自分のことは好きにならなきゃダメだよ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

す自分のことを好きになるって
これ以上大切なことはないと思う


だから好きになって! 

 

 


Big smile mama認定講師

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

寿(ひさ)のプロフィールはこちら

 

 

突然思ったので書きます笑



自分のことを好きになれない

大嫌い

消えてしまいたい


そういう気持ち



めっちゃわかる(´;ω;`)



私もずっとそうだった。




だけどね、それでいい?



大嫌いな自分の人生生きてていい?



悲しいやん



心から笑えないやん



今世は今しかない







そんなこと言ったって

好きになれないから苦しいの!



って思う?





まず好きになると決めて。




好きになる努力をして。




嫌いなところはあるままでいいから

好きになろうと思ってほしい。



嫌いなところなんて消えないし

なくならないからね。



そんな自分のイヤなところも含めて

自分を好きになる




めんどくさいところ

弱いところ

すぐ怒るところ

要領悪いところ

すぐ泣くところ

全然変われないところ



それでもいいから



好きになろうよ♡




そんなポンコツで

どうしようもない自分を大切含めて


好きになろうよ♡




いいやんポンコツで。

ポンコツって褒め言葉。



みんなに助けてもらえる人って意味だよ。





少しずつでいいから

めちゃくちゃ小さいことからでいいから



自分の好きなところを

増やしていこう

 

 


自分をすきになるために
始めた自撮り♡
だいぶ慣れてきたよ^ ^

今日はこの後、個人カウンセリング♡
初めてのカフェなの☕️
楽しくなるお話したくさんしてくるよ〜^ ^

 
 
『悩んでる人を一人にしない ~ ひさのオープンカウンセリング』

新年は1月18日(金)です!

◆場所 姫路市飾磨市民センター 3階        第1和室
  お申し込みはこちら

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら

 

LINE@も配信中♡
日常のつぶやきやイベントの先行予約など不定期に発信しています。
友だち追加
ID検索もできるよ
@vpa5099b