願い事が3つ叶うなら何にする? | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

願い事が3つ叶うなら何にする?

 

娘が突然聞いてきました

 

 

あなたなら何にしますか?

 

 

 

おはようございます

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

 

 

寿(ひさ)のプロフィール

 

すぐ浮かんだのが

 

宝くじで1億円当たりますように爆  笑現実的!

 

 

やっぱお金でしょ!www

 

 

あれ買いたいな~

家のローン終わらせたいな~

車も欲しいな~

 

 

なんてワクワク音譜音譜

 

 

 

次がお仕事関係で

私らしさ全開で

たくさんの人と楽しく繋がっていけますように♡

 

これ抽象的すぎるから神さま困るかな笑い泣き

 

 

 

三つめが思いつかなくて

なにがいいかな~ってしばらく考えてたら

 

 

ふと

亡くなった母に会いたいな~でした

 

叶うなら会って話がしたいし

今のわたしを見てほしいなと思った

 

 

 

願い事ってすぐに思いつくものより

あとでふと思ったものがほんとの願いだったりするのかな

(知らんけど・・・

 


 

娘とはこれで話は終わったのだけど

なんか心に引っかき傷を残していったようで・・・

 

 

 

昨日ふとマママスでやった

大切な人への大切な思いに気づくワークが思い出されて

家でもう一度やってみたら

 

 

涙が止まらず・・・・

 

 

私の大切な人は小3のひとり娘

名前を付けた時の気持ちも思い出されて

 

 



生まれてきてくれてありがとう

ママを選んでくれてありがとう

あなたはママの宝物だよ

何よりも大切だよ

何があっても守るからね

たくさんの人に愛されて生まれてきたんだよ

これからもたくさんの人に愛されてね

 

 

このあたりは普段から伝えているのに

 


 

溢れる気持ちと涙とが

嗚咽に近いほど溢れて・・・

 


 

感情が出るときは抑えずに

そのまま感じきるようにしているので

ひとしきり泣きました(ふぅスッキリ

 

 

ティッシュ山盛り泣いた



 

しばらくして落ち着いてから


 

 

なんでこんなに泣けるんだろうを考えてみた




そしたら

私が思った思いや言葉は

母からのものだったんじゃないか



わたしが娘に思っていることなんだけど



母もわたしにそんな思いを

持っていたんじゃないか



って思った




母であるわたしと

娘であるわたし  



両方のわたしがいろいろ感じて

涙が止まらなかったんじゃないのかな


 



愛されてなかったと思えば

愛されてない証拠ばかりが見つかり




愛されてたと思えば

愛されてる証拠がみつかる


 

 

もう実際に確かめることはできないけど

それはもうどうでもよくなってきた




愛されてなかったわけないやんなと

思えるようになった




ただ欲しい愛情の形じゃなかったから

気づかなかっただけ




母のわたしも

娘に対して溢れんばかりの愛情があるけど

わたしの愛情表現が



娘の欲しい形かどうかなんて

わからんもんね




 

宝石赤とも花&ひさの素直な心の育て方トークショー 残5
詳細はこちら
お申し込みはこちらから

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b

 

 

宝石赤オープンカウンセリング 
■開催日 10月11日(金)

  

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこう
ハート

  

 

 

   

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!

宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image