~って

私も思いました。

 

 



がんばり屋さんのママは

冷凍食品やレトルトでご飯をすますことが

家族を大事にできていないと

自分を責めてしまうことも多いよね💧

 

 




冷凍餃子が夕飯の時もあれば

鰹節や昆布でとったお出汁で

和食を作る日もある♡

 

 

 


家族で一緒に美味しく食べることが

一番かな〜と今では思います^^

 

 



 

心のゆとりや余裕を見ながら

上手に使っていきたいね♪

 

 

 



 

 

その他にも

観察部やダイエット部、四柱推命など

バラエティー豊かな部活が盛りだくさん

大人になってからの部活動も楽しいですよ~クラッカー

 

 

 

リアルタイムや録画など

ライフスタイルに合わせて

参加できて受け放題な部活動流れ星



 

またご紹介しますね乙女のトキメキ









今日もあなたの幸せを応援しています♪


 

 


 

mamaコミュの詳細はこちら乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

NEWベル予告
「自分を好きになるお茶会withだいじょうぶカード」
オンラインZOOM開催します♪

2月16日(火)、2月20日(土) 10:30~12:30
各4名さま

自分の心のど真ん中に気づいて
自分を愛していきましょうね♡

1月25日(月)12:00~
公式LINEから募集しますので
それまでに公式LINEへのご登録をお願いします♪

  

 

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから 

 

\一人ぼっち・居場所がないと感じるママへ♪♪/
ママのための会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」赤薔薇詳細・お申込みはこちら

image

 

 

 

個人カウンセリング @神戸・姫路
ZOOM・LINE 随時

 

 

 

image